jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19829
女の子!
by 二人目 from バンクーバー 2011/01/24 18:36:04

3歳の男の子がいます。女の子を出産予定です。

この3年間、一般的に言われる男の子特有の可愛さに夢中でした。
(もちろん大変なこともたくさんありましたが…。)
私自身、女の子希望だったのにそれさえ忘れてしまったほどです。

女の子を出産するにあたり、もっともっと『嬉しい!楽しみ!』という気持ちになりたいです。

ですから、女の子って◯◯でとーっても可愛い!とか、女の子育児は◯◯だからとーっても楽しい!とか、いろいろ教えてほしいです。


男の子も女の子も育てた方…とさせていただいたのは、男の子の可愛さを知っているうえで、それとは別の可愛さを教えてほしいと思ったからです。

もちろん女の子だけのママさんのお話も聞きたいです!
男の子批判だけは御遠慮ください。
両方可愛い!を前提でお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 18:39:09

どっちもいます。
どっちも可愛いです。

男の子は恋人のような愛おしさ
女の子は同士のような愛おしさ

でしょうか。

女の子は自分好みのラブリーな服を着せる楽しみがあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 18:51:42

女の子はお買い物が楽しい。
頂き物もかわいい物ばかり。
Res.3 by カナダ在 from ケロウナ 2011/01/24 19:03:11

たくさんおしゃべりすると思いますから、大きくなるにつれてとっても役に立ってくれますよ!!娘って友達以上の存在になると思います。子供ってそれぞれに個性がありますから、比べては何なんでしょうがすっごく違うところあっておもしろいですよ〜〜!

息子ってかわいいけど所詮誰かお嫁さんができちゃったらそっち行っちゃうしね。仕方ないけど・。

精神的にも女の子のほうがすっごく早くしっかりしてくると思うので、ベビーちゃん時代をしっかり楽しまれてください!うちの娘、2歳で反抗期が始まっちゃって、、、日本語でものすごく文句たらたら言ってたのを今更思い出してしまいました。早く始まると早く反抗期も終わりますけどね。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 19:03:18

小町からのコピペだよ・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0121/380127.htm?g=05

どうしてこういうことするのかな?

何が面白いの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 19:05:50

あまりにも先の話になりますが、女の子は大人になったら、母親にとってスペシャルな存在になりますよ。

男の子は結婚するような年になると、少し距離があいてしまいがちですが(逆にべったり近すぎるほうが問題かも?)女の子は逆に、結婚出産などを機会に相談したりされたり、母親との精神的距離が近くなることが多いと思います。

子供は性別関係なくかわいいですし、特別な存在ではありますが、年をとって連れ合いに先立たれるような年になったら、遠慮なく何でも言えて頼れる娘の存在は大きいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 19:12:26

本当最近この小町ってサイトからのコピペのトピ多いみたいだけどどうしてかな?
もしかして小町のサイトを経営している人が宣伝でやってるとか?

で、なぜか誰かが「コピペのトピだ!」って指摘しても真面目なレスがちょこちょこ入るんだよね。
もしかしてそれも自作自演だったら笑える。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 19:25:15

釣りのトピすら自分で考えなくなったんですね〜
ちょっと前まで大活躍だったくだらない釣り師が、”マシ”な
部類の人間だったとは。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 19:27:10

↑それとなぜすぐに、小町に同じトピックがあるってわかるのかな。

それも不思議なんですよ。いつも小町とJPカナダとE
Mapleをくまなく見てるのかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 09:32:26

↑ほんとですね。 私も不思議に思います。
いっつも、いっつも小町なんかを見てるのかな?
それとも、新しいトピックが出るたびにコピーしてグーグルなんかでチェックしてられるのかな?
ひょっとして張り付きおばさん?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 09:44:43

↑↑
たしかに・・・
JPでのみんなの意見を聞きたいだけじゃないの?
それにしてもそれだけ毎日PCにはりついて本当にヒマ人なんだね。
子どもがいたらそんなにずっとPCに張り付いていられないと思うんだけど。
公園にでも行ってきたらいいのに。
朝からワロタ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:06:34

↑はい、以上トピ主からの意見でした!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network