jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19825
テラソンガス
by 無回答 from 無回答 2011/01/24 13:12:09

月にいくらぐらい払っていますか?

いろいろ、アパートや家の大きさによっても違うと思うのですが、うちは使いすぎなのかどうか気になりましたもので。
ちなみに、うちは、3ベッドルーム、バスルーム(シャワーバス付)が1つ、ベースメントがあります。
家族4人。大人二人。子供2人です(ハイスクールとGR2)。
暖房はガスです。
今回のビルで、193ドルときました。

高いですか?平均ですか?

今、シャワーの調子が悪く、水を出したときにお湯が完全にシャワーにならずに、蛇口から出てくる状態で、お湯の無駄遣いと分かっている今日この頃です。
皆さんの意見を参考に、これが原因であればすぐにでも直さなければと思っています。


もう1つ。
棒グラフのようなものを見ると、11月、12月、1月は、グーンとガスを使っている量が増えています。
夏の2倍以上。1月は、なんと3倍近いです。

皆さんもこんなかんじですか。

今までベースメントをレントしていて、電気など、家賃に含まれていました。
今は支払いが多く、アップアップしているところです。

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2011/01/24 13:38:33

カナダの何処に住んでいるかに依って
使用する金額は違ってきます。
バンクーバー郊外のベースメント無し
2階建て3200SQF大人3人暖房お湯
すべてガス使用で冬場は$360−390
夏場で$50−80位です。平均すると
月に$175位でしょうか。
参考に成れば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 15:45:42

早速のレスありがとうございます。
場所、そうですね。忘れました。サレーです。
おうちがだいだい4000sqFみたいです。
Res1さんは、冬場で360以上ですか…
では、うちは200弱なのでそれほどパニックする必要なかったのでしょうか。
他の方はどれくらいなのかまだ情報待ってます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 16:01:38

一戸建てにすんでいたときが10年前だったので比較できないかもしれないですけど家は2700Sftでガス代は2ヶ月に一度の請求で600ドル以上でした。1月2月3月4月ごろまでかなりの消費量でした。

寒がりだったのと引きこもりがちの多い冬場は一日中ヒーターつけてますからね。子供も小さかったし。

とぴ主さんのお宅は大きいのですよね。普通はもっと光熱費かかるでしょうに、、。

友人のところは千ドル超えてましたよ。それでもあったまりの悪い家だった。

冬といっても比較的暖かな冬もあればこれでもかと大雪に見舞われるときもあって一概に冬場のガス代とも言えないのですが平均は一ヶ月300−350の間でした。たかいですよね。。ガス代。

コンドは楽ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 18:39:22


とび主さんの家は、4000sqftで、バスルーム(シャワーバス付)が1つなんですか?
かなり変わった家ですね。

家も4000sqftですが、バスルーム4つです。
バスルーム1つ・・・ かなり不思議です。。。

ちなみに家は、ガス代先月450ドルです。(暖房、給湯、コンロ等々)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 18:49:31

かなり古い家です。
築30年ぐらいかも。
で、お手洗い(トイレ)は、3つあるんです。が、お風呂が1つだけなんです。
はっきりいって不便です。
すべて古いままで、何もアップグレードされていない家です。


けっこうみなさんガス代かかってるんですね。
びっくりです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 18:51:32

書き忘れました。
皆さん参考になるコメントありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 13:35:58

4000SQftの家ってかなりの家ですよね、ウチもかなり大きな家で5ベッドルーム、5フルバスルーム、2スリーピースバスルーム、オフィス、リビング、ファミリールーム、ダイニング、ランドリールームで4500SQftくらいで、床暖房なのでガスは毎月$500〜600くらいです。
ちなみに4500SQftの家は建坪だと125坪くらいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 14:09:46

我が家も今回のビルが$195ぐらいでした。
前回が130ドルぐらいで、それでも高いなーなんて思ってたので、昨日テラセンのビルを開けてたまげました。

我が家はトピ主さんの家ほど大きくはないのですが、3000SQFでフルバスが2つ、ハーフが一つです。ガスは暖房とホットウォーターのみです。
大人2人、子供2人だとこんなもんなんでしょうかね。
日中はほとんど誰も家にいないのでヒーティングはついてないのにこれです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network