jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19816
産後の生理開始について
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 16:56:36

みなさんどれくらいで生理がきましたか?

私は産後10ヶ月なんですが、まだきません。普通ですか?

Res.1 by 3歳児母 from 無回答 2011/01/23 17:10:30

私は産後10ヶ月目で生理が来ました。
焦らなくて大丈夫ですよ。
お医者様にもそのように言われました。
体はゆっくりゆっくり時間をかけて、戻ろうとしています。
自分の体を大切にし、育児、楽しまれて下さい^^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 17:45:42

普通かどうかは分かりませんが、私は1年以上経ってきました。
2人目妊娠するのも難なく、取り立てて問題は感じていません。
ただ、2人目妊娠前から妊娠中の現在も、オリモノが多いのが気になるので、出産後からケアしようと思っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 18:16:21

そろそろではありませんか?私は11ヶ月できました。

これは人によって開始が違いますよ。。体調も違うしそれぞれの体質も違う。あまり神経質にならないほうがいいですよ。そういう神経質が生理を遅らせる野かもしれないですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 18:42:05

私は2ヶ月目できました。
他の人は遅いし、生理って正直わずらわしいものだし、逆になんか損した気がしたんですが・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 18:47:21

母乳を与えているお母さんは生理の開始が遅くなると言われました。母乳栄養が2歳まで推奨されているのと、生理が煩わしいので、できるだけ母乳で育てようとがんばっています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 19:07:51

私は母乳でしたが産後6週間で生理が始まりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 19:42:45

断乳後の悲惨なおっぱいのことを考えると断乳したくてもできません。
下の子ももうすぐ2歳ですが、せっせと授乳してます。

生理?

産後1年前後で来ましたよー。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 20:14:21

私は完母でしたが、産後2ヶ月で生理が来ました。
まだ、産後の出血が続いているような時期で、体が回復しているとは思えなかったのでびっくりしました。

実家の母にも年子で妊娠してしまったりするパターンになるのではないかと心配されました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 21:32:35

2年間完全母乳で、断乳してしばらくしてからきました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:37:17

生理がないとやはり妊娠しないんだよね?
年子か2歳違いでも1年以内に妊娠しなければ2歳違いにはならないよね。
私の場合は2歳まで授乳していましたが、11ヶ月後くらいに生理になりました。
たしかに授乳中は生理は来にくいと先生に言われた。
でも、面倒なのでないほうがいいや。って思ってた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 22:26:31

私は、子供の1歳の誕生日の数日前に来ました。
なので、産後1年ですね。
ちょうど、母乳を飲む量が減ってきたころでした。
母乳を飲む量が減ってきたり、断乳や卒乳をすると、生理がそろそろ来ると思いますよ。
どこかの本では、1年半たっても生理がこなかったら、念のためお医者さんに相談した方がよいでしょうって書いてありました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 22:31:38

私は兄と一歳1ヶ月しか離れてません。これって結構奇跡なんですね・・・。
妹とは丸2年離れてます。うちのお母さんすごい体力。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 10:45:20

生理が来なくても妊娠します。
出産はバースコントロールではないとお医者さんに言われました。
もし、まだ次の妊娠を望んでいないのなら避妊しましょう。

ちなみに私は一人目の時は1年数ヶ月、二人目は3ヶ月で生理がきました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 14:40:59

生理が来なくても妊娠しますよ

生理が来る2週間ぐらい前に排卵ががあるのでそれに当たったら生理がないまま妊娠ということもありえます

10ヶ月ぐらいだったらまぁ普通でしょうね、私は、3ヶ月ぐらいできましたけど
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 15:26:51

レス12の母親は出産後の妊娠がどんだけ母体と胎児に危険か知識のない低学歴の女。
あるいは父親が、奥さんの体を全然大事にしない、自分勝手で性衝動を抑えられない最低男。

あるいは夫婦そろって知識なし、避妊具もピルも買う金もないただのヤリマン夫婦。
Res.16 by 3歳児母 from 無回答 2011/01/24 16:52:07

RES15さん、そんな言い方ないんじゃないですか?
私も妹とは1年しか離れていない為、年子の姉妹です。
年子は同じ性別が生まれやすいと聞き、
年子の姉妹を欲しがった母は頑張った、と言います。
私の上に2歳違いの兄もいて、育児家事と大変だった時期です。
私は母が母体と胎児への知識が薄いとも、低学歴とも感じた事はありません。
性衝動を抑えられない自分勝手な父とも思いません。
ヤリマン夫婦か、どうかは当時の私はまだ小さかったので、わかりかねますが、夫婦仲良いのはすばらしい事ではないでしょうか?
また、我が家は特に裕福でもお金に困っていたわけでもありません。
ご自分の両親がこのような場で中傷されるお気持ち、どのようにお考えですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 18:31:18

レス15さん・・・ストレス溜まってる?

知り合いに3児の母親がいますが、子供全員年子で、全員10月生まれです。

世の中いろんな人がいるんです。
あなたの物差しだけじゃないんですよ^^
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network