jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19808
ルクエ lekueを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 00:55:35

簡単に蒸し料理が作れるルクエ (lekue)を探しています。
売っているお店や値段がお分かりの方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 09:25:43

Cook works というお店がダウンタウンのHowe st. とHastings st.の所にあるんですけど、前に行った時に売ってましたよ。値段は日本とだいたい同じくらいだったかと思います・・・。50〜60ドルくらいだと思いますよ。あと、メトロタウンのモールのフードコートの近くにあるキッチン用品のお店(名前は覚えてませんが)でも見ましたよ。ルクエ、便利そうですよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 10:31:44

ありがとうございます。
早速探してみます。
見た目がちゃっちく見えるので値段は高く感じるのですが
便利そうに見えて仕方ないんですよねぇ。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2011/01/27 06:06:51

カルガリーですが、コスコでみましたよ!
値段も30ドル位でした。安くてびっくりしました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 12:34:56

トピ主です
昨日、メトロタウンで買って早速使いました。
ムール貝の酒蒸しです。
値段は40ドル程で見た目が見た目なので高く感じますよね…。

別トピにも書いたのですが付属のレシピ本やルクエの料理サイトに
書いてあるレンジでの調理時間なのですが
日本のレンジは通常500Wを基準に時間を指定しているのですが
カナダのレンジのワット数はいくつなのでしょう?

レンジには表記されておりません。
同じ時間だけ調理すると煮え過ぎてしまうのですが…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 04:57:18

トロントのコスコでは、$5.99でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 23:48:43

バンクーバーを含めてその近郊のコスコで
ルクエを見かけた方いらっしゃいますか?
バーナビーのコスコでは何度言っても見かけません。
見かけた方、場所とお値段、いつ頃見かけたかを教えて頂けると
嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.7 by Size from 無回答 2011/02/14 08:22:03

皆さん、どの大きさのことを言っているのですか?

サイズによって価格が違うので、買われた方は価格だけでなく、サイズの明記もお願いします。

私は中サイズを買ったので(日本で)、今度は一番大きなサイズを買いたいと思っています。ちなみに、日本でのものはキャンペーンで定価2〜3000円のクッキングブックとセットで買ったので5000円以上でした。正確な価格は覚えていません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 10:00:37

lekue でなくても良いのであれば、シリコン製のスチーマーは Zellers とか Bay とか Canadian Tire とか売ってますよ。カナダではキッチン用品のテレビ通販で有名な Starfrit が出してます。私も小さいものを Zellers で買ったのですが、主に電子レンジ用として結構重宝してます。安かったです。

もちろんブランドが違うと、形も品質も違うので(私の持っているものはフタが別になったものです)比べられないと思いますが、どうしても見つからなければ、他のブランドもあるということでレスさせていただきました。Starfrit はカナダの会社で、いつも面白いものを出してます。私が持ってるのはコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=J7SAewpzxEQ
↑英語バージョンがあったのに、今はフランス語バージョンしか見つかりませんでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 10:10:22

>どうしても見つからなければ、他のブランドもあるということでレスさせていただきました。

自己レスです。もう見つけられて買われていたのですね、失礼しました。

レンジの出力は大きさによって違うので、調理時間は調節する必要がありますが、すぐに慣れますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network