jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19804
アジア系と結婚した方が金持ち?
by 無回答 from 無回答 2011/01/21 19:37:48

子供の日本語学校やまわりのママ友を見て思うのですが、アジア系と結婚してる人の方が金銭的に裕福な生活を送ってると思いませんか?

もちろんコケイジョンと結婚してても豊かに生活してる友達もいます。でも割合的という意味で、パートナーがオリエンタルという友達の方がメルセデス、BM,レクサス等に乗り、家も大きく、教育にかけているお金も膨大です。

カナダではまだオリエンタルはマイノリティーなのに、そこまでお金がある事が不思議です。やっぱり勤勉ということ?親の財産?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 20:48:26

旦那が移民で中国、香港、台湾系の方がお金持ちが多いに決まっているでしょう。あなた、本気でチャイニーズがMinorityだと思ってるの?それはCategorizeされているだけであって、人口がどれだけを占めているかご存知ないの?

彼らは、カナダに投資して移民しているくらいお金もあるし、子供の教育のためにはお金を惜しみません。それだけお金があるってことでもあるけど。車も価値の下がりにくい高級車を乗ります。そして、乗り換えます。彼らは勤勉なことはさながら、本国からお金を持ってきています。カナダで稼いだ分ばかりではありません。また、長男は親に家を買ってもらうのは鉄則です。その分、親孝行もしますが。

私の最初の旦那は白人だったけど、二人目は香港からの移民で、全然生活が裕福でフトコロも心も広い人ですよ。彼の友人や親戚を見ていても誰一人貧乏な人はいません。

つーか、カナダに何年住んでるんですか?こんなことも知らないってことは、いつも日本人妻たちと羨ましそうにアジア系の旦那を持つ日本人女性を見ているんでしょうかね???

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 20:55:31


>つーか、カナダに何年住んでるんですか?

つーか・・・ って、品がない方ですね。
ちょっとビックリしてしまいました。
例えオカネモチだとしても、品のない方は嫌ですね。







Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 21:01:49

言い方がキツいかもしれませんが、言わせて下さいね〜

トピ主さん、それが分かったら、アジア系と結婚するのですか?

何人でも、肌の色が何色でも、金のある人はあるし、ない人はない。
勤勉で自分で稼いでる人もいるし、親の生活レベルが高かったから自分も(貯金はしないで)そういう生活してる人もいるし、親に世話になりながら生活してる人もいるし、逆に親を支えてる人もいる。

何を知りたいんですか?各家庭のお金の出所?そんなこと心配するより、自分の子どもの宿題でも観てあげて下さい。(ごめんなさい、余計な事かも…)

マイノリティー(特別)だから頑張る、異国に来た(移民)だから他より努力する、その努力によって、いい仕事に恵まれいい収入を得られる、そういう考え方だってあると思います。
それに中国人(香港/台湾含む)だってもうマイノリティーじゃないですよ。特にBCのリッチモンドなんかではね。笑
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 21:09:07

ここは本当にアホが集まるんですね〜。
ブブー(笑)
Res.5 by 1&2 from 無回答 2011/01/21 21:10:24

考えが短絡的で品がなく、無教養って感じですね。

バンクーバーから出た事が無いカエルでしょうか?
カナダ全体で見れば中国人はまだまだまーーだminorityですよ。

大体トピ主は一言も「結婚したい」とかそういう言葉を出していないのに、「そうであれば結婚するんですか?」という短絡的思考。そういうしょうもないことしか普段考えてないから、こういう風にしか思いつかないんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 21:11:40


ナイスコメント。
でも自分も書き込んでいるという矛盾に気がついていない。

ほんと落語のオチみたいで笑える。
Res.7 by 6 from バンクーバー 2011/01/21 21:13:56

ああ、被っちゃった。残念。
レス6はレス4にでした。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 21:30:19

つーか・・・ って、品がない方ですね。
ちょっとビックリしてしまいました。
例えオカネモチだとしても、品のない方は嫌ですね。

だってもともとこの方の実家が大金持ちであったわけでないですから、育ちが出てしまうのですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 10:29:41

カナダに移民を送り出している国のほとんどは、貧富の差がおどろくほど大きいのです。たしか、移民の多い国のトップは、インド、中国、フィリピン、韓国、、、だったかな。

で、移民のカテゴリーはファミリークラスは別にして、スキルドワーカーか投資移民。投資移民の場合は当然お金がある。で、スキルドワーカー。これは点数ですが、これらの国で、大学や大学院までいける人というの自体わずかです。人口全体の3パーセントとか、そんなもんです。その人たちはお金があるからいけるわけです。で、のこりの97パーセントが貧困層という貧富の格差が大きい。

日本はそういう意味では例外で、とんでもないお金持ちもいなければ、とんでもない貧乏もいません。日本の人口のほぼ98パーセントぐらいが平均的が平均的な生活をしている、といってもいいとおもいます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 11:42:28

私は外専(白人)です。 もちろん白人と結婚したいです。 もし東洋人と結婚する事になりましたら、お金持ちの東洋人としか結婚しません。 日本人がレベルをダウングレードして他の東洋人と結婚する場合には、やっぱりお金でフォローするしかないですね。←モノの大きさではフォローできませんので。(笑) 親や友達にも「ダーリンは日本人でない東洋人だけど、お金持ち」で言い訳できますよね。
Res.11 by HK from バンクーバー 2011/01/22 12:20:41

つーかって・・・・このような公の場所で平気でこのような言葉が使えるのは、無知な証拠ですね。品格のなさがご家庭でも伺えます。教養は、一朝一夕では身につきません。その辺の見極めが必要です。お金だけあっても、知らない間に恥をかいてる場合が多いですが・・・幸い、ご本人様方は、気付いておられないから・・・・いいのでしょうかね。一部、早いうちからいらした香港、台湾の方々は、やはり教養も、品も、備えていらして気持ち良いですね。人種関係なく、最後は人格、品格でしょう。コケイジョンの方も、オリエンタル嫌いのあからさまに無視している方もいます。むなしいですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 12:21:47

↑あなたと結婚したいって男を見つけるのは難しそうだけどね。

男にも選ぶ権利はあるからさ。

やってもらうだけなら股開けばいいと思うよ。
Res.13 by 12 from バンクーバー 2011/01/22 12:23:08

12は10向けね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 12:53:07

外専かぁ。そういう人も確かにいるんだよね。憧れる人多いけど、その裏でどれだけの危険も潜んでいるか。でも本当素敵な白人さんが見つかるといいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 12:59:05

アジア人は、見栄っ張り
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 14:25:24

なんか日本人って凄いですね。世界からは控えめでいい人々というイメージで通っていますが、
こういう顔の見えないところで醜い発言をする人が多いですよね。
こっちの人は表でも裏でも自分をイコールに出しますが、日本人は影の顔があって怖いです。
もちろん人によりますが。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 14:44:13

↑こちらの人も、表裏ありますよ。
あなたが、こちらの人とそこまでの付き合いが無いから知らないだけ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 16:37:28

レス10です。 せっかくカナダまで来て、東洋人と結婚する事になったら、「何しにカナダに行ったの?」と言われてしまう確立が高いので、やっぱり白人ですね。←外専ですので! 白人と結婚した方が他の日本人女性よりアップグレードできますよね。 

カナダに来てまで他の東洋人と結婚して自分をダウングレードする人の気が知れませんが、ブスな日本人女性は白人にもてないけれど、中国人や韓国人にもてると聞きます。 チョイスが無い人は他の東洋人と結婚するのでは? もし結婚相手がお金持ちだったら、自分の顔のレベルなりに精一杯の事はしたと自分自身を褒めても良いと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 16:55:20

>カナダに来てまで他の東洋人と結婚して自分をダウングレードする人の気が知れませんが、ブスな日本人女性は白人にもてないけれど、中国人や韓国人にもてると聞きます

中国人と結婚することがグレードを下げることなのでしょうか?白人といって目の色変えて結婚したらDVで泣かされ人からルーザーといわれたり、。それなら香港や台湾からの移住者方と結婚したほうが、幸せかもと思います。

白人でも学歴やステイタスをお持ちの方は引く手あまたにお付き合いしたいという女性はいます。それにWHや語学学校の学生など相手にしないですよ。そんな場所にさえ出入りはしないです。


知り合いが中国人と付き合ってるんですが、彼氏の両親が付き合いをけ大反対をしています。中国人のご主人や奥さんをお持ちの方そういう反対はなかったですか?



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 19:25:17

↑中国人は家族のきづなが強固です。それと昔の戦争の名残とでもいいましょうかね。いろいろ確執がある。戦争が終わって70年というのにね。でもやった側は忘れていてもやられた側は骨の真髄までにくいものなのでしょうね。喧嘩両成敗なのに、。

それと中国人の場合中国人同士との結婚を望む親も多いのでは?日本人もまだまだ国際結婚となると両手を広げてくれる親ばかりではないですよね。そんなのいまどきナンセンスよ、といわれるかもしれないけど、現実ですよ。

結局はお互いが愛し合っていれば親が口を挟むことではないのですが、、だって親の結婚ではないですからね。娘や息子の結婚です。

しかし、結婚というものは日本もそうですが本人たちだけとはいかない厄介なものです。お互いに両親がいて兄弟姉妹がいて親戚がいて、ですからね。。結婚は人生で一番難儀なことなんだそうですよ。

経験者が教えてくれました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 19:51:06

中国人と結婚。彼は、君は嫁に来たのだから私の両親や親戚を大事にしてそれを優先すべきといつも言っていた。

親がお互い若いときはそれでもよかったのですが彼女の両親も年老いてきて、私にだって親はいるのよといったら関係ないといわれたそうです、、、我慢の挙句離婚。

彼女は一人で子供を育てています。すでに高校生になりましたけどね。中国人って独特のようですよ。

その点、白人はぬけてるから大丈夫。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 20:06:21

あはははは、可笑しくて笑いが止まらない。

中国系との結婚が難しい?言葉分からないふりして、姑とうまくやれば何ーにも問題なし。家も買ってもらえたし、車だって2台目をポーンって気前良く買ってくれた。ローンなんて組んだこともないし、年に3回は香港、日本、ハワイと旅行行きますよ。家族が多いことは承知のうえで結婚したわけだから、その一員として頑張るのは当然。自分の親にも優しくしてもらってます。まあ、こういう家族ばかりではないというのも現実ですが・・・。

逆に友人の場合は、彼女のご両親は大事にされず、旦那の両親の介護が当たり前。彼女は日本に8年も帰っていません。かわいそすぎ。
それでも、彼女は自分で選んだ相手だからと涙一つ見せず生きています。こういうのを見ると尊敬しますよね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 20:27:16

>自分の親にも優しくしてもらってます

それならよろしいでしょ。でも私の知り合いはご主人の家族のみだったんですよ。彼女にだって両親はいるそうでしょ。といって全ての中国人がそういうことかというとそれは知りません。彼女のことしか聞いてないですからね。でも彼女は中国人は独特よといっていました。付き合っているころはそういうところが見えなかったってね。そりゃ、見えたら結婚しないですよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 21:55:13

家族がいっぱいいてうらやましくもありますね。
家族で行動することが大変多そうだけど、
自分の旦那が長男じゃなければ楽なんじゃないでしょうか?
私もアジア系の男性に見初められたいけど、おばさんなうえにブサなので残念。
子供が産める年齢でいかにも日本人っぽい美形なら、いけてたのかもしれない。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 22:35:34

↑?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 23:21:29


一般的にアジア人男性って、自分より年下で可愛い女性が好きですからね。個性的美人よりも、可愛いさが大事。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 23:41:15

中国人・韓国人はモノが小さいので、いくらお金持ちでも私にはイケマセン。 中国人でケチすぎる人もイヤですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 09:39:34

JPはファミリールームしか見ないのですが、時々「これは本当に大人が書いたものなんだろうか。夫や子どもに恥ずかしくないんだろうか」と思わせるような、トピックやレスがありますね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 12:16:40

↑は? どのレスの事を言っているんですか? 恥ずかしいレスなどありませんでしたよ! 正直なレスはよろしいと思いますが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 14:25:48

シナ人なんてどんなに金持ってても絶対に嫌!
気持ち悪すぎる。
あの国は一体どんだけ人殺せば気がすむんだよ!
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 14:54:38

香港系と結婚してます。自分でもダウングレードしたなって、思ってます。生活が苦しいとかではありませんが、幸せではありません。白人と結婚されていて、かわいいお子さんがいる方たちを、うらやましく思います。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:08:36

よくグレードって言うけどさ。。あなたたち事態がグレード低いよね。

白人といってもルーザーでは始まらないですよ。ろくに仕事もしない。。雨ッチャ休み、寒いといっては、あついいといっては休み

一生、生活のために働かなければならない奥さんを見ると、とっても惨めですよね。

アジアンについてはわからないけど白人でもそれなりのステイタスや高学歴をお持ちの方は女性と出会うのはそれなりの場所ですよ。

それなりの場所にはそれなりの女性が来ているものですよ。

わたしのまわりにも白人と結婚したかたいますよ。でも彼女たちは日本で知り会いご主人も一流企業で働く方だった。その企業に彼女がいた、、そういうことです。

類は友を呼ぶ、白人のご主人を持つ日本人のれすを読んだりするとつくづくそう思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 15:15:58

ここで「ルーザー以外のまともな白人に会うのはそれなりの場所」と言ってる人ってそういう人と会った事がないんでしょうね。

そういう一流企業じゃなくても運がある人はそういう人に出会えますけどね。経験やそういう知り合いがいないから分からないのかな。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:21:58

↑そうでなくて回りを見てもそんな方ばっかりですよ。

経験とか知り会いといっても学歴なし、経験といえばジャパレスで働く、日系の店や企業で働く。

運ではステイタスをお持ちの方と結婚はできないでしょ。お相手だって苦労して高学歴と資格を取ったはず。なんだかわからないWHや語学学校上がりの女性を見初めるとは到底思えない。

それにあなたが選ぶ権利があるということはお相手にも選ぶ権利がある。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:22:12

↑ 結婚相手によって自分のグレードが決まるのですか?

白人と... とか、アジアンと...とか、自分というものがないから、あるいは自分に価値を見出していないから、相手のグレードを引き合いに出してるだけじゃないですか?

白人にも中国系にも日本人にもいろいろいるというのは当たり前のことで一概に誰と結婚したからグレードがどうのとか、幸せだとかいえるものではないとおもうのですけれど。

裕福だから幸せ、働かなくて済むから幸せと思うなら、そういう相手を追い求めればいいだけで、皆が皆、同じ価値観ではないですよ。

上の方のような「一生、生活のために働かなければならない奥さんを見ると、とっても惨めですよね。」というような考えも本当のところ幸せな結婚生活をしている人の口から出ているようには思えないです。
むしろ、働いていないけれど相当なストレスを溜めていて、働いている女性に対して負け惜しみしているように聞こえます。

他人のグレードのおせっかいを焼くより、自分のグレードを心配したらどうでしょう。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:30:58

>一生、生活のために働かなければならない奥さんを見ると、とっても惨めですよね。」というような考えも本当のところ幸せな結婚生活をしている人の口から出ているようには思えないです。

私は専業主婦です。若いときは働くのもいいけど高齢になって生活の為に働くのはいやです。みじめです。もちろん好きで働くのならいいですよ。暇をもてあましてるから、、子供も大きくなって退屈よというならね。大いに働いたらいいですよ。家にじっとしているよりいいかと思う。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:38:04

白人と結婚しなかったら、何の為にカナダに来たんですか? 航空券代と時間の無駄なような気がしますが・・・。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 15:53:53

まだ言ってる。このレベルの低い外専女が、どんな白人ゲットするか見ものだ。せいぜい頑張ってね。帰国の日も迫ってきますよ〜(笑)
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 18:02:33

たとえば、
専業主婦で(子なし)が幸せか。
専業主婦で子育てに追われる日々が幸せか。
既婚で仕事と家庭を両立しているのが幸せか。
既婚で相手(だらしない、もしくは夢を追う旦那)を金銭的に養うのが幸せか。
既婚で家事、仕事、介護をするのが幸せか。

独身で仕事をバリバリしているのが幸せか。
独身で仕事(勉強)をせず、親のすねにかじりついているのが幸せか。
独身でお金に不自由なく、趣味に没頭したり買い物三昧したり世界中を旅するのが幸せか。
独身で絵などを画いたり、写真を撮ったりして自分のやりたいことをしつつも今日生活できるかできないかスレスレデ生きるのが幸せか。

これは一例でしかありませんので、どれかに当てはまるかもしれませんし、当てはまらないかもしれません。ただ、どの状況に幸せを感じるかは人それぞれですよね。

ナニ人と結婚したから幸せとか、そういう浅い定義で人生幸せかってくくれない気がします。いろんな幸せがあるからです。しかも流動的ですよね。大金持ちと思って結婚したのに、こんなんじゃなかったって思うこともあるし(自ら体験)、貧乏だけど温かい家族(メキシコで体験)とかに出会って、こういう幸せもあるんだって感じたり。

人生で何が一番自分にとって大事か考えれば見えてきます。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 20:22:56

↑よいお話ですが、

このスレはアジア系と結婚したほうが金回りがいい、ということについて語るスレで、
人生何をもって幸せとするかを語るスレではないと思います。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:40:02

39さんが言いたかったのは、つまりアジア系と結婚したら金回りがいい=幸せって感じるのも人それぞれってことじゃないですか?

お金周りがいいからって、本当にそれだけで幸せっていうか満足できるのでしょうか?ただ、羨ましいって思うだけなんじゃ?確かに、中国系はローンもない家族が多いし、車や土地をポンポン現金で買う人が多いです。それが良かったら、そういう人と結婚できるように努力すればいいんじゃないでしょうか?疑問に思ったり今の結婚に違和感があるなら、動くことが大事ですよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 22:49:05

チャイニーズと結婚なんてしたら親不孝の極みです。
友人知人からも陰で色々と言われることでしょうね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 01:36:54

いくらお金があっても、アジア系の場合、旦那個人のお金ではなく、家族のお金ですよね。
結局、妻の自由になるわけではないし、大きな家に住んでも名義が親だったり、同居だったり、面倒なだけ。

絶対いやです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 07:45:07

>いくらお金があっても、アジア系の場合、旦那個人のお金ではなく、家族のお金ですよね。
結局、妻の自由になるわけではないし、大きな家に住んでも名義が親だったり、同居だったり、面倒なだけ。

以前に家を家族で共同で購入したご主人と結婚された人を知ってますが、聞いているだけでも大変そうでした。
正直、シェアで家を購入なんて、普通なら将来、相当な問題が出そうですけど、奥さんは何にも言えないんでしょうね。ご主人の親や、兄弟姉妹で仕切って何でもやってしまいそうな感じでした。

まあ相手も他の細かいことにうるさくとも、そういう資産や一番気をつけるべき大事なことには何も言わない奥さんだから結婚するんだろうけど。
普通は奥さんも少し考えたらコントロールされてるな、と思うんだけどね。ちょっとヌケてるというか、ツメが甘いという感じの人だったからうまくいってるんじゃないかな、と思いました。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 07:56:58

お金持ちと人種は関係ないだろうに。。。

まあ、ここでうろついてる女はお金持ちとは結婚出来ないだろうから心配ないね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 16:02:14

>疑問に思ったり今の結婚に違和感があるなら、動くことが大事ですよね。
41さんの言うとおりですね。
ただ頭では分かっていても、なかなか行動することができません。自分が情けないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network