jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19797
Craigslistでの車の売買について
by 注意事項 from バンクーバー 2011/01/20 20:50:32

4drのオートマのハッチバック(fit, versa, yaris)を中古で探しているのですが、craigslistで見ていると、いいなぁと思った人の電話番号を再度サーチしてみると、個人なのにかかわらず、他の車も同時に売っている人が多いんです。

こういう人たちって盗難車売ってるとかそんな感じなのでしょうか?
もちろん個人売買なので、history report とか carproofは
するつもりですが、時間とお金をさきたくないので
ご存知の方、何かアドバイスあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from ウィスラー 2011/01/20 22:09:07

お金と時間とをセーブして、その代償として、
怪我でもしないように。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 22:53:04

中古車ディーラーが、個人を装って売ってるんだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 23:36:43

その逆もあります。
私も個人売買、売る方で経験しましたが、中古車ディーラーが個人を装って買いに来ました。
夜なのに、懐中電灯使って、手際よく車のチェックをした。
その時は、まだ身分を名乗ってなかったが、後で知って、な〜んだと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 06:05:50

以前craigslistで探して買ったことあります。よ〜く見てると
分かりますが、craigslistプロと呼べるような人が大勢います。
何台も売りに出してたり、友人・知人の代行で売ったりして
手数料を儲けるような連中です。

実際に購入したのは個人の方でした。数当たって見ていくのが
ベストじゃないかと思います。中古車屋で買うより安く買えましたが、その代わり時間は掛けました。時間もお金もセーブ・・・
どちらかでしょうね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 12:40:48

彼らのことを通称カーバーと呼ぶ(Curber)。年間ビジネスとして登録してない人間でも6台までは個人売買をしてかまわないBC州の法律があるが、それをはるかに超える台数をこなすのが彼らの仕事。何らかの理由があり、州のVSAからのSalesProffesionalLicenceの獲得ができないなどの人間は、近道をしようとこういった手口で車を販売する。
動きも早いが逃げるのも早い、気をつけよう。
Res.6 by 注意事項 from バンクーバー 2011/01/21 15:40:11

なるほど、良く分かりました。あまりそういった人からは
買わないようにしようと思います。
みなさん、コメントありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network