jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19796
FIDO:システムアクセスフィーなど取られてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 17:25:15

かなり前にたまたま公園でお会いしたママさんに聞いた情報なので
定かではなく、そんな事があるのかお聞きしたくてトピを立てました。

契約更新の際に交渉して、システムアクセスや番号通知などの月プラン以外のエクストラ費用を免除してもらった方いらっしゃいますか?
こちらでは交渉次第で何でもあり、と聞いた事がありますが本当にこんな事ができるんでしょうか?

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2011/01/20 21:00:44

Fidoに電話して、止めると言えば良い。
そうしたら、オペレーターが、どうして止めるの、ときくでしょう。
お宅は高いから、BellかTelusに移るの、と返事する。
するとオペレーターは、こんなプランが有るけれど、と色々な
プランを言って来ますよ。
安いプランが、どんどん出てきます。

Res.2 by from 無回答 2011/01/21 22:22:38

FIDOのシステムアクセスフィーがなくなる前に契約をして、その後アクセスフィーがなくなったことを知り「何年もFIDOを使っているお客がシステムアクセスフィーを払い、新しく契約した人は払わなくていいっていうのはおかしい」と苦情を申し立てたところ、次の月から控除してくれましたよ。契約の更新の時期でなく、契約途中でも大丈夫でした。
その後、契約更新の際には、もっと安いプランや、ボイスメール、コーラーID、テキストメッセージなど、フリーのサービスをたくさんつけてくれました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network