jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19792
長時間フライトの必需品
by 無回答 from トロント 2011/01/20 14:10:11

もうすぐ、4歳と2歳の子供二人連れて日本へ里帰りします。トロントー成田なので、14時間くらいのフライトになります。子供二人連れていくのは今回初めてで、正直不安です。一応、ポータブルDVDプレイヤー、色々なアニメのDVD、音の出ない(新しい)おもちゃをいくつか持っていくつもりですが、子連れの旅に慣れている方、これは必需品!機内で持っていて助かった、というものがあったら教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 子無し from トロント 2011/01/20 16:33:48

トピずれ失礼します。
いつも飛行機に乗るときに思うのですが、
小さいお子さんは、イヤホンは使えるのでしょうか?
DVDプレーヤーをお持ちになるとの事なので、
音はどうするのかと素朴な疑問です。

本題ですが、以前ぬり絵をしているお子さんを見ました。
上のお子さんならば出来るかもしれませんね。
2歳は大変ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 18:00:38

同じ年齢の子を、トロントから連れて帰ってきました。

うちは、DVDのみでほか何もいりませんでした。
イヤホンは子供用のイヤホンを片方ずつ使用。
6枚くらい、ディズニー、ジブリ、ドラえもん、アンパンマンなど
映画DVDを持ち込みました。

ただ、うちは遅延があり機内で結構待たされ、
そのせいで13時間のフライトが15時間。
これには子供たちも疲れたようで、5時間ほど寝ました。

後はお菓子も、子袋になってるものを数種類持ち込みました。
Res.3 by Mon from バンクーバー 2011/01/20 19:32:37

うちも4歳と2歳の子供います。(女の子)
去年13時間フライトで役に立ったものは以下です。自分ひとりで二人連れて行ったので、子供達にそれぞれおもちゃを入れたカートを運んでもらいました。自分のものは自分で!というのが子供自身もうれしいようです。

*Ipod
(DVDより小さい上にイヤホンついてるので周りに迷惑にならない)
*お気に入りのお菓子(できれば個装の)。
*塗り絵など、お絵かきグッズ。(1本で4色などのボールペンが役立ちます)
*貼ってはがせるステッカーブックとステッカー大量(doller storeで1000枚など売ってます)
*新しいおもちゃ。小さなバービーやおままごとセット(あまり小さいと機内でなくします)
*薄めの絵本

お子様一人一人好み等違うので、一概に言えませんが、うちは、Ipodのビデオが大活躍です。二人で1つの画面を凝視してイヤホンひとつずつわけて見てます。
お菓子は食べ過ぎると体調によっては吐くので、様子をみて与えました。見つからないようにバッグにしのばせておくのが大変でしたが、そんな荷造りも楽しいです。

子連れフライト、がんばってください!

Res.4 by 無回答 from トロント 2011/01/20 21:27:58

トピ主です。
みなさま、アイディアをありがとうございます!
あまり頭に浮かばなかったものばかりで、本当に役立ちました。Res1さん、DVDプレーヤーには子供用のヘッドフォンを持っていきます。Ipodは持っていないので残念です。
塗り絵やシールはいいアイディアですね。4歳の息子はもう随分聞き分けがよくなったし、2歳の娘も大人しい方なのでなんとかなるだろうとは思っているのですが・・・。少しでもたくさん寝てくれることを祈って。
自分は眠れないこと覚悟ですが、がんばります!
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 21:35:13

iPodって機内で使って良いんですね。
あと、DS、PSPはどうなんでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 21:47:48

発着時はだめですが、電波を発しないものは使用できます。

>あと、DS、PSPはどうなんでしょう?

通信対戦をしなければOKです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 22:08:31

うちはDSだけで十分でしたね。
お菓子も機内に置いてあった、おっとっととかチョコ、マドレーヌみたいなものを食べまくっていました。
DSも離陸後上空に行かないと使えませんが
あとは座席のゲームや映画で2時間後には寝ていました。
Res.8 by from バンクーバー 2011/01/21 09:51:02

レス5です。
DSはOKだったんですね!勘違いしてました。発着時だけ、ダメなんですね。
もうすぐ4才になる男の子の母親です。ありがとうございました。
Res.9 by H です from バンクーバー 2011/01/22 15:20:44

ご存知ですか、航空会社によりますが、幼児にたいしてのサービスがあります、子供の食事、絵本、玩具、など調べてみたら、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network