jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19784
日本人の奥さんがいた人と付き合うこと
by 無回答 from 無回答 2011/01/18 20:24:21

1年前から年上の男性と付き合っています。白人カナダ人で4年ほど前に日本人の奥さんと離婚したそうです。子供もいて、時々会います。
間違っているとはわかっているのですが、日本人の奥さんがいた人、それにその間に子供がいる人とはどうしても幸せになれないように思ってしまいます。できるなら早く終わらせたい、早く忘れてしまいたいです・・・
もし良かったらアドバイスください。忘れ方でも、何でもいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:10:36

ごめんなさい。
貴方が傷つく可能性大な気がします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 21:13:16

その方、日本人専門なのでしょうか?
私もレス1さんと同じ気持ちです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:24:39

お返事ありがとうございます。日本人の奥さんの前には2人日本人の彼女がいたそうです。どうして日本人なの?と考えると嫌になります。良い人だと思うのですが、別に日本語がしゃべれるわけでもなく、どうして日本人の奥さんのあと、また日本人の彼女?なのかわかりません。しかも離婚した奥さんとは仲がすごく悪いみたいです。早く忘れてしまいたいのです。もっと好きになってしまうのが嫌です。忘れ方ってありますか? 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:31:51

年上の方ですか?子供は何歳ですか?

一度、なにか、質問、うーん、離婚の原因は何?のような、
根幹に迫る質問をしてみるといいと思います。
あなたがおとなしい感じの方で聞き上手になっていて、
片方がおとなしくて上手くいっている関係なら一気に崩れます。

いずれにしても、もしあなたが若くて将来がある身なら、
考え直したほうが良いと思います。

再婚、子連れは日本人だろうがどこの国だろうが
難しいと思う。ましてやあなたが初婚で、
相手がバツ一子持ち、そして又日本人女性と付き合いたいと考える男性。都合のいいように扱われると思います。ごめんなさい。

あと、再婚となるとビザ関係の書類も非常に面倒です。
余計なお世話ついでに病気等にも気をつけて…。

カナダ人に限らず男は他にもいるよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:34:22

忘れたいのになぜ会ってるの?トピ主さんおかしいよ。そんなおかしい日本人を相手にしてきた人なのかな、と思ってしまう。
忘れたい人なら会わないのが普通でしょ。他のことに集中したり、毎日仕事・勉強・趣味・スポーツ・ボランティア何でもいいから忙しくするとか。あなた、20歳を過ぎた大人ですよね?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 21:34:39

アジ専ですか? その上にジャパ専ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:55:08

コメント本当にありがとうございます。
忘れたいのに会ってしまうのは、やっぱり好きだからだと思います。仰るとおり、もっと仕事に集中して、趣味やジムにも力を入れたいのですが・・・言うのは簡単で、結局は彼中心の生活になってしまいます。やっぱりどちらかと言うといつも丸くおさめられるのは私のような気がします。

離婚の原因は良くわかりませんが、前の奥さんの悪口を時々言います。この国に連れてきてやったのになじめないとか、英語がいつまでたっても下手とか・・ どうしてこんな人が好きなのかも自分でわかりません。寂しいのでしょうか。子供は好きなのですが、平気ですごいうそをついたり、(1週間前の怪我を私がしたとか)−でも私には2週間も会ってなかったのに・・・急に乱暴になったり正直苦手なときがあります。

正直こんな人とは将来がないことがわかっています。私もそんなに若くはないのですが、他の人には興味がわきません。とにかく忘れられたら・・・・ と思いながら気がつくとすぐ電話したり会ったりしています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 22:01:51

恋は盲目ってやつですね。
いっそ結婚してみたら?
現実を思い知るには一番てっとり早いかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 22:02:25

あなたご自身が決めるしかないですよね。もうどうしたら良いかはわかっていらっしゃる。あとは実行するかどうかだけです。

トピ主さんの様子ではここでいくらいいアドバイスを貰っても無理ですよ。ずるずる感情で会ってしまうのですから。もちろんそんな状態では他の人にも目がいかないでしょう。

あとはトピ主さんの意思の力のみです。ここで勇気をもって踏み出すか、時間と労力を無駄にして後悔するか。

思いっきり環境を変えて一人で旅行してみて頭を冷やしてみるとか。

自分で考えるしかないですよ。どんな結論を出してもすべてトピ主さんの責任です。人生は短いので後悔しないようにね・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 22:03:14

前の嫁さんもこのサイトで離婚や弁護士、子供の養育費など
質問したかもね?

あたらしいガールフレンドはこういう場合どうしたらいいか
このサイトで質問だ。。

なんかか微妙。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 22:15:55

どうしてトピさんがそんなことで戸惑ってるのかわかりません。
私はこちらで何組か、元奥さんも日本人っていうカップルを知っています。
ありがちな話とは言えないでしょうか?
あなたがそこでひっかかってるってことは、恋愛の情熱が醒めつつあるのかもしれません。
のぼせあがってるときは障害を乗り越えてでも結婚したい!と思うものじゃないでしょうかね?
少しでも迷いや、相手に対して恥ずかしさ(情けなさ)を感じてるのなら思い留まって正解かもしれません。少し彼との距離を置いて、ご自分の本音を確認してみられては?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 22:17:05

>間違っているとはわかっているのですが、日本人の奥さんがいた人、それにその間に子供がいる人とはどうしても幸せになれないように思ってしまいます。

間違っていないと思います。
私も最近デートした人が2回離婚しているのですが、現在日本人に目覚めたらしく「今度は日本人と付き合いたい、日本人が、日本人は・・」とうざくて興醒めしました。

プラス別れた人達に悪く言われる男は駄目ですよ。
あ〜、That’s why〜って思う理由が絶対にあります。
(別れて自立もせずに、直行で女の家へ引越しする男とか)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 22:39:49

私の知り合いに、日本人と離婚経験がある子持ちのシングルファーザーと付き合っている人がいます。(元奥さんは子供残して日本に帰ったそうです)

知り合いカップルはとっても幸せそうですよ。
トピ主さんが悩んでいる理由は、自分が二番煎じになるかもしれないという恐れでしょうか?
割といますよ、元奥さんが日本人のカナダ人男性&日本女性カップル。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 00:26:11

同じ日本人の元奥さんと比べられそうですね・・・ どっちの方が綺麗だとか、英語が上手いだとか、料理が上手いとか、社交的だとか、セックスが上手だとか・・・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 01:37:50

私の主人の元奥さんは、日本人です。
私の場合、そのこと自体あまり気になりませんでした。彼にとっては、日本人って他の国の人と何かが違うんだって・・。気質だとか、振る舞いとかだと思うんだけど・・。例えば他のアジアの国の女性と付き合ってもなんか、ピンと来ないみたいですよ。
日本人の女性が軽く見られてるとか・・一方でそんな見方もあるようですけど、そういった考えの人ばかりではないと思います。
その男性のバックグラウンドもあるんじゃないかな?家の主人の幼馴染は、日系だったみたいだし、なーんとなく日本に対して馴染み深いみたいです。

ただ、前の奥さんの悪口を言うのはよくないですよね・・。ちゃんと
そういうことは私の前で言わないで欲しいとはっきり言うべきだと思いますよ。

トピ主さんが彼のことを忘れられないのは、もちろん好きという気持ちもあるでしょうけど、一人になったときの寂しさを想像すると怖いんじゃないの? トピ主さん自身も彼が自分にとってBestな相手ではないと思っているから、不安になるしその不安から逃れたいがために、執拗に彼を追っかけちゃうんじゃないの?男の人はバカじゃない・・そんなこととっくに見破ってるよ。付き合って、もっと楽しいって思える人と恋愛したほうがいいよ。自分のために恋愛しないとね。彼のための都合のいい人になっちゃ駄目。

彼の元奥さんや元彼女が日本人だったとか、本当はトピ主さんにとってもそんなこと関係ないんだと思いますよ。きっとあなたは彼自身を見て不安になってるんじゃないかな?彼が誠実であなたにとっていい人なら、そんなこと気にならないですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 06:15:02

コメント本当にありがとうございます。何となくもっと自分自身考えていることがわかってきたような気がします。

一番気になるのが、元奥さんの話をするとき決まって、“カナダになじめなくて英語も上手くならないんだから、子供をおいて日本に帰ればいいのに”と言うことです。自分がカナダに来たがってたから結婚して連れてきてあげたのに、こっちに来ると日本に帰りたがる。でももう何年も帰ってないから日本でも就職できるはずがない。子供をおいて日本に一人で帰るべきだ。とかなんだか悲しくなります。

やっぱりコメントを頂いた中にもあったように、ちょっと旅行でもしてみようかなあと思います。それで忘れられれば良いのですが・・・私は結局寂しいだけなんだと思います。やっぱり彼自身を見ていて、将来幸せにはなれないと思います。色々ありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 06:22:09

なぜ以前つきあっていた人が日本人だと嫌なんですか?
その彼があなたと別れてまた別の日本人とつきあって、過去にあなたとつきあってたことが判明して「前の彼女(トピ主さん)は日本人だったから嫌だ」と言われたらどういう気分ですか?
それとも自分は他の日本人とは違う、特別な日本人だという意味ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 07:00:19

問題なのは、日系カナダ人ではなく、日本人ということだからじゃないですか?
だて言葉もネイティブ並みにできない、ESLレベルの英語で結婚(した)しようとしてるのって普通に考えてジャパ専じゃないですか。きもいって。
普通のカナダ人男性がESLの日本人と知り合うきっかけって、ないと思うんだけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 07:09:55

逆に、たいして英語もできないのに白人ゲットするのを目標にしてる日本人も多いですよね?
自分は特別美人だから英語できなくても男をゲットできるのは当然だとでも思ってるんでしょうか。
もちろん、大抵の場合寄ってくる男はジャパ専かアジ専でしょうけどね。それは単にそういう好みなんでしょう。白人男ばっかり追いかけてる女とどう違うんでしょうか。
Res.20 by H です from バンクーバー 2011/01/19 08:35:41

貴女自身も自覚しているようですが、幸せにはなれません、敵は日本女性たいしてに経験充分で、心優しくまじめな貴女など、ジャパ専にとつてもて遊ぶことなど簡単なこと、これを乗り切るには心を鬼にしてぶつかつていかなければ、貴女の将来はありません。その方面のカウセリングがあればいいのですが。新しい恋をするのが妙薬だと思います、   健闘をお祈りしています。   
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 09:01:11

トビぬしさん 子供の慰謝料とか今も払っているとか聞いたことありますか あるこんな話を聞いたことがあります
再婚して日本女性は日本の親からお金を送ってもらい貢ぎ彼はお金が欲しくて日本女性を選んだとか。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:03:41

ジャパ専の中にはレージーでお金が目当てな男もけっこういます。 無職、その上、自分自身ではカッコイイと思っています。 金がなくなると直ぐにポイされて、他のワーホリ女性に手を出す。 性病に気をつけて下さいね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:10:24

辛いとは思いますが、その人とは別れたほうがいいです。あなたは優しくて素敵な方だと思いますので、そんな元妻の悪口を言うようなジャパ専の男に尽くすことなんてありませんよ。

ご両親のこと考えたことありますか?
日本で素敵な日本人と結婚して親孝行してください。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 10:34:55

ワーホリはどうか知らないけど、留学生でブランド物を身につけてる人なんて格好の餌食ですよ。金持ってるの一目でわかるし、明らかに親の金。カルガリー事件も月$2000くらいの仕送りをほとんど男のドラッグのために貢いでたらしいです。
同じようなことしてる人、もっといると思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:45:57

何かモヤモヤした部分が多いですね。
一度、元妻さんに会ってみるのもいいかもしれませんよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:53:47

離婚の原因は、カナダ人の彼では???
もともと結婚生活が無理な男性もいます。
同じことを繰り返して、相手が悪いと思っている人は改善できない!!
幸せな人生を送りたいなら、自分自身を良い道に導かないと後悔しますよ!!感情的な選択は、失敗します。冷静な判断を。。。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:56:12

この男は、なんとなくですが他にも彼女(というかガールフレンド)
がいるような気がします。
2週間あっていないと上のほうで書いていましたが、こういうタイプの男は、本当はしょっちゅう会っていないと気がすまないタイプ。
もしかしたら、別の人と住んでる可能性もありです。
きついようですが、あなたの事も彼女ではなくてただのSEX付きの
お友達程度にしか思っていないかも。。。
これは、自分の経験上の勘です。

前の女の悪口をいうようなやつは、いずれあなたの悪口も言う様に
なります。
この離婚に対しても、全部奥さんが悪かったみたいに言っていますが、片方だけが完全に悪くて離婚って言うのは、余りないことです。
それに、英語が上手くならない、馴染めないなんて、旦那のサポートでどうにでもなったはず。
自分のサポート不足を棚に上げて、相手のせいにばかりするような男は、失敗から何も学ぶ事のない成長のない人間だと思います。

もっと良い人がいると思います。
トピ主さんも仰ってましたが旅行は良いかもしれないですよ。
良い出会いがあるかもしれないですしね。
こんな男のために、時間の無駄をしないように。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 12:48:13

>前の女の悪口をいうようなやつは、いずれあなたの悪口も言う様に


アジ専を心配するより、人の悪口を言える人間は迷う事無く×だと思いますが。
それでも説得力ないですか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 14:06:36

>言うのは簡単で、結局は彼中心の生活になってしまいます

何故日本人なのかって?
こう言う女性が多いからですよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 14:45:47

>何故日本人なのかって? こう言う女性が多いからですよ。

なるほど・・・ 少し納得です。 ジャパ専は頭が悪く、軽い日本人をターゲットですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 17:41:09

そう?
一旦気持ちが入っちゃうと、そう簡単に忘れるのは難しいでしょ普通?
それは、日本人だとか関係ないよね?
他人が言うのは簡単だけど、もしあなたにすごく好きな人ができて、理由があって忘れなきゃいけないってなったら、そんな簡単に気持ちをコントロールできるの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 18:00:42

>理由があって忘れなきゃいけないってなったら、そんな簡単に気持ちをコントロールできるの?

理由があって忘れなきゃいけない様な男性なら、忘れるのに苦労すると思います。

でもトピさんの相手の場合は、好きになる価値のない男性に思えます。

忘れなきゃいけない男性と好きになる価値のない男性って、全く別もんだと思いますが。
Res.33 by TON from トロント 2011/01/19 20:03:49

私は自分の性格からして離婚歴のある、しかも子供のいる人とお付き合いはできないと思います。が、離婚歴が悪いことだとは思いません。元妻が日本人だというのも別に気にする要素ではないと思います。逆に取れば、日本人が好きで他にも日本人がいる中で彼はあなたを選んだのだから、それは胸を張っていいのでは?それよりも乱暴になったりすることのほうが問題だと思います。

本当に忘れたいなら電話番号を消して、彼からの電話も一切出ない。そして他の男性と出会えるような所に足を運んでみては?年齢なんて関係ない。自信を持って。もっといい男、世の中にはいっぱいいますよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 21:30:00

トピからの判断だけですが、このカナダ人、元妻をカナダに「連れてきてやった」と言うのがすでに許せません。

最初は誰だって異国になじむのに苦労するものです。育った国でないカナダでの結婚生活、好きな彼とでも元妻は不安もいっぱいあったはず。自分のためにカナダに「来てもらった」と思えるような男性でなければ、うまくいかないと思います。

前の方が言っていたように、この彼のサポート不足だと思われます。それに元妻も失望して離婚したのではないでしょうか?

こういうタイプは同じことを繰り返すような気がします。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 06:12:39

色々と本当にありがとうございます。

子供の養育費ですか?
そういえばそんな話も時々しています。最初あった時からびっくりする程お金に細かい人だなあと思っていました。私の仕事の事を聞いて“じゃ結構お金あるね”みたいな事を言ったり、貯金の額を聞いてきたり、2千ドル程貸してと頼まれたこともあります。しかも(返せないと思うけどと言われました)私は小さいコンドーを買ったのですが、毎月少しずつ払うから一緒に住もう(コモンローとして)と言った後、でもコンドーはお父さんの名義にはなってないよね?と聞かれ、どうしてか聞くと自分が折角毎月払っても自分のものにならないから。と言いました。じゃ自分のコンドーを買えばと言うと、頭金が貯められないからと言いました。これってやっぱり私は使われてるだけですよね・・・??

私はどうしてこんなに馬鹿なのでしょうか?分かっていても会いたいと思ってしまう私は本当に馬鹿。

早く忘れられるようがんばります!!!!!!!!!!!
ありがとうございました!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 08:17:32

結論は決定的ですね。

自分で買う(頭金をためる)ことはできないけど、コンドは欲しい。とぴ主さんのローンを一部だけ払って、名義だけは共有にしたい?

返せないと思うけど2000ドルも貸してくれ?

貯金額を聞いてくる?

おそらくとぴ主さんはそこそこ以上の稼ぎと貯金があるのでしょう。だからそれ目当てなんじゃないですか?それだけじゃないにしても、この人はやめた方がいいと思います。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 09:39:01

離婚男は、ご注意!!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 09:45:44

>私はどうしてこんなに馬鹿なのでしょうか?分かっていても会いたいと思ってしまう私は本当に馬鹿。

失礼ですが、トピ主さんは20代ですか? そうでしたら、間違っていると解かっている恋も一度や二度してみても人生の経験となるでしょう。 もし30代か40代でしたら、もう少し慎重に物事を考える事をおススメします。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 10:11:05

なんで会いたいの?
こんな最低な男、めったにいませんよ。
ほとんど犯罪。
絶対もう会ってはいけないです。バカにされるのもほどほどにして。
あのね、キスする口も、あなたを感激させる下の器官も、その男だけが
持っているわけじゃないの。
世の中のほかの男も全員持っているの。
しかも暖かいハートと責任感のある男は他にたくさんいます。
親に相談してみることね。2000ドルくれ、とかマンションを
共同名義にしたいと言われてるって。
その男の本名公表してもらいたいくらいです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 10:27:06

わ〜結婚しているわけでもないのに、お金のことを根掘り葉掘り
聞くなんて、本当に男としてのプライドも、品格もない人ですね。

付き合っているときに、「何か、引っ掛かる。。」と思う相手は
やはり何か問題があるんですよ。
気づいてよかったですね。
付き合いの浅い時点で、こんな状態なら同棲したり、結婚なんてしたら、すごい事になりますよ。
この人が悪口を言っている前の奥さんも、きっと酷い目に合ったんだと思います。女を金とSEXの道具位にしか思っていないタイプでしょう。
相手に対して良い意味で要求の多い白人の女性や中国人の女性は、こういう男は絶対に
選ばないですよ。
Res.41 by 知能犯 from 無回答 2011/01/20 12:12:50

トピ主って本当に世間知らずですよ。
年いくつ?コンド買ったぐらいだから18や19じゃないよね。

相手は離婚なんかしてないと思うけどね。
ころっと騙されてるって感じがぷんぷんしますよ。
ちゃんと見極めないと、貢ぐ女として利用されてるだけです。
捨てられて財産なくしても自分の馬鹿さにまだしがみついていたいんでしょう。
忘れる忘れない以前の問題じゃないですか。
こんな相手とよく恋感情がわいてくるっていうのが本当に不思議。白けちゃうでしょ、まともなら。

それでもくっついていたいなら好きにしてね。自分の選んだ道だからね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:57:13

あなたはドMなんですか?
精神的にも、肉体的にも、金銭的にも痛めつけられればられるほど
相手に惹かれて離れられなくなるんですか?

さもなければ、よっぽどのバカですよ。
あなたはカモにされているだけです。目を覚ましてください。
せっかく自分で購入されたコンドも奪われかねないですよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 14:00:53

私の親友だったら殴ってでも別れさせます。
ずっと日本人女にすがってる男は最低
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 14:03:46

最新のとぴぬしさんのレスを読んで・・・・

ツリ・・・・でしょう?
相手にしない方が良いかと・・・・・・・・
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 14:17:38

Bad Boyが好きな女性もいますからね・・・。 不良やヤクザがカッコイイと思う人もいますからね・・・。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 14:49:47

>良かったらアドバイスください。忘れ方でも、何でもいいです。

カモにされてるトピ主のような馬鹿につける薬はありませ〜ん。
忘れ方はトピ主の頭の中の精神改善だけです。
ようは、会わない、連絡しない、電話やメールは無視、相手の誘惑に乗らずに連絡を断ち切ることですよ。
相手が死んだ人と思えば会うこともないし、時間がたてばどうってことない相手だったと、トピ主の頭の中から自然消滅するって。

くだらない男に引っかかってないで次さがせば〜?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 15:04:48

またたくさんありがとうございます。

自分でも良くない相手とは分かっているのあに、電話がかかってくるとうれしくなります。
コンドーは私の両親が頭金を払ってくれ、残りは毎月私の給料で払っています。お金を貸してくれ、返せないと思うけど・・・と言われたときは結局貸しませんでした。レストランなどに行くといつも別々です。なので使われているとまではまだ言えないのかも知れません。

ただ客観的に見るのが難しくただ会いたい・・・と思ってしまいます。

最初会った時から2−3ヶ月は前の奥さんがひどい人で、可哀想と思っていましたが、今では何が本当なのか分かりません。でも悪い人ではないと思います。

とにかく好きだ好きだと言われると舞い上がってしまう私は本当の馬鹿です。この1年忘れたい、連絡を途絶える、また会って元戻りの繰り返しです。サイコロジストに会う予約を入れてきました。こんな馬鹿な私に厳しく何でも言ってくれる友達がいればいいのですが・・・唯一の親友は“それは愛だよ!がんばれー そんなに好きでベトベトしたがる人なんて羨ましい!”と言います。(カナダ人)

とにかくしばらく会わなければ忘れられるかな?と思います。がんばります。ありがとうございます。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 15:17:15

恋愛による脳内麻薬が切れるまでは3ヶ月。
自分はアディクトなんだと自覚して、男断ち、がんばってください。
別れたあとはしばらく誰ともつきあわないように。
さびしさのあまり、間違ってまた日本ヨメのいる白人男にふらついてしまうかもしれないかも。
そういう男(日本ヨメ有り)は日本人女性を探しているのだから。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 15:28:15

>とにかく好きだ好きだと言われると舞い上がってしまう

それは相手の常套手段です。舞い上がるトピ主心理をよく読んでるからです。
盲目なので相手の手のひらに乗せられてるのが見えてないだけです。

>レストランなどに行くといつも別々です

金銭に細かい人だからおごってはくれませんよね、別々にするのは、トピ主に男の食事代を払わせると、トピ主に金銭利用という不信感を与えるから計算ずくってことですよ。

>でも悪い人ではないと思います。

そりゃ自分の付き合ってる恋愛対象を悪い人と考える人は居ません。
そこが陥りやすいわなです。相手を美化しちゃう馬鹿が陥るわな。
悪い人は一皮も二皮もカバーしてるのでトピ主のような鴨には見破れないでしょう。
だいたい1年ポッチの付き合いで大金の借金頼んだりコンドの名義を聞いてくる時点でアウト(悪人)じゃないですか。

まあ、いつトピぬしが目を覚ますか見ものってとこですかな。
Res.50 by 推理好き from バンクーバー 2011/01/20 15:38:56

トピ主が連絡を絶ったとする、その後の相手男の出方が何か怖いと感じるのは考え過ぎだろうか。
逃がした葱鴨をしつこく追いかける気がしないでもない。
結構金銭に不利な相手だし、トピ主を逃がしたら、、、と思ってるとぞっとする。
まさかトピ主は、相手を自宅コンドに入れたことはないよね。
Res.51 by 大きなお世話 from バンクーバー 2011/01/20 19:57:14

私の彼は、前の彼女の悪口は私には絶対に言いません。子供まで一緒に作った奥さんの悪口を今の彼女の前で軽々いえること自体おかしいですよ。
試しに、今お金に困ってるので、たぶん返せないと思うけど、お金を2000ドルほど貸してくれないか?ってきいてみたら?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 07:05:14

昨日は初めて電話で“忙しいから会えない”と言いました。彼はこんなの初めてでびっくりだと言い、どこかに出かけると言って電話を切りました。他の人に会いに行くのかもしれませんが、もう私には関係のないことです。

コンドーのことですが、そういえば最初に来た時に、色んな棚を開けてみたり、このコンドーの今の値段は○○ドルくらいで、まだまだ上がるよ・・・とも言われました。その時にちゃんと縁を切っておけばよかったです。まだまだ遅くないですよね?これからもっと仕事等に力を入れ、男不信から立ち直ります。 ありがとうございました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 07:28:32

えらい。いい子ね。
こればっかりはおばちゃんたちの言うこと聞いたほうがよいよ。
あとでわかります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 08:52:02

あなたは普通の子なんだから普通の人と付き合いなさい。

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 11:42:51

↑激しく同意。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 12:04:18

新しい(まともな)恋人か好きな人を見つければ、忘れられると思う。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 14:54:55

一度の断りでは納得しないでしょうから、次は相手の番号の電話に出ない、万が一出た時は当分日本へ行くとかなんとか適当な嘘も方便を使い相手が連絡しにくい状態を作らないと完全シャットアウトは成功しません。

この女は食いついてもカモとして駄目だと思わせることが出来て連絡無しになったら大成功。
街でばったりなんていうこともありかも、でも目を合わせずに素通りに徹することです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 15:14:34

2ヵ月後ぐらいにはまた別の日本人を捕まえてるはず。彼はあんたじゃなくてもいいの。日本人の金づるがほしいだけ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 19:43:07

>相手に対して良い意味で要求の多い白人の女性や中国人の女性は、こういう男は絶対に選ばないですよ。

そんなことないですよ。
50近いバツイチの中国人インテリ女性、彼氏だと思っていたアジ専の白人男が女性宅に引越してきて一緒に暮らすということで、大枚はたいてベースメントを全改装(男の子供たちが週末住むため)。

その後男はビビッて逃げた。

なぜなら男の嫁はビリオネアで、男は嫁に食わせてもらっていた。
車も嫁の金、携帯すら嫁の金。
中国人女性もお金持ちではあったけど、インドの金持ち嫁にはかなわなかった・・・

って話がありました。

それにしても最低な男。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 20:34:41

58さんに賛成です。

この男の人はあなたでなくてもいいと思います。
日本人の女だったら誰でもいいと思っている男だからです。
あなたが駄目だったら他にも行く女の所があるでしょう。

トピ主さんはトピ主さんじゃなきゃ駄目だっていう人を見つけてください。もっと自分を大切にしてください。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 21:27:11

ほら、トピ主と同じような相手の人と付き合ってるその辺の女性たち、次は自分がターゲットにされるんだと思った方がいいよ。
深みにはまる前に逃げるが勝ち。
まあ、自分だけは違うのよと思うのは勝手だけど金銭失って気づいても遅しね。
Res.62 by 。。。 from バンクーバー 2011/01/24 10:59:20

私がちょっと前に知り合った46歳の白人男性も似たようなものでした。

デート初日、前の中国人の奥さんとの間にできた17歳の息子さんを紹介され、
ちょっと好感をもったのですが、そのすぐあとに、「その奥さんが最初の結婚じゃ
ない」ということが発覚。最初の奥さんは日本人。ちょっと付き合ったら、自分
のおばさんから「あなたもちゃんと責任をとらないとだめよ。」とかなんとか押
されて、結婚。でも、すぐに「自分は本当にこの人のことが好きなのではない」
と気がつき、2番目の中国人の女性に惹かれて不倫の末、乗りかえ結婚。

でも、その奥さんもしばらくすると、なんだかんだと不満が出てきたようで、他
の人に気持ちが移っていき・・・離婚。かなりーの数の女性と浮世を流してきた
ようです。

私と会ったとたん、「僕は、君のような女性を待っていた〜」とか言われて、ま
だそんなにデートしていないのに、「愛してる。結婚しよう。」とか言い出す始
末。私は、その紳士的な顔立ちからは想像できなかったその態度に、興ざめして
しまって、「友達からスタートしたい」っていいました。

そしたら、次の日からぱったりと連絡が来なくなって・・・招待されていたはず
のパーティーの案内も届かず・・・私は、その急展開に、あっけにとられ、思わ
ず笑っちゃいました。

やっぱりね。。。男なんてそんなもんです。とくにこっちの男は・・・

どんなに情熱的な言葉を言われても、どんなに素敵なプレゼントをもらっても、
だまされちゃいけません。それは、本心じゃないですよ〜
どんな男かわかるまでは、「好き」という感情はもたないこと。
これ、恋愛の鉄則です。


それから、前の彼女・奥さんのことを悪く言う人には気をつけた方がいいです。
自分の落ち度を正当化しようとしている証拠。
ラブラブのときはいいでしょうが、関係が悪くなってきたとたんに、貴方にも同
じことを言ってくるでしょう。
前に付き合った人に誠実な人は、貴方にも誠実に接してくれると思います。そういう人を選びましょう!!

私も男運悪いんで、過去にはこういう男性にひっかかって痛い目をみました。お互い、がんばりましょうね!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 11:41:25

浮名を流す
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 12:08:38

カナダ人に限らず、「愛してる」だの「好きだ、結婚しよう」だの
軽々しく口にするような人は、要注意です。
責任感が無いから、軽く口に出して言えるのです。
普通に、結婚に対しての責任を理解しているなら、そんな簡単には
「結婚しよう」なんていえないものです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 14:32:43

トピヌシです。またコメント有難うございます。

実はこの前から会ってないし、電話もしていません。向こうからは今まで以上に猛烈に“愛してる”“死ぬまで一緒にいたい”のメッセージがたくさんかかってきます。

今まで会ってた分の時間が多く、今はすごく寂しいです。私って相当の馬鹿ですね・・

何かお勧めの趣味とかゲームとか、一人でも忙しく出来るものありませんか・・・ とにかく早く忘れなきゃ・・・・ちょっと落ち込んでいます。誰にも会いたくない気分で、買い物にも行くきがしません。仕事は休みませんが、とにかく家で一人でいたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network