jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19777
どなたか見た方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 17:38:44

今日家事をしながらテレビをつけていた時に、バンクーバーのコンベンションセンターで子供の為のイベントをするような事を言っていたように思います。ただ私がテレビに集中した時にはもうその宣伝は終わっていたのでネットで調べてみたのですが見つかりません。もしかしたら聞き間違いでUSAとかの話かもしれません。。。何かこのような宣伝を見た方がいらっしゃいますか?情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 06:46:05

バンクーバーのコンベンションセンターのニュース見ました。
でも、それはオトナの為のトーイ販売、セクシャル系のイベントが
行われるという宣伝でした。まさか、これでは…ないことを祈ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 06:56:16

この程度の英語を聞き間違えるなんて。よくカナダ人と結婚して子供まで作りましたね・・呆れます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 07:36:11

子供連れて行ってみたら?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 08:23:19

なんでこういう事をすぐに言う人がいるのでしょうか・・呆れます

英語力がないとカナダ人と結婚したり子供作ったりっておかしいのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 08:44:04

>英語力がないとカナダ人と結婚したり子供作ったりっておかしいのでしょうか?

日本人が日本語全くできない中国人や韓国人やフィリピン人と結婚するくらいおかしいと思います。
意思の疎通もできない両親の元に生まれた子供ってかわいそうじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 09:12:50

っていうか、トピ主はカナダ人と結婚したとは書いてませんが、、、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 09:17:26

5さんに同意です。
英語力がないのに結婚するのは不思議に感じます。

でも今回は4さんのそもそものargumentがおかしいですよね。
私は20代前半でカナダに来て現在10年目、大学も大学院もこちらを卒業してカナダ企業で働いています。

まだまだ文法の間違いも多少はあるけど意思疎通に問題はないです。それでもやっぱり他の事に集中してるとテレビやラジオのいってることなんて頭に入ってきませんよ。
トピ主さんも家事をしていたということで、テレビには集中してなかったんじゃないですか。

こと英語の事となると鬼の首をとったように責め立てる人ってよっぽど自信がある人かよっぽどコンプレックスがある人のどちらか。どちらも公私ともにお付き合いは絶対避けたいタイプです。
Res.8 by H from バンクーバー 2011/01/18 09:35:32

レス2,5、あんたら少しずれているよ、よく起こることだとおもうが、経験ないかなあ!それをいかにも英語ができるようなふりして、いやな性格だ!反省できないんだつたら早く日本帰れ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 09:49:41

トピ主が英語できなくてもカナダ人と結婚して子供作ったのは納得。
バンクーバーって、30前のバカホリが婚活に来て、白人ルーザー捕まえて結婚にこぎつけてハーフの子供産むのがステイタスなんでしょ?

ありえるって。(笑)
実際にそういう子知ってるし。2人も。
1人はまだ離婚成立してない白人ルーザーの家に転がり込んでるみたいよ。
しかも元妻も日本人だし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 09:52:38

>よく起こることだとおもうが、経験ないかなあ!それをいかにも英語ができるようなふりして、

私は英語できますが、言葉の通じない相手と子供を作った経験なんてありませんし、そんなことしたいとも思いません。
そんなことして子供に申し訳ないと思わないんですか?
そっちの方が不思議です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 10:11:40

中学生のいじめみたい。。。。
Res.12 by レス2です from バンクーバー 2011/01/18 10:19:46

私のレス以降、非常に不愉快なJP掲示板常連さんがコメント
していますが、トピ主さんはどうぞスルーしてください。

知らないことを聞くのが本来の質問に対する掲示板の役目。
その何が悪いのでしょうか?過去ログにも出ていない質問なのに
ダメですか?

こんな質問で子供を作るな、と、どうして飛躍するのですか?

私は偶々そのような催事物があるのを聞いただけで、
実際に子供向きのイベントがあるかもしれませんし、
わかりませんよ!そもそも、その程度私のコメントに、
まァ、あほらしいコメントを
お寄せになって…!あなた達は一体何歳なんでしょうか?
本当にどうしょうもないですよ。

私は20代ですが、わからない英語もまだたくさんありますよ。
で、人に聞くこともありますよ。それの何が悪いのですか?

あなたは最初から英語ぺらぺらで苦労しないで生活できているのでしょうか?きっと仕事も子育てもしていなく、日本語のネット漬けになっている寂しいバカさんたちなんでしょうね。

英語がどうの、子供がどうの、本当にひがみ根性丸出しの嫌な
輩さん達、自分を見つめ直したほうがいいですよ。

有益な情報を提供していない自分も
悪いと思いますが、掲示板の匿名社会だけで威張っていても、実際の世の中では通用しませんからね。

ほんと下らない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 10:33:05

Res1?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 11:18:16

↑ご指摘ありがとうございます。
レス1ですね。腹が立って間違えました。
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2011/01/18 12:13:02

一晩たって見たらこんなにレスがあってビックリしました。色々優しい事を書いて下さった方ありがとうございました。批判のレスを書かれた方に説明する事もないですが、私の英語力はみなさまのおっしゃるような低いレベルではないと思います。ワーホリでこられて結婚されてる方もバカだとは私は思いません。(ちなみに私はワーホリで来たのではないですし、夫とも4年付き合って結婚しました)。CMで見た件ですがもっと早くに気がつきテレビに目をやればと反省しています。私が見たときには、子供が一瞬遊具で遊んでいるシーンと顔に絵を書いてもらってるシーンでしたのでセクシャル関係の展示会の物とは別だと思います。一瞬見ただけなのでバンクーバーの事ではないかもしれませんので情報に関係ない意見がある方はスルーして頂けたらと思います。
Res.16 by m from 無回答 2011/01/18 16:20:35

ほんとにここの掲示板は見てて呆れるほど暇で陰湿な人が多いですね。
トピ主さんが聞いてることについて知らないならスルーすればいいのに。。。
ところで、ご質問のコンベンションセンターのイベントですが、
私はその宣伝は見てませんが、コンベンションセンターのサイトに行けば
判るのでは。。と思ってチラッと覗いてみましたが(私は子持ちなので、子供用のイベントなら興味あり!と思ったもので。。。)それらしきのは見当たりませんでした。
でも12月までのイベントが見れるようなので、一度探してみては??
アドレスはこちら。。
http://www.vancouverconventioncentre.com/events/?
見つかるといいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:20:35

私これに今日行きましたよ。雰囲気にてるかなと思い一応…。
Tuesday, January 18, 2011

The 17th annual celebration of local food and drink takes place January 18, 2011 (4:30 pm-7:30 pm) at the Hyatt Regency Hotel in Vancouver. Guests will taste, sip and experience BC’s finest wine, beer and spirits, accompanied by tasty fare from our best local restaurants. Along with excellent food and drink, attractions include live music, door prizes and a silent auction that features luxury items, including local experience packages and delicious products made by British Columbia’s own. A fundraiser for the Children’s Hospital-Oak Tree Clinic. Tickets can be purchased at all Liberty Wine Merchants locations for $49.99 each
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2011/01/18 21:37:34

さすがJP Canadaファミリールーム

ここは本当に陰湿なアホが多く集まりますねぇ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network