jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19774
ステッカーをうまく取る方法
by 無回答 from 無回答 2011/01/16 22:17:20

 この間新しいお椀を買いました。
 食器洗浄機対応などと書かれたステッカーをはがしたところ、うまくはがせずに、ねとねとしてます。

 石鹸とスポンジでこすっても取れず、食器洗浄機で洗った後でも、アルコールで拭いても、全くねとねとがとれません。
 そんな経験ありませんか?

 お知恵をかしてください!
 どうやったらあのねとねとが取れますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 22:49:39

アルコールでなくシンナーですね。塗料を溶かす溶剤です。それか女性用のエナメル質のマニキュアを落とす溶剤とかもいけますね。

ステッカーをうまくはがす方法として、ドライヤーで暖めながらゆっくりはがすときれいに取れる。
Res.2 by take from 無回答 2011/01/17 05:39:34

シンナーもいいですが、お椀の材質によっては、くもったりする(つやがなくなる)可能性があると思います。
GOO GONEとか言う液がいいですよ。
これはすごいです。プラスチック、ガラス、なんにでもOKだし
お試しあれ、カナディアンタイヤとか、その辺のお店に売ってます。
Res.3 by nana from バンクーバー 2011/01/17 07:45:41

その昔、ためしてガッテンで牛乳で拭くのもいいと言っていたような、、、どなたか覚えてません?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 08:45:12

シール はがし方

で検索すると、いっぱいでてきますよ・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 08:45:34

私はマネキュアの除光液を使います。
ステッカーのネトネトの他、油性マジックもキレイに落とせますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 09:24:51

ステッカーやテープの汚れ落としにはvim oxy-gelを使うとよく取れますよ。
私がお世話になった不動産屋さんもすすめてました。
お椀には使ったことないですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 10:14:17

ねとねとして 取れなくなった部分は ガムテープを当てて(貼り付けて)は はがすを繰り返す。手軽な方法です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 16:55:06

WD-40です。あれは錆取りだけじゃなくて色んな使い方がありますので便利ですよ。ステッカーもツルリと剥がせます。

http://www.mywd40.com/
Res.9 by スポンジマン from バンクーバー 2011/01/17 18:09:37

水に濡らすだけの白いメラミンスポンジでゴシゴシ擦ったら、取れましたよ、ぜひお試しあれ!
Res.10 by スポンジウーマン from バンクーバー 2011/01/17 19:06:11

そうそう、メラミンスポンジですんごい簡単にとれますよ!!!
Res.11 by 海面活性 from トロント 2011/01/17 21:12:14

以前、伊東家の食卓の裏ワザで紹介されていたのですが、
日焼け止めやハンドクリームを塗って、ティッシュでカバーし
しばらく置いてふき取ると取れるようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 00:12:44

みなさん、本当にたくさんの返信ありがとうございます。
 今日は忙しくて結局ねとねとしたままのお椀をつかっておりました。
 早速それぞれ手身近にあるものから試してみたいと思います。
 
 ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network