jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19769
残ったマッシュド ヤムで料理をしたいのですが…
by やむやむ from バンクーバー 2011/01/16 16:12:08

昨夜のマッシュド ヤムが大量に残っています。
そこで、これを再利用して今晩のおかずを作りたいのですが
そのまま出すか、コロッケにするかしか思いつきません。

コロッケ以外でマッシュド ヤムを美味しく変身させる調理法を
ご存知でしたら、ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 16:37:32

スープにする
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 16:39:03

パンプキンパイやパンプキンブレッドのレシピでパンプキンの代わりにヤムを使っては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 17:10:57

私のよく行くレストランでは、マッシュのヤムをフーメスみたいにピタブレッドやナチョのディップとして出ますが美味しいです。大好きです。

それとかフレンチフライのヤム版も人気です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 18:33:55

RES3さん、マッシュの意味がわかっていないのかな?
すでに加熱してつぶしたものでは、フレンチフライは作れないと思いますが・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 19:07:32

いや、違うんですよ。多分。
私もRES3さんと同じこと思ったのですが、ヤムのフレンチフライって、一度マッシュしてから小麦粉とシーズニングなどを入れて硬くしてからフレンチフライにすると美味しいんです。
私の大好きな食べ方です。
そのまま切って揚げるのも美味しいですが、ジャガイモもそうですがマッシュしてから揚げた方が私は好きです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 19:11:57

夕食ではないんですが、パイ生地にで包んで日本風なスィートポテトパイっぽくするのはどうですか?
生クリームを暖めてから足したりしたらコクもでると思います。
Res.7 by やむやむ from バンクーバー 2011/01/16 22:07:53

トピ主です。
みなさま、ありがとうございました。
残ったヤムは、スープに変身。
お陰様で、とても美味しく頂くことができました。
フレンチフライやパイ等にも、次回挑戦してみようと思います。
本当にありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network