jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19758
スタパのお水
by ピュア from 無回答 2011/01/14 07:54:32

あのスタパで売っているボトル700mlのお水って、デリバリーの5ガロンはないでしょうか?現在、飲んでいるお水より美味しかったので変えようかと思っています。

700mlで$3位なので5ガロンだといくら位になるのでしょうか?それとも、コスコのお水にしようか?迷ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 11:06:03

水は、水道水で充分。

ボトルの水は雑菌が入っていたり、その他いいうわさは聞かないですよ。


宅配水が、ただの水道水だったなんていうニュースがあったじやないですか。

ボトルに入っているだけでおいしいと錯覚してしまうんですよ。確かに味は違います、、違いますけどね。

ガロンで購入は一気に使い切るならいいですがずっとタンクにためておくわけですよね。よい訳がないじゃありませんか。


わたしのお金がでるわけではありませんので余計なお世話かもしれないですけど、ボトルの水にだまされすぎてますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/14 11:27:59

↑バンクーバーに住んでいればそうでしょうね。
私の住む地域では水道水はフィルターを通さないととてもじゃないけど飲めません。
トピ主さんもバンクーバーじゃないのかも?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/14 14:49:18

そうですよ…。カナダは広いんですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 15:12:14

>私の住む地域では水道水はフィルターを通さないととてもじゃないけど飲めません。

どこですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 21:05:37

私は味にうるさい方ではありませんが、旅行で行ったアルバータのお水は衝撃を受けるほど不味かった。

バンクーバーのお水って美味しかったんだな・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/14 21:10:51

レス2です。レス4さん、私はSK州に住んでます。本当不味いですよ。
でもまた色はきれいだからましなんです。
SK州内でももっと田舎に行くとお風呂にお水を溜めるとなんだか汚い色だし水道水は直接飲むものじゃないと勧告されている所もある位なんです。
本当バンクーバーは普通に水道水が飲めるから羨ましいです。
Res.7 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/15 08:53:39

BCでも水道水が飲めないところがありますよ。

私が住んでいる市では小規模な水道局がたくさんあり、私のエリアだと水道水は茶色で、お湯を沸かすと鍋に土が残ります。保健所から「水を飲んだり料理する時は1分以上沸騰させろ」などの通達も出てます。

水質改善のために新しい浄水場を作る計画があり、去年完成している予定だったのですが、ネイティブの漁師たちが反対していてまだ着工もできていません。

数百メートル移動すれば透明な市営水道局からの水が引っ張れたのですが、同じ市の中でも水質の差が激しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 09:51:39

水道水が飲めないなんて発展途上国並みですね。何の為に国に税金を払ってるのか不思議です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 12:08:47

税金はすべて水に使われるとでも思ってんの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 15:15:18

そもそも水道の整備って国の管轄だっけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 18:40:59

ところで.......
”スタパ ”って何ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 18:53:21

パスタ茹でた水のことだと思った
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 20:58:21

スターバックスのことでしょ?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 21:03:19

13さんは細かいとこを見てないのでは?
sutabaではなく、sutapaと書かれているから、何だよそれ、といわれてるんですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 21:40:41

で、スタパって何?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 23:27:20

RES14さん、・・わかってますって。。でも単にタイポでしょ
とぴ主と、とびぬしといっしょ
単にって突っ込まれているのもわかりますって・・だからとぼけて、答えているんじゃないですか・・それをわざわざ突っ込むなって、馬鹿な人ですね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 00:19:04

タイトルの「スタパ」だけならタイプミスと思うんだけど、本文の中でも「スタパ」って打ってらっしゃるのよね・・・。

キーボード上でも「P」と「B」って、かなり遠い配置だし、トピ主さんは真剣に「スタバ」を「スタパ」と思っているのかも。

私の中で「スタパ」といえば「スタジオパークからこんにちは!」です。トピずれ、失礼致しました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 07:19:09

スタパとかトビ主とかって書く人って、タイプミスじゃなくて頭の悪さをひけらかしてるだけだと思います
そういう人が水の善し悪しを気にするなんて、笑っちゃいます
しかもコスコと来た
Res.19 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/16 08:32:18

QWERTY配列じゃなくて携帯電話入力だったらパとバを間違えるってことはあり得るでしょう
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network