jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19736
MOM出産準備クラス 緊急のお知らせ
by MOM from バンクーバー 2011/01/11 20:47:58

明日からDT1月コースが始まります。
こちらに連絡先を頂いた方にはメールをしておりますが、明日大雪の予報が出ています。
万が一大雪だった場合、妊婦さんの転倒の危険が高まりますので、
クラスを1/26に延期いたします。

明日の天候で判定し、お昼12時までに開催か延期の決定を行います。
参加者の方は今日、メールが届いているかどうか必ずご確認下さい。
そして明日12時に必ずメール確認をお願いします。

万が一MOMから明日のクラスのお知らせメールが着ていない方は、至急MOMにご連絡下さい。

MOM


TEL 604-980-8539
momwestcanada@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 17:09:25

誤って私たち会員のメールアドレスを誤信している事がとても心配です。
お詫びのメールが来たのがこれで2回目。1回目はしょうがないと許せても2回目は不快感もあります。もう少しきちんとしてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 17:27:07

そんな目くじら立ててこの掲示板で怒ることですか?
そんなに気になるようでしたら直接おっしゃればそれでいいと思うんですけど。
それをされたのかされなかったのか、それで掲示板で言ってみるなんてちょっと違うでしょ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 17:41:17

Res.1みたいな人がママになるの?
ママなの?
何か陰湿な人ですね。

MOMは本当に善意で頑張ってくれています。
母乳のマッサージを、たった一人で毎日安い料金で
走り回ってくれています。
沢山のママが乳腺炎などのトラブルから育児の相談など
助けてもらっています。

私はRes.1みたいな日本人には偉そうでキツイ人って嫌いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 18:04:56

ほんとレス1さん、言葉は慎んだほうがいいですよ。
善意でして下さっているのに、少しの実費払ってるからってお客様みたいに・・・・。
実費って実際にかかる経費を負担するってことですよ。

こういうトピ作ったり、メールしたりする時間の時給なんてないと思いますよ。

MOMさん、応援してます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 20:23:13

えっごめんなさい、1さんってそんなに悪いですか?言い方も別に普通だし、特にののしったりしてませんよね。それを口を慎んだ方がいいって・・・苦笑

むしろ、「お金を払ってるからクレームを言ってもいい」「相手が善意でやってるから、助かった人がたくさんいるからクレームはしないほうがいい」っていう考えこそおかしくないですか?

お金が発生しようがしまいが、メールアドレスの管理はしっかりするべきだと思いました。

誰も彼もが捨てアドを使ってる訳じゃないでしょうし、同じ日本人でバンに住んでる人に自分のアドレスを知られたくなかったりするのってあり得る気がします。

大人の行動として、責任者に直接言うべきだとは思いますけど、掲示板に書くのなんてどこでもありますよね。

レストランのコメントを書いたり、アパートの管理人のコメントしたり。それと同じです。

こういう「論理的」な考えが出来ない、感情論だけで突っ走る人、多すぎです。大学でcritical thinkingでも学び直したらどうですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 20:49:11

MOMさんが、たとえばメールを転送し間違えて、個人情報を不特定多数の人に
公開したとかは書いてないですよね?レス1さんですか?(笑)

今回は参加しない方に間違って送ってしまったとか、参加予定の人に連絡が
来なかったとかも考えられますよね?

参加者みんなが自分たちで相互に連絡をとりあえる何かがあればいいですが
主催者の方のご負担も減るんではないでしょうか?

上の方も論理的な考え方をされているとは私は思いませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network