jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19726
主人の異常な行動
by 無回答 from 無回答 2011/01/10 12:56:59



昨晩背後から、首をタオルで絞められ、倒れそうになりました。
主人はした後、ジョークだよ〜はははっ なんて笑ってたんですが、異常すぎて、私は怒りましたし、ショックで泣きました。

就寝前に、歯磨きをしている際に、鏡をみて気がついたのですが、首のまわりにタオルで絞めた跡が、内出血して残っていました。
それだけ、きつく絞めたと言う事、これはジョークだと受け取れません。


以前、ドメスティックバイオレンスの傾向もありました。今でも怒る大きな声をあげます。

昨晩のことで、一日たつのですが、これは警察に相談した方が良いのでしょうか。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 13:03:33

薬物やってません?
Res.2 by 少なくとも from 無回答 2011/01/10 13:11:26

 首を絞められた跡があるのなら すぐに写真を撮って置きましょう。絞められた 日付と一緒に。後々 必要かもしれませんから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 13:14:21

↑同意。
その他、暴力や暴言を振るった日時など、すべて記録しておいてください。後で必要になります。
そうでなければ「証拠がない」で終わっちゃいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 14:06:50

こ・・怖いです・・・
あとが残る位なんてジョーダンでは通じませんよね。
私も証拠を残しておく事をお勧めします。
離婚を考えてたり今すぐに旦那をどうこうして欲しいというなら警察に行くのもありだと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 14:28:09

まずはドクターに行って、事情を話すと、場合によってはドクターから警察に連絡がいきます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 15:14:57

でも通報は慎重にしないと、カナダはDVに厳しいから、本当に軽い冗談だったら(とは思えませんけど)ご主人に厳しい処置が下される場合もありますよ。
うちは以前、骨折するほど殴られたことがあったのですが、主人も移民だし、国外退去命令が下ることもあるというので、我慢して医者にも行きませんでした。
医者では転んだとか嘘を言っても、転んだ傷か、暴力によるものかバレてしまいそうで、そこから通報されても困るので…。
でも、写真は撮っておきました。
幸い、主人はそのころ、トラブルを抱えていたので、その後、私に暴力を振るうことはなくなりましたが…。
でも、暴力を振るう人は何かのきっかけでまた振るうようになると思っています。
トピ主さんも気をつけてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 15:54:43

>うちは以前、骨折するほど殴られたことがあったのですが、主人も移民だし、国外退去命令が下ることもあるというので、我慢して医者にも行きませんでした。

こんなことされて我慢する必要あるんですか?
何か辛いことがあると妻に暴力ふるってもいいってこと?
そんな道理は通用しないと思いますが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 15:58:43

愛だよ愛

傍から見たらだんなの行為は最低としか思えませんが
今はハッピーならいいじゃないですか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 16:08:09

殺されてからでは手遅れです。
冗談だとしてもまともな神経の人のとる行動とは思えません。
こういう異常行動はエスカレートするケースが多いと聞きます。
愛情はあっても、すぐに避難することを強くお勧めしたいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 17:05:09

レス6さん、

>うちは以前、骨折するほど殴られたことがあったのですが、主人も移民だし、国外退去命令が下ることもあるというので、我慢して医者にも行きませんでした。

>でも、暴力を振るう人は何かのきっかけでまた振るうようになると思っています。

なんで離婚しないの?虐められるのが好きなの?
いや、マヂで。。。

トピ主さん、とにかく証拠を取っておきましょう。
ってか、殺される前に逃げた方が良くない?
殺人事件のニュースなんかみたく無いからね。
Res.11 by シャーロックホームズ from 無回答 2011/01/11 01:30:31

>主人はした後、ジョークだよ〜はははっ なんて

冗談で妻の首絞めをする人は居ませんよ。
トピ主が倒れそうになった瞬間だけ、ちらっと精神がまともに戻っただけです。それでジョークと言ったのです。

トピ主が倒れそうにならずにそのまま首絞めが継続してたら、今頃新聞沙汰だったかも知れませんね。
怖〜い現実に直面しましたこと。また繰り返しますよ、必ず。

痕が消えないうちに警察なり、それなりのとこへ相談して善処を仰ぐのが正解です。夫であってもDVの人に同情や恩情は無用です。
夫婦としてよりも自分の身を守るのが先ですよ。殺されてからじゃどうしようもないからねえ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network