jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19722
日本からの年賀状、届きましたか?
by なな from バンクーバー 2011/01/09 12:04:35

なぜか今年は一枚も届きません。
いつも必ず送ってきてくれる友人までも・・・・。
バンクーバーの皆さん、日本からの年賀状、届きましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 13:19:36

同じです。
毎年くる人たちからの年賀状やクリスマスカードが届いていません。問い合わせることもできないし、遅れて配達されるのですかね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 13:26:40

届きましたよ〜。日本の消印をみると約10日かかってるみたいですが、先週何件かとどきましたよ。
Res.3 by akko from バンクーバー 2011/01/09 14:36:12

3回くらいに分けて、一日に数通ずつ届いていましたよ。
クリスマスカードもクリスマス前と後でちょこちょこ来てました!
新年はカナダポストが動いてからの
4日か5日くらいから来ていたような。
多分、昨年中に投函した人のエアメールの郵便物は
もう届いていると思いますが。

ななさんのも早く届くといいですね。
Res.4 by mukaitou from 無回答 2011/01/10 17:25:00

はい、まさに私も届いてません。
友達と先日メールで話してたら、向こうも出したのに今年は反応がないなと思っていたようで、えー、届いてないのー!とお互いにびっくりしました。

ちなみに私が送ったカードも全部届いてないようです。12月12日ごろに出したカードです。
トラッキングナンバーのある荷物ならまだしも、カードなんてどうしようもないので怒りをぶつける証拠もありません。家族の写真と住所があるので嫌な気分です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 17:29:51

別どぴでも似たような話題があります。
タイトルはエアーメールです。(フリー掲示板です)

私もクリスマスカードが日本へ届いていません。
エアーメールでした。
もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

今回は多くの人が同じように届いていないようですね。
本当に困ります。
Res.6 by カナダポスト from バンクーバー 2011/01/10 18:05:31

私も日本から友人が出してくれた年賀状、まだ届いていません...(涙)。

それと、シンガポールに住む友人からメールがきて、1ヶ月以上前に小包を送ったのだけど、私から何の連絡もないので、ちゃんと届いたのかな?という内容でした。
その小包、まだ届いてないんです。
カナダポストどうしちゃったのかしら??
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2011/01/10 20:05:04

カナダポストとせいじゃなくて、あなたがたの英語力の問題では?
ちゃんと宛名とか書くべきところに書いた?

私はちゃんと送れているし、届いてますけど!
Res.8 by 08 from トロント 2011/01/10 21:01:56

私も、少し遅いです。
今日12/20に出してくれた年賀状が届きました。
でも12/24に出してくれた年賀状が12/30に届いていました。
なんだか、変ですね。郵便事情
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 21:11:12

Res7さんへ

カナダにはもう10年以上も住んでいます。
きちんと英語で必要事項記入するのは当たり前です。
それでも、郵便(クリスマスカード)が日本へいまだに届いていないのです。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2011/01/10 21:38:22

私は、12月15日に大阪、16日に広島に荷物を送ったのですが、大阪に送ったものは10日くらいで届きましたが次の日に広島に送ったものがまだ届いていません。クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントを入れていたのに・・・そして10日が誕生日だったの間に合わなかったです。カナダポストに問い合わせたのですが、発送して45日待ってもう一度連絡くださいと言われました(エアー便です)だから、2月1日位に届いてなければまた連絡を入れるつもりですが、その前に届いて欲しいです。宛先は英語表示(オンラインで)と日本語表示両方ちゃんと書いています。だれか、英語の書き方が悪いみたいな事書いてましたが、それは関係ないですよ。To Japanさえちゃんと分かれば日本の住所は日本語で充分です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 23:03:24

 私も日本へ12月上旬に出したクリスマスカードが年明けに届いたらしいです。小包は、更に一週間かかって届いたみたいです。
 クリスマスに間に合うように早めに投函したのに残念です。特に今年は、時間が掛かっていいるようですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 23:24:47

日本に送ったクリスマスカード、1週間たたずに届いたものと、2週間以上かかったものがあります。今年はまちまちでした。日本からのは、届いています。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 23:37:01

日本からのカードは届いていますが(10日くらいかかっているみたい)、もしかしたら届いていないカードもあるかもしれません。1月生まれの人にバンクーバーから日本に送ったバースデーカードは、まだ届いていないそうです。クリスマス明けに送ったので、年明けの休暇と重なって郵便事情が麻痺しているのかもしれないですが、、、。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 13:44:53

私も12月中旬に出したクリスマスカードが、まったく届いていません。
12日に出した方のカードが日本に届いたようなので、私が出したものも1月中には届くのかもしれませんね。

もう15年カナダに住んでいますが、こんなことは初めてです。

Res.15 by 国内での年賀状状況 from 日本 2011/01/11 20:05:39


皆さん、日本国内なのに(変ですよ)、一部1月1日に出したのがあります(関西から北海道+九州南部へ)した。それが6日に届いて、11日に返信着のような状況です!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 21:40:44

まだストライキ終ってないのかな?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 02:12:27

12月21日付の広島からの手紙が、今日届きました。
3週間かかっていますね。
私も、毎年必ずくれるお友達からの年賀状が、明らかに今年は
少ないです。
楽しみにしているので、早く着くと良いな〜
皆さんの年賀状も早く着きますように。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 08:27:21

私も今年の年賀状関係変だと思っています。
いつもキッチリ届く友人からは届いておらず、
でも1月6日消印(日本)のものはこちらで1月10日に届いたんです。
早いんだか、遅いんだか・・・・・。
紛失でもしたのかと考えています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:43:53

12月18日の消印のハガキが1月10日に届きました。
去年はもっと早かったような気がします。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:44:33

ストライキがあったんですか??
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2011/01/25 20:47:18

Res10 で投稿したものです。
今日(1月25日)やっと届いたと連絡がありました。
それにしても、今年のカナダポストはいい加減過ぎましたよね。
それなのに、切手などは17日から値上がりしていますね(怒)

皆さんのところも無事に届いているといいですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 21:29:19

私も、バンクーバーからクリスマス一週間前に出したカードが昨日(日本時間の25日)届いたと連絡がありました!
もう一人のカードは12月中に届いていたのに…
同時に出して、届け先も同じ県内だったのに何故?!
無事に届いただけでも良しとするしかないか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network