jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19719
カウチンセーターが欲しいのですが。。。。
by 梅子 from ラングレー 2011/01/08 21:40:46

カナダらしいカウチンセーターを実家の両親に贈りたいと思っています。
おすすめのお店があったら教えてください。

近々バンクーバーに行く予定です。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/08 22:24:42

カウチンセーターって本物はものすごく重いですよ。その代わり保温性抜群ですけどね。

オリンピック時期にはベイデパートでカウチンもどきのセーター売ってましたよね。

今でも外で着ている方見かけます。

デパートの衣料品売り場は?聞いてみたらいいですよ。ロブソンの土産物屋などでもカウチンセーターあることはありますけど、、、。値段がきっとツーリスト相手のプライスですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 23:29:01

私はgrantedのカウチンを着てますよ。
たしか日系人経営の地元メーカーです。
www.grantedclothing.com/news/
contactのところを開いてみてね。日本語のEメール受け付けてますってありました。
Res.3 by kanata from バンクーバー 2011/01/08 23:32:08

ギャス タウンのHills という店にCertificate付きの本物が有りますよ。この店はファーストネーション(インディアン)のArtを専門に扱う老舗です。良いカウチンセーターは一生ものです。気に入ったものが見つかると良いですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 23:33:28

確かに日本で着たら暖かすぎるかもですね。北のひとはいいかもだけど。
aritziaなんかで売ってるデザインはカウチンだけどカウチンより薄手のカーディガンがいいかも。お母さま用なら。
中古ならダウンタウンのシーモアディビーのウェスタンブーツなんか置いてる店にあります。
中古でも今は買えないような(デザインの)カウチンの在庫が、、、あればいいですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 15:12:23

何年か前にキムタクが美容師のドラマではやって日本に買っていってあげたけど毛糸が手よりの本物だったので$350くらいだった。
今ではすっかりタンスの肥やし状態みたいです。重くて、上にコートなんか着たら暑くて電車に乗っていられないっていってました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 16:58:50

カウチンなら日本でネットでいくらでも売ってます。

夢も希望ないですけどね。

ネットなら御両親に合ったサイズや色ガラなどたくさんの中から探せます。
とぴ主さんがわざわざラングレーから出向いて買って、郵送して、、どうでしょうかね。

娘さんの気持ちは御両親には伝わりますが、、。

わたしは30年前に買ったカウチン実家のやなぎごうりにしまったまま。とにかく重い。若いときはそれでもいいけど年をとるとこれが結構きついですよ。日本は軽くて暖か、機能的、これがモットーです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 21:31:10

柳行李って江戸時代みたい。かなり田舎なのか旧家なのかすごいですね。
Res.8 by 無回答 from 日本 2011/01/13 16:06:16

日本のサイトでよく見かける「KANATA」っていうカナダ製のニット製品、素敵なデザインが多いんですが(カウチンっぽいのもあります)
高いです。ニットベストで確か2〜3万するようなものですが、、、、。カナダでこういうメーカー見かけますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 16:24:37

↑1979年に創立したカナダのニットウェアブランド。
・カナダ・バンクーバーに創立。
・メリノウールを用いたカウチンセーターが定番。

とのことらしいですけど、たぶん

Kanata Hand Knits Inc.

130-11811 Voyageur Way
Richmond BC, V6X 3J4

Phone #: 604-273-3929
Fax #: 604-273-3991

のことだろうと思うのですけどね。確かにありますよ。ただ日本のネットで売られているようなものがあるかどうかはわかりません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 21:59:01

絶対ギャスタウンのHill’sのカウチンです!先住民の人のハンドメイドはつくりが違います。日本で見つけたとしても値が張ると思います。
Res.11 by Made in Canada from バンクーバー 2011/01/16 00:18:51

OK gift shop はいかがですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 08:49:53

昔、アルバーニ通りの日本人向けのお土産やで
日本語で下記のように書いてあったのを思い出しました。

「本物のカウチンセーターあります。
 偽物もあります。」
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 10:49:38

>上にコートなんか着たら暑くて電車に乗っていられないっていってました。

本物のカウチンセーターは上着として着るものですから、上にコートを着たら暑いのは当たり前ですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network