jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19705
BIO OIL (妊娠線予防)
by 無回答 from 無回答 2011/01/06 16:19:22

妊娠線予防の為に、こちらの製品を使用された方はいらっしゃいますか?

使い心地、効果のほどを教えて頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 16:27:34

二人目使っていましたがばっちり妊娠線出ました・・。

実は一人目の時は何も塗っていませんでした。が、こちらは妊娠線は一本も出なく、元のお腹に戻ったんですけどね・・。

どちらも体重増加は同じ(20kg増加)

一人目と二人目の違い・・。
一人目の時は(たぶん)皮下脂肪が殆ど無い状態で産んでおり、
二人目は一人目妊娠前より5kg増の状態で産んでいます。

一番の予防はあまり太らない事・・かも・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 16:55:06

やせてる人が急激に体重増加すると、妊娠腺でます。
私も予防のクリーム、良いと言われる物を塗ってましたが、
妊娠後期、一気に3kg増えたときに出ました。
二人とも5kg増でしたが、もともと痩せ、
体重増加をしたことがなかったので余計だといわれました。
後、かゆみに耐えられなくて掻いてしまい一気に妊娠腺増えました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 21:43:19

1人目、2人目ともクラランスのオイルとクリームを使っていました。
オイルはシャワーの時に使って、クリームは朝晩塗ってました。
妊娠線はできなかったです。
Res.4 by とぴ主です。 from 無回答 2011/01/07 11:09:52

皆さまコメント有難うございました。

やはり体重を増やしすぎないことが1番なのかもしれませんね。人それぞれ違った体質があるようにクリーム・オイルの使い心地もそれぞれなのかもしれません。

まだどのクリーム・オイルを買うのかは決定しておりませんが、乾燥しずぎないようにも気をつけたいと思います。


有難うございました。
Res.5 by こちゅか from 無回答 2011/01/07 13:27:41

BIOオイル、私は使ったことないのですが、いいみたいですよ。
あと、子供が産まれてから、赤ちゃん肌の乾燥にも効くとか。両方使えるならお得でいいですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 18:29:58

私はバセリンのボディクリーム使っていました。
専用のものでなくても、保湿クリームなら大丈夫かと思って値段も手ごろなこれをたっぷり使っていました。
20kg増えましたが、妊娠線は出来ませんでした。
お腹から太もも、お尻のわき(横?)なども塗ったほうがいいですよ!
Res.7 by とぴ主です。 from 無回答 2011/01/08 11:08:16

引き続きコメント有難うございました。


とりあえず小さなサイズのBIO OILを購入して決めてみようと思ったのですが、主人が成分をチェックして訳の分からない化学薬品がたくさん入っているから使わない方がいいと、購入しませんでした。


主人いわく、ストレッチマークが出来たっていいじゃないか、子供の安全の方が第一だと。


バセリンが我が家にあるので、暫く使用してみます。


ストレッチマーク出来ないことを祈ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network