jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19701
バンクーバーダウンタウンのプリスクールまたはデイケア
by L from 無回答 2011/01/05 13:56:52

コミュニティーセンターやモンテソーリなど、どこもいっぱいでキャンセル待ちらしいですね。みなさん、どのように情報収集して、どのプリスクールに子供を通わせるか、いつ決めましたか? 

三歳になる子供をできるだけ早く通わせた始めたいのですが、情報収集遅すぎました。過去ログを見たり、知り合いに聞いたりしてますが、思うように情報収集できません。どなたか、ダウンタウンのプリスクール、またはデイケアの情報、何でも教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 18:11:38

例えばリッチモンドですと、コミセンは春頃、モンテは1月頃(プリスクールで時期が違います)から9月に始まるプリのレジスターです。今すぐとかなら、モンテなどウェイティング掛けておけばいいと思います。ただ、DTとかはプリの数が全体的に少ないのでは?
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2011/01/06 02:47:46

娘がその年頃の頃のことですから、数年前になります。
ダウンタウン在住で、デイケアやプリスクールのウェイティング・リストは2年前から受け付けていました。

デイケアは妊娠中に登録して、順番が回ってきたのが1歳半。デイケアに通い始めたらプリスクールのウェイティング・リストという具合でした。

今ではモンテッソリもできたし、デイケア自体もその当時からは増えましたので、ウェイティング・リストももしかしてもっと短いかもしれませんね。

デイケアが見つからず郊外に引っ越した友人もいました。
ダウンタウンは絶対数が少ないので、お勤めをされていないなら、他の地域のプリスクールに通うことを考えてみてもいいのではないかと思います。
Res.3 by L from 無回答 2011/01/06 15:35:52

ご返答ありがとうございます。プリスクールよりデイケアの方を前向きに考えたほうが良さそうですね。プリスクールはウェイティングかけておいて、デイケアあたってみます。デイケア情報収集、よろしければまたいろいろ教えて下さい。とりあえず近辺から探してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network