jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19699
家出していく場所
by いづ子 from バンクーバー 2011/01/05 00:17:29

夫婦関係がうまくいっていません。暫く(1週間〜1カ月)家を離れたいのですが泊る場所がありません。バンクーバー、リッチモンド周辺で短期滞在できるようなお勧めの場所はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 00:33:18

滞在費用など書かないと紹介も出来ないと思いますけど。
泊まるだけか、食事付きかでもちがうしね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 01:01:52

リッチモンドになりますが、部屋の引継ぎやその他どうしようもないような状況の時に、駆け込み寺みたいな感じで部屋を提供している方がいます。
口コミでしか知られていませんが、私もふとした事で少しお世話になったことがあり、大変助けてもらいました。メールをいただければ詳しく案内します。困った時はお互い様ですので私も何かのお役に立てればと思っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 00:26:41

↑あなたエーアイさん?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 07:21:57


私も同じ状況でした。Craig’s Listで会社の近くにベースメントを1ヶ月、貸してくれるところを見つけました。Craig’s Listは危険も伴うので、注意が必要ですが、そこはシングルマザーの家で、家具つき、キッチンもランドリーもシェアだったので、1ヶ月不自由なく暮らせました。

たいへんなときですね。少し離れると、ストレスから開放されて落ち着いていろいろと考えられると思います。こういうときはスパにでも行って、自分を甘やかしてあげるのもいいかもしれませんね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 07:24:28

そういう状況で、スパなんかにお金使うのっておかしくないですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 17:03:52


え?ご主人と離れたいだけで、借金取りから逃げてるわけではないですよね?お金に余裕がなければ、ですけど、別居とお金を使うことは関係ないかと思うのですが?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 22:39:53

>そういう状況で、スパなんかにお金使うのっておかしくないですか?

どっかにスパって書いてます?
探せない・・・・。
Res.8 by いづ子 from 無回答 2011/01/06 23:50:10

情報いただいた方、ありがとうございます。家を出なければならない状況にならないのが一番よいのですが、少し離れた方がいいのかなあと思っています。

レス4さんも同じような状況を経験されたんですね。1カ月、色んな思いで過ごされたんでしょうね。ストレス解消、必要ですよね。スパなんかいいかもしれません。今はストレスに押しつぶされそうです。
こんな時、近くに家族や親友がいればなんて思います。

ちなみに仕事をしているので、普通に暮らせる収入はあります。毎日ホテル暮らしなどは無理ですが・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 23:58:50

私はグレイハウンドにのってモントリオールまで行ってきました。
ず〜っとバスの中だったので、考える時間だけは存分にありましたし、冬だったので延々と続く真っ白な雪景色をぼぉ〜っと見ているうちに色々考えもまとまり、かなり頭が冷やせました。
途中、あちこちの町に立ち寄り、気分もリフレッシュされました。
家出というとなんだか悲惨な感じがしますが、気分転換のための旅行だと思えばいいのですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 05:59:29

え、仕事しているって書いているので遠距離の旅行はできないのでは?

http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_SearchHostelsbyCity.asp?City=163

ここはもう見られたでしょうか?
朝ごはんつきで(たぶんトーストとかコーヒーだけ?)24ドル
くらいとか素泊まりで22ドル/1日 だったら悪くないです。
クルマで通勤だったら駐車で困りますが、交通の便もいいですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 07:05:47

レス9さん、グレイハウンドでバンクーバーからモントリオールに行ったのですか?
どのくらい時間がかかりましたか?
最低1週間はかかると思うのですが、途中のいくつかの町
でホテルにとまったんですか?

途中の休憩とかどのくらいあったんでしょうか?
女性でも安全でしたか?

春にモントリオールに引越すのですが、妊娠中のため飛行機を使いたくないので他の交通手段を考えています。

トピづれですいませんが、値段や状況などよければ教えてください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 13:50:43

妊娠中で飛行機を使いたくないとありますが、1週間バスに座りっぱなしと数時間飛行機に乗ってるのと、どっちが妊婦に良くないかわかりませんか???
Res.13 by res9 from 無回答 2011/01/07 16:00:47

res11さん
バンクーバーからモントリオールへはまっすぐ行って片道3日かかります。
確かにかなりしんどいです。
上の方が仰っているように、妊婦の方にはよくないんじゃないかと思います。
私はトピ主さんと同じ、冷却期間を置くための手段でしたから、それまでじっくり考える余裕なく、毎日行き詰るばかりの生活だったので、思い切って行ってよかったと思っています。
安全面は、グレイハウンドは数年前に恐ろしい殺人事件があったので、怖く思われがちですが、私は何度も利用していますが、怖い目に遭ったことはありません。
あの事件以降、セキュリティも強化されているようなので、私は特に不安はないですが。
どこでも寝れる、じっとしていても平気、っていう人向けですね。
途中、小さいバスストップではトイレ休憩くらい(車内にトイレありますが)、食事休憩が30分程度あります。
食事休憩の時にぶらぶらその辺を散策できますし(食事は車内でスナックを食べていればいいんだし)、ホテルを取るなら次の日のバスに乗ればいいです。
バンクーバーからなら、カルガリーで1回、ウィニペグで1回、バスを乗り換えます。
私は途中、往復でオタワとナイアガラに寄りました。
グレイハウンドは1週間、2週間、3週間などのパスがありますから、自分のスケジュールでチケットが買えます。
私はこの旅で、冷却期間が置けただけでなく、一人で何でもやれる自信が少し身についたと思います。

Res.14 by SSS from バンクーバー 2011/01/07 20:08:11

トピヌシさん

心中お察しいたします。
人生山あり谷あり。いろんなことがあります。
きっと、トピ主さんよりは人生経験豊富だと思うので

よろしかったらメールください。
お力添になれたらうれしいです。
Res.15 by 元気にな〜れ! from バンクーバー 2011/01/08 11:09:12

トピ主さま
一部屋余っています。
もし何処にも行く場所が無い場合は、いつでもご連絡ください。
Res.16 by レス4 from バンクーバー 2011/01/08 19:42:09


いづ子さん、今とても大変なときだと思います。ストレスの中にどっぷり浸かっていてはまともに考えることも、感じることさえもできないのではないでしょうか?私はがまんの限界に来て飛び出したのですが、ストレス度がかなり下がり、ゆっくり考えることができました。また、一人になる寂しさも感じました。あの時間は有意義だったと思っています。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 20:02:18

私も夫婦関係がうまくいかずストレスで病院に入院してしまいました。3食上げ膳据え膳で、だいぶストレスがなくなりました。
たぶん、マレッジカウンセリングが必要だと思います。

Res.18 by いづ子 from 無回答 2011/01/08 22:14:53

皆さま、色んな情報、体験談、そして親切なお言葉ありがとうございます。

レス9さん、モントリオールまで行かれたんですね。できるだけ遠くにいってしまいたい、って心境はなんとなくわかります。多分、随分遠くに来たなあと我に返った時にそろそろ帰ろうかって思うような気がします。グレイハウンドはパスなどもあって便利そうですね。

レス10さん、ホステルの情報ありがとうございます。値段も手ごろだし、ロケーションもいいのでいざという時役立ちそうです。

レス14さん、15さん、
見ず知らずの私に親切に声をかけていただいてありがとうございます。嬉しいです。

レス16(4)さん、
そうですね、最近ちゃんと考えられない事が多いです。大変だったと思いますが、有意義に過ごされたんですね。

レス17さん、
入院されてしまったんですね。実はマリッジカウンセリングは以前にやったことがあるんです。でも、カウンセリングってそんなものなのか、カウンセラーとの相性なのかわかりませんが、あまり助けにならなかったんです。

ささいな事で夫婦喧嘩などになった時(暴力はありません)、ストレスが爆発してしまって、でてってやる!と荷物もまとめてでていく寸前になったこともあるのですが、今まで出て行きたくても行く場所を思いつかず、出ていけませんでした。でも、そんな衝動的なものだけでなく、夫婦の関係を見つめなおすためにも少し距離をおいて一人になってみるのもいいかなあと最近ふと考えるようになりました。
今回皆さまから頂いた情報、ご意見は大変参考になります。ありがとうございます。

Res.19 by レス18 from 無回答 2011/01/08 22:25:19

↑レス17さん
どのような流れでストレス入院できたのでしょうか?
私は辛くて辛くて言葉が出てこなくなってしまいました。

今、妊娠していて無収入です。
マレッジカウンセリングに出すお金はありません。
日本に家出したくても日本では出産費がかかるので我慢しています。
私は明るい性格だったのに夫の性格に疲れてしまいました。

トピ主ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。
Res.20 by レス18=19 from 無回答 2011/01/08 22:31:54

あっ↑
今レスしたら18ではなく19番目になってました。
すみません、ややこしくなってしまって。
私はいづ子さんではありません。悪しからず。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network