jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19688
カナダのオムツ
by パンパース愛用者 from バンクーバー 2011/01/02 22:31:29

最近まで日本に子どもを連れて帰っていたのですが、
日本のオムツっていいですよね〜!
おしっこサインがついていて、赤ちゃんがおしっこしたら
その線が青に変わるんです。
オムツをチェックする際、とっても便利だな〜って思いました。

カナダにはそんなオムツってないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 22:38:01

外側から触ったら分かるから、青い線なんかあっても必要ないと思うが・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 11:18:27

ムーニーマンだったらIZUMIYAにありますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 13:34:41

先月まで使っていたニューボーンのオムツにはおしっこサインがついていましたよ。。ハギーズとパンパースの両方を使っていたのでどちらのものだったかは覚えていないのですが・・・。今使っているサイズ1のパンパースにはついていないようです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 14:20:53

私も上の方に同感です。おしっこしてたら青い線なんかなくてもニオイとか
触った感じで分かりませんか?あと日本のオムツは柔らかいけど染みやすい感じがします。漏れてはないんだけど、オムツの外側がしっとりする感じです。そんなにおしっこしてないのに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 00:47:59

日本のオムツは子どもの体型に合わなくて、私には使いにくかったです。
日本のがいい人もいるんだ。
慣れの問題ですかね?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 07:48:12

Res4の人に同感です。日本のおむつは、おしっこたくさんしてて外側が冷たくなってきてる!替えなきゃ!と思って見てみると、そんなーにしてないんですよね。結局危機感のために何度も替えることになって、もったいない。私は、こっちのおむつのほうが長時間大丈夫で安心します。
Res.7 by れす6 from バンクーバー 2011/01/11 07:50:15

あ、でも、日本のパンツタイプにある、捨てるときに丸めるシールは便利!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 09:35:05

素材から言ったら、日本のパンパースとここのパンパースと比べると
ぜんぜん違うのがわかります。
日本のオムツは通気性がいいため、オムツの不快感がないから
オムツが取れるのが遅い気がしますけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 00:28:36

でも、日本人のほうがオムツ取るの早いよね(笑)
2歳前にはほとんどの子が取れてるし。
こっちだと3歳で取れてなくても普通だし。

頻繁に替えるのはもったいないって人のもわかるけど、赤ちゃんは肌が柔らかいし、頻繁に替えて上げるほうがいいんだけどね。
でも、オムツ代、ばかにならないよね。。。
難しいところです。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 00:43:07

こっちのパンパースの臭いがきつくて、妊娠つわり時は辛かったですが、安いからとスーパーストアブランドにすると、今度はオシッコの臭いがきつくて辛かったです。
つわりの終わった今は、オシッコの臭いの方のみ気になるので、金銭的に余裕があればパンパースが良いです。
あと、スーパーストアブランドの方は、どうもかぶれやすい気がします。

日本との比較ですが、私は日本のも好きですよ。
ラインが出るとかというのは大して便利とは思いませんでしたが(おしっこやウンチが出ると、自然と分かりますので)、柔らかさというか、素材は日本の物の方が好きでした。
カナダにいるので、比べても意味がないんですけどね。しかもトピずれ失礼いたしました。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network