jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19684
リタイアメント・・・アドバイザー
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 22:57:39

40代ですが、リタイアメントの為のInvestなどドバイスしてくれるアドバイザーを探しています。お勧めの会社などありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 23:30:21

ここで書いて色々言われるとその方に迷惑がかかるので、メールをいただければ追ってお教えします。 2年ほど運用していますが、既に利益が出ています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 12:39:03

夫の家族からの遺産が入り、思ったより早くリタイアメントを計画する事なり、夫サイドの兄弟全員がアドバイザーを探しました。 義理兄弟が金融系に勤務している事などもあり、大手投資会社を含め、数件のアドバイザーと面接をしました。 それから得た知識ですが・・・

アドバイザーも客のNet worthによって客を選びます。 名前の知れたシニアークラスの投資アドバイザーになると2ミリオンでも、やんわり断られる場合もあります。

アドバイザーの資格、経験をリサーチも必須かと。 多くのアドバイザーは、自分で書いたニュースレターを出しています。 また、有名な人になると新聞や雑誌などにコラムを出していますから、そこから、投資への考え方が似ているのかをリサーチする事もできます。 

そして何より大事なのは、自社商品のみを売るアドバイザー、もしくは自社商品+他社商品の両方を扱えるアドバーザーなのかを理解する事です。 また、どこの会社にも属さず、自営業でFeeのみのアドバイザーも居ます。 当然、後者は有名になると数時間で1000ドルくらいで、前2者は自社製品販売からのコミッションやFeeが収入なので、自給はとりません。 

あと、アドバイザーとの相性も必須。人間的にRapportを感じれるか。
最低、2−3人と面接し(各アドバイザーと2−3回は会うことになる)、投資の方向性を示すリポートを出してもらい、その方向性が自分たちとあっているかを見極める事だと思います。  

偶然にも義姉と私達は同じSecurity会社のあるFinancial Plannerと面会をしました。 後日知ったのですが、義姉は彼を雇うことに決定し、私達は彼を雇いませんでした。 私達は、彼に対して100%スッキリ感がありませんでした。  何となくあいませんでした。 かなりの%のコミッションを年間に払うわけですから、納得の行く相手の方が良いです。 

相性は、他人に良くても、自分によく無い場合もあります。 
結果論(数年だけで収益が上がる、上がらない)も大事ですが、それだけでは、長い間の資産を管理するリタイアメント プランニングを決定するには不十分かと。 
Res.3 by IA from バンクーバー 2011/01/02 12:51:40

私の友達の旦那さんが某銀行のインベストアドバイザーをされております。私もアカウントを作らせて頂きましたが、Returnはとても良く満足しております。
とても良い方なのでよかったらご紹介いたします。
始めにPresentationを行ってくれるのですが、色々なことに疎かった私にはとても参考になりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 13:35:48

インターネットがある便利な時代なんだから、自分でリサーチぐらいできるわよね? その方が安いわよ! マーケットが最悪だったら、どんなアドバイザーのアドバイスも役に立たないわよ! 自分の金は自分で管理が一番よ! いくらアドバイザーでもあなたの金は他人の金・・・ あなたの金がなくなったら、他のお客を見つければよいだけよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 17:01:54

みなさんお金もってるなぁ。
私は自分とこの銀行にシュミレーションしてもらってます。
銀行の担当者とお話するのではダメなんですかね?
Res.6 by Re from 無回答 2011/01/04 09:46:00

利益が確実に保証されている投資ってないと思いますが、リスクとリターンについての説明をきちんとしてくれるとありがたいですよね。

病院のセカンドオピニオンのように、何か所か金融機関を訪ねて聞いてみてはいかがでしょうか。投資先や投資商品も複数あった方が、リスク分散になるでしょうし。
選択肢の一つとして紹介できる投資商品があります。興味があったらメールで連絡下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 16:30:11

私は生活費が割ときつきつなので
月々50ドルだけリタイアメントのために投資してます。
それは月々$30位から大丈夫で、元本の一定額は保障されていたので自分には丁度いいと思いました。

生活費に余裕ができたらもう少し投資額を増やそうと思ってます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 17:30:40

>利益が確実に保証されている投資ってないと思いますが、リスクとリターンについての説明をきちんとしてくれるとありがたいですよね。

その通りです。しかし相手は仕事です。まずは自分で投資についてかなり勉強されたほうがよいと思います。

アドバイザーにこれがいいですよと勧められても素人目にはわかりません。大きなリスクをとったら大損害。でも少しでも精通していればどうしてこれをお勧めするのか、、今の現状はどうかなど理解できます。でも投資と株為替は、一生儲かり続けるということはないので覚悟。それは投資でも何でも大きなお金を手に入れると人間は欲ですから、もっともっととなるからです。投資企業は、他人のお金で投資する、、痛くもかゆくもないです。しかしこれが自分の懐からでたお金だとしたら??かなり慎重になりますよね。今いい投資があるんですよ、、なんて誰が他人に儲け話をしますか?そんなおいしい話、誰にも教えないですよね。

ただし朝から晩まで身を粉にして働いてお金を得るか、お茶を飲みながらTVをみながら座っていてお金が湧き出てくるか、さーーどっち。

そりゃ後者ですよね。投資企業や証券企業はあくまでも仕事ですよ。アドバイスはいいけど、目潰しにある場合が多いですのであまいことばにきおつけてください。

それには、それなりの知識を養いましょう。
Res.9 by 山川 from バンクーバー 2011/01/12 11:47:14

私は、投資信託、保険商品のほか、借り換えローンなど負債の完済サポートプログラムなどをご紹介させていただいてます。

よろしければ、ご連絡ください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 11:56:56

>投資企業や証券企業はあくまでも仕事ですよ。アドバイスはいいけど、目潰しにある場合が多いですのであまいことばにきおつけてください。

シィニアーが投資アドバイザーに騙されて、リタイアメントの財産を失ったニュースとかよく聞きます。 その場合はシィニアーがまったく投資の知識が無く、アドバイザーにリタイアメントの財産を任せっぱなしだったケースが多くです。 アドバイザーも自分のお金ではなく、人のお金なのではっきり言って他人事ですね。 あなたの投資がチャラになったら、他のお客を探せば良いだけですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network