jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19678
2010紅白歌合戦
by 何組が勝ったでしょうか? from バンクーバー 2010/12/31 10:52:59

眠い目をこすりながら朝6時から紅白観ました。トイレの神様の歌が感動しました。司会のゲゲゲの女房と嵐も上手かった。
ビデオにも録画したので夜、もう1回観ます。良いお年を。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 12:12:52

カナダで嫁いで7年、一昨年までは毎年紅白を見てました。でもTVジャパンを見ることがなくなり解約。2009年も2010年も紅白みませんでした。

日本のお正月が懐かしいな。除夜の鐘とか初日の出とか。カナダではお正月という感覚があまりないですね。子供は3日から学校がはじまります。

とぴ主さんも皆さんもよいお年を。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 12:12:55

白が勝ったよ。

自分としては、嵐の司会イマイチ。
棒読みで学芸会を見せられてる感じだった。
それに五人でごちゃごちゃ喋っててまとまりがない感じ。
やっぱり司会は一人の方がいいと思う。
嵐のCD持ってるし、別にアンチではない、というか
むしろ彼らの歌の出番を楽しみにしているクチだけど
これが正直な感想。

桑田のパフォーマンス笑った。NHK的にはNGだろうけど
病み上がりだったので、温かく見守れた。
Res.3 by 何組が勝ったでしょうか? from バンクーバー 2010/12/31 16:12:22

昨日から家の掃除をして賀正の飾りつけをしたり、もちをついたり、お節を作ったり、紅白を朝から観たりで全然寝てません。

ラルクアンシールのブレスでバンクーバーオリンピックの真央ちゃんや大輔さんが映ったのが懐かしかった。嵐は2009年のメドレーの方が良かったですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 21:42:10

中居君のコメントが変ですごく気になっているのですが、、、
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 22:47:34

無料の動画で、紅白見ました。TVジャパンに入らなくても、見れますよ。ちょっと画像は荒いですけどね。時間も4時間と長いし、まあ、いいですよ。年一回の日本の曲。うちの恒例です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 22:50:31

森進一の襟裳岬はよかった。
声がそんなに出てなかったけどしみじみとしていい感じ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 01:16:11

レス2さんのご意見に賛成です・・・

レス4さん、どんなこと言いましたっけ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 01:30:57

嵐に司会を取られたのでイヤミっぽい発言でした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 10:27:44

自分的にはいきものがかり、石川さゆりとサザン桑田がよかった。ドリカムの吉田の服のセンスが悪すぎ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 10:45:17

桑田より後ろで踊っていた2人のバニーガールに目がいった。
右の女の子の胸、触ってませんでしたか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 11:18:31

レス5さん、無料の動画、どちらでご覧になられましたか?
もしよければURL教えていただけませんか?
私も見たいです。
Res.12 by 。。。 from バンクーバー 2011/01/05 10:22:20

いろいろ動画を探しましたが、Youtubeはアップとともに、削除されているみたいで、なかなかみつかりません。フルバージョンのものは見られないのでしょうか?

いいサイト知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
Res.13 by Fuji from バンクーバー 2011/01/05 11:19:28

タモリのMステ観てる感じで従来の「紅白歌合戦」と言う雰囲気
からはほど遠いし、演歌はどれも古いものばかりで目新しい歌が
なかった、唯一氷川きよしが若手で光っていたけど、もっと若く
て歌の上手い歌手が居るのになんで古参ばかりが古い歌で出るのか?
それにもういい加減あの小林幸子のバカな衣装?舞台装置は止めて
もらいたい。最悪の紅白だったような気がした、いよいよこれも
転換期にきたのか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 11:39:02

演歌は、昔ほどヒットしている曲がなくて、やっぱり昔の曲のほうが皆になじみがあって、聞きたい曲なんですよ。いい曲ほんとないですね。

特に若い歌手の歌唱力には??ですが、今の日本ではああいうのがヒットしているし、あと、必ずしもその年ヒットした曲が歌われてもいないし、人気の歌手がでているわけはないです。NHKのドラマにながれた曲などは紅白では歌われますね。

FNS歌謡祭見ました?あのほうがいい歌手や、曲が多いですよ。無料動画でも見れるので見たらいいです。

小林幸子は、ずっと紅白はあのすごい衣装が売りで、何年か前にいったん止めましたよね。で、その後やっぱり小林幸子のあの衣装が見たい、てリクエストが多くてまた復活したんですよね。縁起物というか、定番みたいなものだから、別にあれはあれでいいと思うよ。

私も日本にいたころは紅白なんてみなかったけど、こっちにすむようになってから、毎年紅白を見てますね。

よかったのは、ありがとうって曲と、泣きそうになったのが、トイレの神様、嵐はフリーター家を買うの曲(果てない空だったっけ)でなかったのが残念でした。

今年は全体的にインパクトがなくていまいちでした。
Res.15 by 年取ったのが実感 from 日本 2011/01/06 17:48:42

5年ぶりに帰国した者です。
カナダ在住の時は日本のTVは全く見れない状況でしたので年末の紅白は楽しみにしていました。
観た感想、、どなたか言っていましたがまるで学芸会のようでした。
カナダではダンス番組をよく観てたのですがいざEXCILEの踊りを目にしたときはあんぐりでした。
これでレコード大賞か、と思いつつ。
スマップも歌も下手だし。でもこのグループはそれが売りじゃないと思いつつどうして?こんなに下手?
桑田さんは病気して復帰しましたがちょっと声質が変わったように思ったけど歌とパフォーマンスはさすがでした。
個人的にはサザンで出て欲しかった。
石川さゆり、和田アキ子さすがあっぱれでしたね。
トイレの神様、いきものがかり、コブクロはまっすぐな声で素敵でした。
赤の司会者の方はかなり緊張してたようですね。
やはり経験ある人が抜擢されたほうがよかったような。
全体的にレベルが下がってるように思うけどこれが日本の歌謡界なのか、私が年を取ったというのが実感のひとときでした。
また今年も日本でゆっくり見れたらいいな、と思います。




Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 20:45:00

たぶん、全体的にレベル下がってますよ。もっと選んで出場歌手をきめてほしいですね。もっといい歌手っているんですけどね。
Res.17 by 。。。 from 無回答 2011/01/06 21:27:39

レベルが下がったのかな〜

みなさん、年をとられて、見る目が厳しくなったんじゃないですか?
視聴率は、かなりよかったみたいですよ〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 21:42:17

FNS歌謡祭,全部見れる動画ありますか?

いくつか見てみたけど紅白よりずっといい・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 21:49:12

いやいやレベル下がってますよ、確実に。
昔いいと思った曲は今聞いてもいいし、だめなものはだめ。

AKBとかEXILEとかも全々うまくないし。

小さい頃から特に好きな歌手でなくても昔の人なら都はるみとか菅原洋一とかもう少し新しいのでは松田聖子とかも結構聞かせるものがあったけど、今回半分は聞けたもんじゃなかった。

でも、年に一度の紅白なのでとりあえず見ちゃいます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 22:46:55

私もレベルさがって、おゆうぎのように見えました。

でも、これは自分がこっちの番組を見ているせいもあると思いましたよ。日本のドラマはよく見るけど、歌番組は紅白ぐらい。ちょっとあの衣装とか、歌とか、久しぶりにみると、新しいものを見る感覚なんですよ。日本に住んでいたら、これほど違和感はないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 01:36:49

Res17さん
いやいや視聴率とはまた違うでしょう。
まだまだ国民は年末は紅白を見て過ごす人も多いしね。
私も久々に見たけどレベルどころじゃない、お話にならない低さです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 03:18:03

http://v.youku.com/v_show/id_XMjMzOTI1OTY4.html
全編 ここで見れます
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 08:38:27

あまり歌とか聴かないのですが、紅白だけは毎年見ます。
紅白って日本の年越しって気分になってあの雰囲気が好きです。

視聴率確保のためにはやっぱりジャニーズなんだなぁと思いました。
女性アイドルはモーニング娘ではなく、AKBの時代に移ったんですね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 11:05:46

レス22さんありがとう。

げげげの女房の主題歌ありがとうを聞きドラマのシーンを思い出して感無量です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 23:24:34

今更ですが、紅白観ました。
日本を離れて18年、これが唯一観る日本の歌謡番組なので、毎年楽しみにしています。

わたしの「今年はこれがよかった」リスト

西野カナ「Best Friend」
HY「時をこえ」
紅白歌手全員「歌の力」
郷ひろみ「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」
TOKIO「advance」
倖田來未「KODAKUMI 2010 Special Medley」
嵐&紅白有志「僕たちのふるさとニッポン」
コブクロ「流星」
植村花菜「トイレの神様」
嵐「2010紅白オリジナルメドレー」
いきものがかり「ありがとう」
スペシャルゲスト桑田佳祐
氷川きよし「虹色のバイヨン」
SMAP「This is love ’10 SPメドレー」

・・・と、たくさんありました。
(そうです、ジャニーズ好きです。)

番外編で、「ゲゲゲの鬼太郎」は、84歳とは思えない、昔と変わらない声で歌った熊倉一雄さんに感動。

それから、加山雄三の2曲目で出てきた氷川きよしの見事すぎる美しいハモりにも感動。

司会もよかったじゃないですか。赤の司会のゲゲゲの女房さんのピアノにも感動しましたよ。東京芸大ピアノ科だそうですね。多才ですね。嵐も、この司会を見てやっとハッキリ一人一人の顔と名前が一致しました(ジャニーズ好きの割には遅いか)
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 07:55:50

本当はゲストに冬季オリンピック、銀メダリストの浅田真央ちゃんに来て欲しかったです。金メダルを取れなかったから悔しくて、出演を辞退したのでしょうか?
Res.27 by 。。。 from バンクーバー 2011/01/17 10:18:18

一部の方がおっしゃるように、学芸会のような歌唱力のなさは感じましたが、それでもやっぱり日本の年越しって感じでいいですね〜

私は、やっぱいきものがかり「ありがとう」が最高でした!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network