jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19677
HDTVケーブルについて
by TV from バンクーバー 2010/12/31 10:13:45

TelusのHDケーブル(有料)をお使いの方に質問です。
TV画像は綺麗ですか?満足度は?
今まで使っていた26インチHDTVは、アナログ放送もまだ見れる範囲だったのですが、大型HDTVに切り替えたところ画像の悪さが目立ちます。
大型TVはHDMIでコンピュータースクリーン役として活躍はしていますが、本来のTV機能を果たしていないためHDケーブル検討中です。
TelusHDチャンネル数は少ないと聞きまして、契約するか迷っています。ご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 16:41:46

telusもshawもチャンネル数は変りないです。
どうせBASICなら地上波5chとUSの5大ネット位しか入ってないですし。映画ChやドキュメンタリーChを追加してくのであればどっちも同じチャンネルを購買できます。

画像は綺麗か?との問ですがBDと比較すればブロックノイズ(特に動きが激しい場面)は目立ちますし色乗りも悪いですがSDと比較すればそりゃ綺麗です。

正直どういうソフトを主要でみるか?に尽きると思います。

映画メインならnetflixのUSアカウントの方が良いと思いますし。
ドラマやホッケーをみない自分としては程々って感じですかねぇ・・・。

同じ値段ならHDでもいいけど態々レシーバーを購入するなら別に要らないんじゃないのかな?
PCにつないでいるならVPNサービス使ってHuluとかで代用ききません?
Res.2 by TV from バンクーバー 2010/12/31 18:46:19

ご意見をありがとうございます。
アナログTV放送よりもコンピューター動画の方が、綺麗な画像をTVスクリーンに映し出すので、HDケーブルを検討中でした。
しかしニュースなど数チャンネルを見るだけですので、HDチャンネル内にない可能性がありますね。
Huluとnetflixは知りませんでした。
検索します。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 23:05:37

ほかにもVPNサービス+Rokuとかでもいいと思いますし。

windows7ならちょっとハックすればWMCのインターネットTV機能も利用できます。WMC上でニュースとnetflix、CBS系のドラマはHD画質で見れますしね。

http://usvideo.ca/?gclid=CNn9x_6xmKYCFQQPbAod8RNZoA

こういうVPNサービス(あくまでググッた例ですのでもっと回線品質の良いVPNサービスもあるようです)と組み合わせればいいんじゃないんですかね。

ケーブルの方ですが、VANですよね?CBC,CTV,GLOBAL,CITYTV,CHMとABC、CBS、NBC、FOX、PBS、CWがベーシックHDだと思います。

この中にみたい局があれば良いんで「レシーバーをフリーでレンタルしてくれたら(くれなけりゃ)移るぞー」と脅して契約すれば今のアナログケーブル契約(月額62.95)と同じ値段でいけますよ。

telusでも1年コントラクトでフリーレンタルHDPVRが月40$位で行けると思いますよ。
Res.4 by TV from バンクーバー 2011/01/01 16:26:24

明けましておめでとうございます。

大変参考になりました。
HDケーブルは2チャンネルだけの使用とわかりましたので、
ネットTVを極めようと思います。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network