jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19668
お風呂に入りたいよお・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 20:58:40

ざぶーんとお風呂に入りたいです。
最近ウツ気味なのか、日本の暮らしを考えてはボーっとしてしまいます。時には号泣することも・・・。
玄関があって、トイレが個室で、お風呂があって、床に座ってテレビ見て、台所はガスコンロで・・・・。
皆さんは日本の家にまた住みたいと思いませんか・・?
こっちの家はどうも造りが雑で素人の手作りリフォームみたいなのばっかで辟易しています。

嗚呼
ガスコンロで中華鍋ふりたよお
お風呂にザッブーンと入りたいよお
洗濯機夜中に回して、外にほしたいいよお
コタツでみかん食べたいよお

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 21:16:09

日本に帰ったら? 貴方はカナダに向いていない人よ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 22:17:47

私はセントラルヒーティングのアパートは快適だと思いますよ。
日本の実家は居間は暖かいのにトイレは寒いとかで、
室内では1年中半袖Tの私にはムリです。

だけど、お風呂だけは。トピさん分かりますよ。
タブに寝転がって首だけ出してっていうのはどうも芯から暖まる気がしませんよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 00:35:29

私は毎日湯船につかってますよ。バスタブは大きいし、快適です。入浴剤とか入れて、足ものばせるし。もちろん、日本のと違って、洗い場というか、それはないけど、充分温まるし、ゆっくりできますよ。

こたつはないけど、みかんは食べてますよ。こっちは、小ぶりな小さなのがおいしいです。大きいのはぜんぜんだめ。一度買ってみて。US産のがいいですよ。日本のみかんの半分以下の大きさぐらいのやつね。甘いです。私は日本ではみかんの産地で育ちましたが、こちらでみかんが食べれてびっくりしました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 00:42:56

トピ主がやりたいって書いてることはみんな家の中のことばかり。日本に帰っても人と会って、人の中で生きていかないといけない。仕事はどーするの?自分を生かすも、殺すもすべて自分次第。何処に住もうが毎日の生活があるんです。ぼーっとしてる暇はないよ。
Res.5 by E from バンクーバー 2010/12/30 01:53:51

トピ主さんのお気持ちすっごくわかります^^
私も前に住んでたおうちではよく同じこと思ってました。

私は今月の頭に新しい家に引っ越したのですが、
ガスコンロ、そしてバスタブの深いところは絶対条件で探したので
今はだいぶん快適になりました。
ふわふわのラグをひいて、飼い犬とごろーんしてテレビを見る…幸せです。

日本の家を思い出すこともあるけど比べても仕方がないので…。
2年後に日本に帰るつもりなので、
それまではできる範囲でこの生活を満喫するつもりです*

トピ主さんも、もし状況が許すならお引越しなんてどうですか?
お家はストレスを癒してくれる場所であるべきだと思うし
環境が整えば少しは気持ちも軽くなるんじゃないかなって思います^^
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 08:23:24

コタツでみかん食べてます。日本から持ってきました。お風呂の代用はプールのジャグッチを利用してます。ガスでも蚊取り線香のコンロでも気になりません。洗濯機は干すのが面倒くさい私には乾燥機はありがたいです。

日本と比べるとキッチンも広くオーブンもあり、ガレージが1階にあり車に乗るのも寒くなく、庭でガーデニングもできるカナダの家派。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 09:59:49

玄関はどこの家でもあるでしょう。でも日本で友達の家に行ってびっくり。あまりの狭さに玄関に物がいっぱいあって。
トイレはドアを閉めてしまえば個室。そう考えれば広々としたトイレ。
お風呂、お湯をためればお風呂。ざブーーんがしたかったら年に一度でも旦那に頼んでスパに行って個室のジャグジーでざブーーんだね。(実際している友達がいる)。床に座ってって座ってテレビ見れば?台所はガスコンロでってそうすれば?洗濯機は夜中には住んでいる所によって無理かもしれないけど、外に干すか干さないかはあなたしだいでしょう。ココだって暖かい日があるしね。いまなんかここって日本より暖かいしね。素人の手作りリフォームって、いやいや言ってる前に住むところを決める前にちゃんとしたすみかを見る目を持ちましょう。多分あなたはどこに住んでもマイナスのところしか見ないで、ずっと愚痴を言ってるのでしょうね。さてわたしは、コタツ+みかん+紅白歌合戦+床に座椅子+ガスコンロでつくった年越しそば+家でついたもちでお雑煮に、そのまえにお風呂でちょこっとざブンで心地よくバンクーバーの年越しとお正月を迎えます。みなさんも良いお年を
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 10:10:47

私も日本のほうがカナダより好きだし、言いたいことはよーくわかるんですが、「よお」の連発に鳥肌立つほど気持ち悪くなってしまった。なんででしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 10:33:13

きっとホームシックなんでしょうね?私は日本は1ヶ月が限界です。それ以上、滞在すると両親とストレスがたまり喧嘩になります。
Res.10 by 正しい日本語 from バンクーバー 2010/12/30 11:36:49

レス9さん
>>
それ以上、滞在すると両親とストレスがたまり喧嘩になります。

1、それ以上滞在すると、両親と喧嘩になりストレスがたまります。

または

2、それ以上滞在すると、ストレスがたまり両親と喧嘩になります。

ですね。

日本語は言葉を置く順番が変わっただけで意味が変わってきますので、
気をつけましょう。

で、、、あなたの回答は1,2のどちらですか??

ちなみに私は母親と馬が合わないためストレスが溜まり、
せっかく日本に一時帰国しても、もやもやした気持ちで
カナダに戻ってきてしまいます。
母親がいる間は、日本に長期滞在することはまず無いですね。
悲しいですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 12:13:24

レス10さん
本当に悲しいことですが、私もです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 18:40:38

>ガスコンロで中華鍋ふりたよお
 ストーブをガスにチェンジすれば、中華なべもふれますよ。

>お風呂にザッブーンと入りたいよお
 バスタブをソーカータブ(深いタブ)にかえれば、首まで
 湯船に浸かれますよ。ザッブーンとはいきませんが。。。
 ジャグジーにすれば、深いしマッサージ効果ありで、
 とっても快適です。

>洗濯機夜中に回して、外にほしたいいよお
 敷地内であれば、ロープをはって洗濯物を外に干せますよ。
 たまに中国人の家で、やってますよね。(夏)

>コタツでみかん食べたいよお
 こたつは、コンビニやで売ってませんか?
 日本のみかんもこっちで手に入りますしね。

とっても簡単に、問題が解消されますので、そんなに嘆く事はありません。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 18:49:10

そうそう・・・殆どの事がカナダでも出来るわよね? 愚痴はほどほどにしなさいね! 愚痴を言って何もしない人はWet Blanketと言うのよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 18:58:50

↑そのとおりですね。
でも ここで一からソレらを出来ようとするのは ’お金’がかかりますね。
トピヌシもこれで (日本の)実家の有り難味を実感していることでしょう?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 22:10:16

たぶん、ホームシックなんでしょうね。あと、雰囲気もありますね。同じコタツでみかんでも、こちらでのそれと、日本でのそれとでは、雰囲気が異なりますから、トピ主さんの気持ちもわかります。

私は日本に居た頃からお風呂ざぶ〜んは無かったですし、コタツでみかんもしなかったですし、テレビも日本でも殆ど見なかったので、こちらでの生活と日本での生活は大して変わりがありません。日本で一人暮らししてた時もガスコンロではなかったですし、洗濯物も外で干すと土ぼこりっぽいものがつくので部屋に干してましたから。ほんとに大して違いがないんですよ。

でも、雰囲気だけは違いますよね。トピ主さんもお休みとってしばらく日本に帰ってきてみてはどうですか?和みますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 23:58:41

>ガスコンロで中華鍋ふりたよお
我が家はガスコンロです。
>お風呂にザッブーンと入りたいよお
お湯を張ってはいっています。
>洗濯機夜中に回して、外にほしたいいよお
天気のいい日には裏庭に干しています。
>コタツでみかん食べたいよお
自作のコタツでみかん食べています。

 我が家でもいらしてくださいね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 01:36:08

アホか、とっとと日本に帰りやがれ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 09:27:48


昨年のトピにわざわざ投稿するってどうなんですか・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network