jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19663
11ヶ月の子供と里帰りですが
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 10:19:26

11ヶ月の子供と里帰りです、

おむつや粉ミルク、着替えなど持ち込むつもりですが、他に何か「こんな物もあるといいよ」という物はありますか?

いまは8ヶ月で、色んな物に興味もあり、おもちゃなんかも(音の出ないもの)持参したほうがいいんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 11:30:23

私の場合は、6カ月と12カ月のときに帰りましたが
抱っこひもは必須でした。。うちはほとんど起きてましたから、
あるとないとでは大違い。重装備の抱っこひもではなくて、
コンパクトなタイプが一番使えます。ご参考になれば幸いです。
Res.2 by トロママ from 無回答 2010/12/29 18:52:41

お子さんの好きな食べ物をいっぱい持って行くといいですよ。
機内ではビン入りの離乳食を2本(フルーツとローストビーフのペースト)をくれるのですが、うちの子はそれを全く食べなかったので、私の食事で食べられそうなものを与えて、何とかしのぎました。
ビン入りの離乳食を食べ慣れてる子は大丈夫だと思います。

復路は子どもの好きなパンやお菓子などをいっぱい持っていき、子どももお腹いっぱいになったせいか、機内ではほとんど寝ていました。

あと、子どもの席をもらえるといいのですが、もらえないと膝に抱いたまま、食事をしないといけないので、お母さんも片手でパッパッと食べられるような物を持っていくとラクですよ。機内食は子どもが触ろうとするので、食べにくかったです。

それからトイレに行く時に、子どもを連れていかないといけないので、お母さんは片手で脱ぎ着のできるゴムのパンツがおすすめです。
うちの子はトイレのチャイルドベッドに乗せると、嫌がって暴れたので、片手で子どもを押さえながら、用を足さなければならず、ズボンのベルトをはずしたりするのは大変でした(泣)。

あと、肩からかけられる小さなポシェットがあると、パスポートやチケットを入れたり、トイレに行くときなど、貴重品やおむつを入れられるので便利でした。ポケットの多い服でも大丈夫だと思います。

おもちゃは1つだけ持っていったのですが、新しいおもちゃだったので、子どもが飽きずに遊んでいました。

お母さんは機内ではほとんど寝られないので、前日は睡眠をよくとってくださいね。

楽しいフライトになるよう、お祈りしています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 09:28:27

ありがとうございます!

抱っこ紐、食べ物、なるほど!そうですね!
一応、座席は2席とったんです(10時間、膝にのせるのは辛いかな、、と思って。うちの子、重いし、私も若くないしで、苦笑)
なので、チャイルドシートをお願いしてあるんですけど、やっぱり飽きちゃって泣いたりされちゃうかな〜と心配で。
何かおもちゃとか、こんな物もいいよって物があったら持参しようと思っていたので助かりました!

ウエストがゴムのボトムも、なるほどですねー。
確かに、トイレの時に便利ですよね!うちのは全然ひるねしないんで(泣)、トイレの時もやはり一緒に行くと思うので、知っておいて良かった!

大変だろうなーと予想してますが、
なんとか頑張って帰ろうとおもいます。ありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 11:40:55

私はおもちゃを$1ストアで3個くらい買っていきました。
11ヶ月だとおもちゃを投げたりしたりするので、なくなっても良い玩具にしたのですが正解でしたよ。
がんばって下さいね!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 14:08:22

そうですね!
確かにオモチャをぶんぶん振り回して投げたりしますよね!
そのこと、頭に入れてませんでした!

それだとやわらかいオモチャがいいですね、きっと。
あとは、じゃあオモチャホルダーとかも持参したほうが良さそうですねー。

ああ、やっぱり聞いてよかったです〜。

みなさん、親切にありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network