jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19660
”BOURNVITA”と日本のミロ
by ミロ味好き from バンクーバー 2010/12/28 22:17:17

子どもが便秘気味で・・と相談したら、インド系の人からBournvitaという粉末状の牛乳に溶かして飲むサプリメントのようなものを勧められました。

調べてみたところ日本のミロに似たようなチョコレート味の栄養ドリンクみたいなのですが、子どもに定期的にあげている、もしくは自分が飲んでる人っていますか?効果のほどはどうなのでしょう?2歳児が飲んでも大丈夫なのかと思いまして・・。

その人は子ども(3歳)があまりご飯を食べなかったりすると、そのドリンクを飲ませていたりするようです。便秘にも効くのかな?



Res.1 by 日本では看護師☆でした from バンクーバー 2010/12/29 21:01:37

あんまりお薦めしないです。
小さなお子様でしたら、オートミールやオーツのポージを作ってあげたらどうでしょうか?
食物繊維が豊富で、お子様には効き目がとてもいいです。
チョコレート味のものを常飲するのはやめたほうがいいと思います。
Res.2 by pp from 無回答 2010/12/29 21:06:40

まだ2歳だったら、プルーンですよ!!プルーン!
効き目大!
Res.3 by ミロ味好き from バンクーバー 2010/12/30 15:22:43

ありがとうございます。
参考にしてみます。

常飲するのは避けたほうが良さそうですね。プルーンジュースは飲んでくれなかったので、次回はドライプルーンを試してみようかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 16:54:54

プルーンジュースだけだと美味しくないと思う子もいる(大人の私も苦手です)ようですが、オレンジジュースなどに混ぜると飲む時もありますので、もしプルーンジュースの残りがあればお試しあれ。
Res.5 by K from バンクーバー 2011/01/02 12:20:16

プルーンジュースとりんごジュースを混ぜたもので効きました。あと、きな粉も食物繊維豊富なので、おかゆに乗せて食べさせたら効果ありましたよ!キウイフルーツも良いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network