jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19652
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 13:56:45

"babysitter vancouver bc"とかキーワードググればあると思いますが...

例えばこんなの...
http://www.nannyservices.ca/
http://vancouver.kijiji.ca/f-services-childcare-nanny-W0QQCatIdZ84

連絡して時間や値段等が折り合えば利用するといいんじゃないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 14:38:30

http://www.nanniesoncall.com/

急にシッターが必要な時は、ここも有名?ですよ。
がんばってください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 14:45:11

奥さんは、この方?

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=7834&resid=1&order=0&cat=&icon=

だったらあなたが悪いんでしょう。奥さんは帰ってきませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 16:07:19

この旦那さん、奥さんの子と心配していないんですね・・。

とはいえ、1歳半の子供を置いて家を出て行ける神経もどうかと思うが・・。

似たもの同士なんでしょうな、この夫婦。
Res.5 by トピ主の妻 from バンクーバー 2010/12/27 16:30:20

戻っています。10分ほど外の空気を吸って戻りました。私が帰宅してすぐに外出した夫とやっと連絡がとれ、確認したところ私の夫でした。他の方でしたら私にも1歳半の子どもがいるので、どうして奥さんが出て行ってしまったのか反省してください、とでも書き込もうとしたのですが。

私が戻った時、子どもが夫に抱かれながら泣き喚いていました。悪いことをしたと思っています。1歳半の子どもを置いて出て行けるはずがありません。よっぽどのこととご察しください。夫がここに書くまでに至ったのは「私が出て行けばいいのね?」と言った時に夫が「お前に行く場所なんてないだろ。」と言ったからだと思います。

夫にとっては子どもも犬や猫と同じ、誰かが面倒を看れば良いのです。そんな人と見抜けず結婚してしまった私に全て責任があります。

お騒がせし、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 16:52:29

トピ主の妻さん、

こんなトピ主(ダンナさん)最低ですよ。
子供連れてさっさと別れた方があなたの為、子供の為ですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 17:00:03

女(親)が子供を置いて家を出るなんて、信じ難いですが、事実とすれば、まぁよっぽどのことなんでしょう。自分の子どもなんですから、仕事を休むことになっても、面倒を見るのは仕方ないのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 17:34:04

お二人とも日本人なんですね。駐在なんでしょうか。

いずれにしても、お子さんが小さい時は夫婦だけの時代と違って
いろんな制約や責任、プレッシャーが出てきて、夫婦ともに
ストレスがたまり、夫婦仲がおかしくなります。
ましてや海外で二人だけで子どもを育てるのは大変です。
ホリデーシーズンも喧嘩の種、増えますしね。

ベビーシッターを雇うとか、里帰りをするとか、いろんな形で
ストレスを発散しましょう。
1歳半のお子さん、可愛いでしょうね。
もう少ししたらいろいろお話して、ママの愚痴も聞いてくれるし、
思いやりも見せるし子育てが楽しくなります。
もう少し我慢しましょうね。

でも、ご主人側の浮気や暴力・酒乱・その他が原因でしたら、早めに
離婚したほうがいいですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 18:03:28

カナダに親戚が誰一人となく、支えになってくれるのが相手しかいないのに、それなのにどうしてもっと相手の事大事にしようと思わなかったのでしょうね? 結婚までした相手なのですから、愛情も深く感じた事があったのではないのですか? トピ主さんの奥さんが置いて出て行ったのは、1歳半のお子さんではなく、トピ主さんですよ。 そこのところをよく考えてみたほうが良いのではないかと、(余計なお世話なのは承知ですが)私は思います。

「責任を持って面倒見られる人は簡単には見つからないですよね」ってご自分でもおっしゃってますが、それを今までやってきてくれてた人が誰だったか、今一度考えてみてほしいです。 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:18:09

原因は何かわかってますか?浮気ならあなたが一番悪い。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 05:52:00

だから日本人の男とは結婚したくない。
浮気は当たり前。子育てはしない。

白人男は貧乏で浮気はするけど、子供はかわいがるからねー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 07:29:41

このトピ主は暴力もあるようですよ。 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 08:20:58

>白人男は貧乏で浮気はするけど、子供はかわいがるからねー。

人によります。
私の知り合いの日本人女性は白人と結婚しましたが、子供が生まれて3年くらいで離婚しました。旦那が怠け者で働かないのも問題だったけど、一番の原因は彼の奥さんと子供に対するDVでした。。。

日本人とか白人とか、人種関係無いですよ。
Res.14 by p from 無回答 2010/12/28 08:28:45

turi....turi...
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 20:15:09

浮気、暴力、借金などは日本人、白人など人種よりも個人によるのでしょう。

と言いたいのですが、やはり浮気する男は日本人が圧倒的に多いと思います。

日本で務めていた会社の男たちも浮気経験のある者は多くいましたし風俗も男なら当たり前と恥じる様子もなかったです。職種にもよるのでしょうけど。
そんな獣のような男の相手をする女がいるのも悲しいですよね。
自分も何度か食事に誘われましたが、父の浮気で離婚に至った家庭の出である私は殺意を感じました。

カナダに来ても日本の男達は既婚のくせに女をいつも追っかけています。
頭の中それしかないって感じですよね。
もちろん全員ではないですけれど余りにも数が多すぎです。
ワーホリの女をとっかえひっかえ楽しんでいます。
(飽きたら、その女の友達を狙ったり)
そいうことをしているオッサンだけでなく、ワーホリの女達にも目を覚ませよって言ってやりたい。

あ、それと、『白人は貧乏』とどなたかのレスにありましたが、それこそ人によります。
今は日本人も貧乏が多くなりましたよ。
でも駐在は手当とか色々付いてお金持っているのでしょうね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 21:12:19

>カナダに来ても日本の男達は既婚のくせに女をいつも追っかけています。
頭の中それしかないって感じですよね。

私の周りの日本人男性は、みんな夫婦なかがよいし、家族を大切にします。それって、あなたの知っている日本人が、ですよね。。。

仕事にもよるのでは。普通ワーホリの人と、接点なんてないですよね。出会うこともないし。日本人の女性自体、周りにいない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 21:40:56

>駐在は手当とか色々付いてお金持っているのでしょうね。

そうみたいですよ。知人ですが数ベットルームのある日本人からすれば大邸宅とも言える家を会社が借りてくれて、奥さんは子供の学校の送り迎えが仕事、子供の学校の費用はすべて会社持ちなので何にも費用はかからないのよ〜って涼しい顔でした。
3.4年ぐらいで帰国するらしいけど子供がこっちに馴染んじゃうと帰国してから子供が日本の教育についていけるかな。
涼しい顔の奥さんも帰国したら心配顔に変化すること間違いなしでしょ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 23:29:05

で、Res.15はその誰でも口説く日本人既婚者に
言い寄られた事あるのかな?
頭カチカチの面白みのない女性は日本人でも白人でも
口説きたいと思わないしモテた事ないでしょう。

私の周りも日本人同士の夫婦は上手くいってる人ばかり。
結局言葉や文化の壁もないし里帰りも一緒にできるし
頼れる身内は、ここではお互いだけだから。

むしろ白人男性は貯金しない、ローン好き、転職好き、
子供っぽい、いわゆる「男らしさ」や「家の大黒柱」的感覚が無い。
一方、日本人の男性は家族を扶養する責任感がある。

専業主婦は夫が日本人の人が圧倒的に多い。
別に女性が無能な訳でもなく夫が家に閉じ込めるている訳でもなく
夫が専業主婦を認めてくれ敬っている。

専業主婦を白人夫を持つ日本人女性は何で働かないの?と
見下し気味に思う。
何故なら白人夫は妻や母になったからといって働かないのは
認められないスタンスだから。
何だったら結婚してもお金は別々だったりする、

専業主婦で子育てをゆったりしている日本人夫婦が
羨ましい白人夫の妻は実は沢山いる。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 00:07:12

↑ 専業主婦は夫婦仲が一生円満であると保証されてるなら悪くないと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 00:13:03

↑そうやってなんでも、白人は〜、日本人は〜、とステレオタイプで頭かちかちなのはどこの誰でしょう?
私は「白人」夫を持つ専業主婦ですが、夫は主婦の仕事に敬意を持ってくれており認めてくれています。金銭的に働く必要も全くないですし。
彼の母親も数十年専業主婦ですし、私の周りのカナディアン夫婦も専業主婦率結構高いですよ。働いている人たちも、働く必要がないのなら働きたくない、という人がほとんどです。本音はそんな物ですよ。キャリアがある人たちでもね。
だからといって日本人の夫を持つ人はあーだこうだ、と言うつもりもないです。
こうやって比較してどちらかを蔑む人って、コンプレックスの裏返しか何かなのかしら??
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 00:17:17

日本人夫の妻たちが反撃に出ているようですねwww

話は変わりますが、ある統計で、日本人夫婦の夫婦生活の回数は世界一少ないと出たそうですが、日本人男性の射精回数は他国の男性と比べて特に少なくはないそうです。
ということは、やはり外食されている日本人男性がかなりいるとのことでした。
本当かしら?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 05:03:32

日本は風俗産業が第一線を行ってますから(w
AVとかで自分で処理する人も多いでしょう。
なんというか、手抜きですよね〜
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 11:08:46

AVおかずにセルフサービスなら可愛いじゃない。
実際女を相手に抜いたら許せないけど。

こことかミクシー、フェイスブックで尻軽(頭も)バカホリに出会うチャンスなんていくらでもある。夫がそうだった。
バンクーバー狭いから共通の穴仲間とか友達同士でもいるかもね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 12:57:42

皆さんのレスにまるで共稼ぎが負け組のような意見がありましたが、もし私が結婚したら、人種関係なく、たとえ配偶者が稼ぐからと専業主婦させてもらっても外で浮気されるのは絶対に嫌ですね。

それに、自分の実家や配偶者が大金持ちだったりとか配偶者が巨額の生命保険に入っているのならともかく、一生涯、専業でいるのも不安です。

周りの日本人夫婦は皆仲良し夫婦ばかりというレスがありましたが、男が遊びの浮気してても家庭を壊したくない場合、奥さんのことも大切にして仲良しとまではいかなくても普通の夫婦ですよ。
それは日本人男に限らずカナダ人男でも同じだと思います。

外で夫が何しててもお金さえ入れてくれれば満足な女もいますし、浮気がばれて修羅場を迎える夫婦もいます。
でも日本人夫婦は世間体があるから夫婦関係は冷めていても離婚しないケースの方が多いです。
世間体だけでなく、日本人の奥さんが経済的に自立していない場合、泣き寝入りもよくあることでしょうね。
Res.25 by おばちゃん from 無回答 2010/12/29 13:24:57

まじめにしてるワーホリさんには悪いけど、とんでもない奴が多いのも事実なのよ。
私の友達のところもワーホリに家庭内を無茶苦茶にされ離婚したし、うちの部屋を貸してたワーホリの友達ってのもうちのダンナの携帯に夜中に電話してきて呼び出したり、ダンナの友達(男)の家にも長期で寝泊りして、挙句に「私、日本に彼氏いるし。でも、ここはカナダだから思いっきりエンジョイするつもり!!」ってキッパリ言いやがった…。
「アンタ、カナダでも日本でもやっちゃいけないことは同じなんだよ!アンタらは日本に帰れば終わりかもしれんけど、私らはアンタらと違ってずっとここで生活してるんだから。ここはアンタ達の『自由の国』じゃないんだよっ!」と怒鳴ってやったら、「私は気分よくここで過ごしたいだけなんだからそういうウザイこと言わないでね!」と逆切れされた…。
ほんと、引っかかる男も男だけど、こういう女にゃ、歯がたたないね…。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 15:15:48

日本人、カナダ人いろんな人がいますから、国籍は関係ないですよ。

専業主婦でも働いていても、そんなことも関係ないです。

浮気性は浮気するだけのことですよ。

そんなの常識というか、そんなことも知らないし、わかってない人たちっているんですね。Jpカナダでは同じ人が何度も書いているようだし、ほんの一部の人だろうけどね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 18:57:55

res26
そんなのみんなわかってると思うよ。あんたこそ、何を今更わかったふりしてんの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 13:29:16

不真面目なワーホリ女性がいるのも事実なのだろうけれど、浮気、不倫は既婚男から誘われて始まるのが一般的だと思います。
私の周りはそんなのばっかりでした。

ある日、浮気男の家にパーティーで誘われて皆で行くと、その浮気男は何事もな言うように普通の夫を演じていました。
帰り際に「浮気しちゃ駄目よー」って言ってやったら、その浮気男は少し慌てふためいていました。可笑しいったらありゃしない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 13:33:23

訂正します。


その浮気男は何事もな言うように

その浮気男は何事もないように
Res.30 by ダンナ from バンクーバー 2010/12/30 14:15:05

女性の方に質問させて頂きたいのですが。。。

家内以外の女性と外で食事をしたらそれは浮気なのでしょうか?

勿論、家内には食事に行く旨を言ってあり、相手が誰なのかも

明言しています。

家内は全然問題ない(少なくとも表面上は?)ですが、人によっては

単独で会うなんて浮気だって思う方もいるようなので。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 14:56:22

それは個人によると思いますよ。 私は気にしません。 嫉妬深い人は街で女性をちら見しただけでもだめでしょう。 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 16:07:27

相手の女性によります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 21:44:54

家内以外の女性と外で食事、、、、

あなたに下心があるかどうかにも関わるのではないですか。
それに最初は単に食事だけだったとしても、回数を重ねていくと浮気に発展したりすることもあるでしょうね。

ところで、あなたの奥様が単独で男性と食事したりすることはOKなのでしょうか?
Res.34 by ダンナ from バンクーバー 2010/12/31 08:31:37

やはり個人によってそんなに大きな差があるんですねえ。

ちら見してもダメなんて・・・外歩けないじゃないですか(苦笑)。

そんな女性自身は一切他の男性を見ないんでしょうか。。。

33さん、勿論家内もokですよ。私だけokなんておかしいでしょ?

回数が増えれば浮気に発展するかも知れないんですかね。

あんまり考えたことも無かったな。

それと家内も私もチャンスを見ては相手をうちに連れきますね。

別にルールって訳じゃないけど、自然の流れ的に。

うちはお互いこんな感じなんで良かったかも。

見るだけでダメの女性ならとっくに離婚されてるるかなー。

まあ、その前に結婚まで行ってないと思うけど。

トピからずれて申し訳ありませんでした。

それでは皆さん良いお年を!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 11:10:30

>うちの部屋を貸してたワーホリの友達ってのもうちのダンナの携帯に夜中に電話してきて呼び出したり

それで旦那さんは夜中で出て行ったんですか?それとも ’help’などの嘘の理由で騙されて出かけていったとか?
旦那さんが喜んで出かけて行ったのなら ともかく、ワーホリの年齢なら大人だし、そこまで親代わりみたいなことしなくちゃいけないのでしょうか?

>ダンナの友達(男)の家にも長期で寝泊りして

そのワーホリ女はどのように旦那さんの友達とコンタクトしていたのでしょうか?やはり その友達が彼女と連絡先を交換したからではないの??

私は どっちもどっち、だと思う。
こういうことは片方だけの悪さで成り立たないからね。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 11:44:44

そもそもなんでわざわざ、他の女と外で食事したいわけ?
チャンスさえあれば肉体関係と思ってるにきまってる。
取引先の女と商談とかでなくて、個人で食事なんて、そんな男は独身でいるべき。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 12:02:16

ヘルペス移されて浮気がばれた日本人男がいます
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 18:33:11

Res36さん、

可哀想に。下心で近づいて来る男性しか会えないんですね。。。
あなたを一人の人間としてだけでなく、ただの「やる対象」
としか見てない男達。あなたの価値はその程度って評価です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 19:01:19

↑かわいそうなブスですね。
このブスこそ、自分だけを愛してくる男性にあったことないんですね。
それどころか、下心を持ってもらえるような女としての魅力もない。
みじめな女。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 20:23:13

変な夫婦。
家庭の事情なんだからこういう話は家でやんなよ
二人揃いも揃って掲示板に相談って
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 20:26:11

>浮気、暴力、借金などは日本人、白人など人種よりも個人によるのでしょう。

と言いたいのですが、やはり浮気する男は日本人が圧倒的に多いと思います。


いったいどこの統計よ?
こっちの周りは浮気してるのカナダ人ばっかだよ?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 22:53:28

やだ!!このダンナきもい!!!!!本人が本当にコメントしてるのだとしたらだけど、きもすぎる!!!

浮気なんて一般論でどっから浮気なんて定義づけできないと思います。一人一人ものごとの感じ方が違うのだから、当たり前ですよね。


浮気の定義づけなんて、セクハラと大して変わらない。相手が浮気と取るなら浮気になるし、相手がセクハラと取るならセクハラになる。どっからどこまでが浮気なのかが問題なのではなくて、相手が嫌がることをするのが問題なのでは?もしそれをして嫌がるって前もって分かってたのなら尚更ね。

私は女性で自分の価値観の中で『浮気』を定義づけはしていますが、もしそれが主人とは食い違ってて、男性と二人っきりで食事に行かれるのは何もなくても嫌と言われたらやらないですね(それが浮気と言われなくても)。それでも感情が勝って、主人が嫌がることをやったら、そこからは『浮気』になるだろうなって思います。

こんなとこで同意求めようとしている、このダンナ、かなりきもいしイタイです。同意してくれる人を探して、言い訳にしたいのかしら?


Res.43 by 人違いだろ? from バンクーバー 2011/01/01 22:13:33

↑いやいや、この「ダンナ」とトピ主は違う人でしょ?
ちゃんと読んでれば分かると思うんだがなあ。。。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 09:09:45

読解力なさ過ぎですね。↑の↑の人。!!!を連発させる人って、感情の起伏が激しく、物事を熟考しないタイプが多そう。アタマと口が直結してるから、時に読み違えも多いんでしょうね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 12:48:54

42はあまりにバカ過ぎるねー。
イタイのは自分だってのも分かってないのかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 11:54:58

結局この方たちはどうされたのでしょうか・・。
旦那さんからDVを受けていなければいいのですが・・。
心配です。
Res.47   from    

当事者からの申請により削除しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network