jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19650
USベリングハム周辺の情報ください!
by さとりえ from バンクーバー 2010/12/26 23:21:45

はじめまして。
カナダに移住して初めてUSに日帰り旅行に行こうと思っています。
国境からほど近いベリングハムという所なのですが、Bells Fairというモール以外でここはお薦めというところがあればぜひ教えてください。

旅の一番の目的は買い物です。
主婦ならここは行っとけ、という場所があればぜひ教えてください。

カナダに来て初めてのクリスマス休暇で、車を購入したこともあり(中古だけど)、とても楽しみにしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 23:32:48

Bells じゃなくてBelisだけどね、モールは。

Trader Joe’s っていうスーパーマーケットがおすすめ!
場所とかはググってみて。
Res.2 by あした from バンクーバー 2010/12/27 19:14:37

明日私もべリングハムに行きます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:37:06

今日のことですが、朝10時過ぎるとピースアーチのボーダーは2時間待ちと言っていましたよ。

Bellis Fairの通りMeridian St.に、4299 Meridian St.にCOSTCOがあり、このモールにT.J.MAXというカナダのWinners系のお店があります。その前にはWal Mart。

T.J.MAXとBellis Fairの間にPro Golfの店があります。もし、ゴルフをすのであればカナダより安いです。

Bellis FairのMeridianの通りを挟んで、ROSSもあります。ROSS安いけど、服がハンガーからずり落ちて、靴跡のマークがついていたり、あまりきれいじゃないけど、安い!ジーンズやシャツは一桁から$6.99、$7.99、$8.99、$9.99・・・・。

Bellinghamの先の町にBurlingtonがあります。I5でBurlingtonのEXITを出るとCOSTCOがあり、反対側のCrossing Shopping Centreにも沢山のお店があり、お勧めのSee’sCandiesもあります。See’s Candiesと言えば石原裕次郎?が好きでした。手前には小さなOUTLETモールもあります。BellinghamからBurlingtonまでハイウエイを車で走って20分位かな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 21:05:40

こんにちは。
横ですみませんが、私はまだアメリカに行ったことがありません。
夫は全く興味が無く、買い物好きの私だけが行きたいと思っている状況です。(子供は3歳と0才)

すみませんが教えてください。
あまり普段遠出したことのない主婦の私が車を運転して出かけて行っても全然平気でしょうか?
やっぱり夫を連れて行った方がいいですか?
もし私だけで行くとしたら子供二人を連れて行きたいのですが、ボーダー2時間待ちとか聞くと不安になってしまいます・・。
誰かに背中を押してもらいたい気持ちでもあるのですが、どうなのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 21:28:55

Res4さん、買い物がメインならば子供を旦那様に頼んで一人で行った方がいいですよ。私は2歳の子供が居ますが一緒に買い物をしようものにはゆっくりなんて見て回れません。
国境を超える前にビザの発券も必要なのでもっと時間がかかりますよ。

私もtrader joes大好きです。ケイパーズやホールフーズで売っているようなオーガニック系の物が安く買えます。
バリュービレッジとかリサイクルのお店もカナダより格安で良いものがある場合が多いです。
食事も一皿の量が多いので前菜くらいだけでも良い程です。ジャンクフードならjack in the boxいいかな?カナダにないので。

冬なら普段の土日に行った方が国境での待ち時間が短いのでこういう時期にいくなら早朝をお勧めします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 21:42:01

国境待ちで困るのはお子さんのトイレでしょうね。

列に並んでいる時に、免税店に公衆トイレがあって皆そこを利用しますが、運転手は降りたらそれこそ今まで待っていたのが水の泡ではじめから並び直さないといけません。
(待っている間も車は完全に止まっているのでなく、じわじわ前方に進んでいる為)

でもお子さんをトイレには連れていけませんから、我慢させるか最初から気の長くなる様な最後尾に戻るか車の中で携帯用トイレでさせるか。

親一人それも運転手だとトイレの時最悪でしょうね。

それと何処まで行かれるかわかりませんが、シアトル方面までの行くなら高速道路の運転に自信がないと危ないです。

車間距離がすごく狭い上にスピードは落とさずに車線変更をしてくるにが常識で、ウインカーも車線変更しながら出すか出して1秒後には無理やり割り込んできます。
その間でも誰もスピードは落としません。
私はコーヒーなしでも眠気が来ない位です。
アメリカの都市に親戚がいますが、アメリカでは何より日々のブレーキ点検が一番重要だと言ってます。
みんないつも急ブレーキを踏むので(それが当たり前みたいな)、いつも車酔いする位です。

だからシアトル方面まで行くなら、トロトロ運転なんかできませんよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 12:17:40

ボーダー越えを待っている間の、お子さんのトイレの件ですが、
ピースアーチのボーダーはしばらく使っていないので、コメントできませんが、トラッククロッシングのボーダーは、ボーダーの手前に
免税店があります。
そこに、トイレが併設されています。うちは、ここでいつも
子供のトイレと大人のストレッチの為に、必ず寄ります。
上でどなたかが仰っていた様に、徒歩でトイレだけを使用するのではなく、車ごと入っちゃいます。
この免税店で、買い物をすれば、元の長蛇の列に並びなおさなくても
OKです。免税店でお買い物をした人用の列が、この駐車場の出口に
あります。ただし、レシートチェックも有りますので、必ずお買い物はしないといけません。
ここの免税店は、お酒類が結構充実しています。化粧品も、そこそこ
あります。それでも買いたい物が見つけられないときは、レジ近くまで行くと、お菓子コーナーがあるので、それを購入されると良いと思います。

もう一つは、アルダーグローブのボーダーです。
ここは、夜間閉めていて、朝8:00にオープンしますので、
少し早めに行って並んでいれば、他のボーダーよりも時間をセーブ
する事が出来ます。ハイウェイを降りて、バンクーバーズーを
越えた後すぐに、ホテルやファーストフードが連立した交差点に
ぶつかりますので、そこで、子供さんのトイレを済ませることを、
お勧めします。このボーダーは、越えてから田舎道を、のんびりと
走っていく事が出来ます。

私も、旦那さんを何とか口説き落として連れて行くほうが、
いいと思います。お子さんが小さい時は、運転中泣かれるだけで、
気が気じゃないと思いますので、なれない場所を運転するのはきけんを伴いますからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 12:43:50

長蛇の列に並ばないで免税店で少額の買い物をして、そこの駐車場からボーダー近くの列に食い込むという近道方法はほとんどの人が知っているので、正直長蛇の列に並ぶより時間がかかる事も結構あります。

私はそれをして3時間以上かかりました(長蛇の列が2時間待の時)。
その方法で悲惨なのは、長蛇の列なら途中で諦める事もできますが、免税店の駐車場は待合駐車場内にパック詰めのように全く身動き取れない状態に並ばされます。

私の時は、小さいお子さんがいる家族が子供が大泣きして、国境を超えず帰宅したいと申し出ましたが、その家族の車は物理的に超無理な位置だったので係りの人もなにもできませんでした。

あのドツボの待合駐車スペースにはまって3時間以上待った人を何人かいますが、空いている時はその手段は近道だけど、他の時後戻りの出来ない地獄です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 13:06:21

↑語弊があったかもしれませんが、近道の為に免税店経由を
お勧めしたわけではありません。
あくまでも、お子さんのトイレ休憩の為です。それに、上のコメで
「列に並びなおさなくてはいけない」とあったので、
並びなおさなくても「こういうことも出来ます」という主旨のものです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 13:16:14

私も別に近道の為と言う訳じゃなく

反対にトイレに行っても長蛇の列の最後尾に並び直した方が時間の節約になるし、子供がどうしてもぐずった時は長蛇の列なら引き返せるけど免税店のは無理だと言う事を、他のお子さん連れの家族を例にして書いただけです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network