jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19647
クリスマス終わった。。
by なな from 無回答 2010/12/26 11:46:54

今年初めて、子供2人と3人だけでクリスマスを過ごしました。
今までで一番寂しい静かなクリスマスの1日でした。
子供たちはもうティーンなんですが、息子が夜12時過ぎに「ママ寝る前に1回だけババ抜き一緒にやってくれる?」って聞いてきたんです。
「えっ?ババ抜き?いいけどどうしたの?それにしても久しぶりだね」って言いながらトランプを出していると、長女が「ババ抜きは2人ではつまんないから私も一回だけ付き合ったげる」って言ってきて3人で結局2回ババ抜きをしました。
急にトランプをやろうって言った息子の気持ちが分からず「どうしたの〜急に。。ババ抜きなんて。。」なんて言ってる私に息子が「やっぱりクリスマスだし、ホントはモノポリーとかやりたかったんだよね、でも時間長くかかるしママいやって言うかなって思って。。。」って。。なんか今思い出しても泣きそうになります。
そんな子供たちも今日は友達と出かけて行きました。
読んでくださってありがとう。。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 11:54:38

何このクソトピ? 他人の時間を無駄にしないでね! こんなクソトピ書いている時間があったらボランティアでもしなさいよ!
Res.2 by emikomac from 無回答 2010/12/26 12:08:45

長女さん 2人で するより 3人で と 一緒に ババ抜きに 参加してくれるなんて  やさしいお嬢さんですね。
時間が 短くて 楽しめるゲームをしようと いってくれた息子さんも まだまだ かわいいとこ ありますね。よかった。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 12:18:13

句読点くらいつけましょうよ。↑
トピずれになって恐縮なのですが、
据わりが悪いんです。
「絵本」ならまだしも、大の大人向けに、
オトナが書いている文章なんでしょうから。
日本語が第一言語ではない人が書いたものかもしれませんが、
「基本」として、句読点のつけ方は学んでくださいね。
Res.4 by それもいいおもいで from 無回答 2010/12/26 13:02:54

可愛いところのある 子供さんたちですねぇ〜。私のところは 11月にツリーを飾ったとき その隣でオペレーション?ってのですか?子供が しょう!っともって来てくれてやりました。うちもティーンエイジャーですが 後半の。嬉しかった。お互い いい思い出に取っておきましょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 13:28:53

お母さんと話をして、一緒に時間を過ごしたい、って気持ちがあってですよ。少しの時間でも3人で笑ってクリスマスを過ごしたい、って気持ちじゃないでしょうか。言われなくてもわかっているでしょうけど。。。かわいいお子さん達ですね。

ティーンでそっけなくなっているけど、お母さんが好きなんですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/26 13:46:04

そういうレス3さんも、変なところで改行しなくて良いですよ。読点のあとの改行はおかしいです。そのまま続けて書きましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/26 14:31:54


そうやってだんだん大人になって行くんですね。ママと遊びたいけど、、、ママも、、、とか、相手を思いやる気持ちも育ちながら、子育ては期間限定のお楽しみ(つらいことも、、、)、仲良き事は美しきかなで毎日をすこやかにお過ごしください。
また、良いお年をお迎えください。

明後日、日本に母に会いに帰国致します。あなたのお話に、母との思い出のあれやこれや引き出しては涙致しました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 16:59:32

そんなクリスマスを過ごせたのに「今までで一番寂しい」としか思えないトピ主さんってかわいそうですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/26 17:33:23

クリスマスに家族全員揃ってモノポリーをするのが恒例だったのが、今年は崩れてしまったのでしょうか。
詳しいことはよくわかりませんが、お子さん達もついているのですから、前を向いて力を抜いて頑張ってくださいね。
来年は、ななさんとななさんの大切な人達に幸多き年になりますように。 良いお年をお迎えください。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 17:34:14

あら、私はなんだかしんみりするけど暖かなトピだと思ったんですが、そう思わない人もいるんですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/26 21:13:52

色々な人がいると思います。
私も初めて、子供と二人きりのクリスマスを過ごしました。
いつものクリスマスと比べると寂しかったけれど、
一人じゃないっていうことだけでも子供に感謝しています。
いつも叱ってばかりでごめんね。
Res.12 by 前進 from 無回答 2010/12/26 22:28:28

来年のクリスマスは、
お子さん達と3人で夜通しモノポリーやりましょう! ねっ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/26 22:44:54

ティーンのお子さんたちにつきあってもらえていいなぁ。
やっぱりクリスマスですよね。家族って暖かい。
Res.14 by レス8って from バンクーバー 2010/12/26 23:39:09

あなた冷たい人ね。あなたこそ可愛そうな人。

私は、今まで一番寂しいと思ってた1日の終わりに子供達がそれを変えてくれたと解釈したよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 01:07:11

私もいいトピだなぁ〜って思いましたよ。
それに素直に羨ましいです。
私は夫と二人暮らし、結局子供も出来ずで、夫はクリスマスも正月も仕事なので、いつでもひとりぼっちです。
ひとりじゃババ抜きできませんよ…。
プレゼントもいっつも「買いに行っている暇がなかった」とかばっくれられてばっかりです。
周りの友達はみんな子供がいてファミリーで過ごすので、クリスマスはいつもに増して淋しいですよ。
私もババ抜きに入れて欲しいなぁ…。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 10:44:02

素敵なお子さんですねー。
トピ主さんが愛情を持って育てていらっしゃるのがよく分かりますね。
うちの子もトピ主さんのような子に育ってくれるよう頑張らないと!
Res.17 by なな(トピ主) from 無回答 2010/12/27 19:15:20

トピ主です。
暖かいコメント残してくれた方々どうもありがとうございました。

夫とは別居し、初めて子供たちとひっそりとしたクリスマスをすごした後の出来事でした。

みなさん、良いお年をお迎えください。。。
Res.18 by 感動 from 無回答 2010/12/29 15:19:21

素敵なトピをありがとうございました。なんだか感動して涙が出てきました。お子さんがトピ主さんのことを大好きなのが伝わってきます。うちの子たちはまだまだ小さいですが、トピ主さんのお子さんたちの様に大きくなっても私のことを大好きでいてくれるように、育てたいです。は〜、本当に心が温まりました。ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 19:01:04

トピ主さんもよいお年を〜。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network