jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19635
オロナイン軟膏のような塗り薬
by ピョン from バンクーバー 2010/12/22 22:40:15

最近、スカーフやマフラーを首に巻くせいか
首周りに湿疹ができてしまいました。
かゆくてたまりません。
日本にいる時は、オロナイン軟膏などを使ってましたが、
こちらでは何を購入すればいいでしょうか。
どなたかアドバイス、お願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2010/12/22 22:44:29

こちらでもオロナイン軟膏売っていますよ。
私はT&Tで購入しました。
Res.2 by メンソレ from バンクーバー 2010/12/23 00:01:27

↓の薬、何個か送ってもらって余分があるのでメールアドレス残してくれたらお分けしてもいいですよ。未開封、有効期限2012年7月
http://www.qlife.jp/meds/otc4987241117734.html

オロナインH軟膏30g(有効2013年)もあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 00:10:49

セーフウエイでもロンドらでもかゆみ止めの軟膏売ってますよ。
ちなみに軟膏はOintment。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 06:54:05

こちらの人は、ポリスポリンを使ってますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 08:04:00

レス1さんもおっしゃってる通り、T&Tで扱っていますよ。
おそらくウールや、化学繊維(レーヨン ヴィスコス)のアレルギーもあると思うので、巻物は避けたほうがいいです。
酷ければドクターにみてもらい、ベタメタゾン0.1パーセントを処方してもらってください。こちらは効果絶大ですが ステロイドなので多用はしない方がいいかと思います。

オロナイン、痒み止めにいいんですね。知らなかったので私も試そうと思います。お大事に。
Res.6 by m from バンクーバー 2010/12/23 08:54:42

オロナイン軟膏の箱に書いてあります↓

次の部位には使用しないでください。
1.湿疹(ただれ、かぶれ)、2.化粧下、3.虫さされ

なのでかゆみ止めにはならないと思いますよ。
主ににきび、吹き出物、ひび、しもやけ、傷等に効能があると書いてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 09:50:54

私はスカーフでそうなりました。
皮膚科の先生にはアレルギー反応なのでハイドロコーティゾンクリームを塗るように言われました。
配合量の低いものでしたら普通にドラッグストアの棚から買えます。
そして半年はネックレスや襟のある服を含め、何も首周りに触れないようにとも言われました。
クリームを塗ったのは数週間くらいのことでした。
今ではもうすっきり治りましたよ。
Res.8 by 横入りですが from バンクーバー 2010/12/23 10:26:38

メンソレさん、もし未だそのお薬が余っていましたら是非私に売ってください。 
WV在住です。 
トピ主さん横からすみません。
Res.9 by イチゴ from バンクーバー 2010/12/23 11:30:33

http://www.therawise.com/
私はステロイドに抵抗あるので、上の会社で出している「Sho」という軟膏を使っています。全て自然の材料で出来ているので安心です。

ちょっとした肌荒れから虫さされ、切り傷(特に、この季節、爪の周りのささくれなど)、乾燥による湿疹まで万能で、オロナイン感覚で使ってます。うちの子供達のオムツかぶれにも大活躍しました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network