jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19633
洗濯機と乾燥機、どこのがお勧め?
by 洗濯機 from バンクーバー 2010/12/22 21:06:46

このBOXING DAYに洗濯機と乾燥機を買いたいと思っています。
どこのメーカーがお勧めですか。それにどちらのお店がいいのでしょうか。当方、ノースバン在住です。

今回、初めて買うことになりましたので、お勧めがあれば教えてください。予算はセールで$1500位だったらうれしいけど、フロントロードは買えないかな?

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 20:25:27

直接の答えになりませんが、
韓国系のS社の物はやめたほうが良いと思います。
私の家には、前のオーナーが買った比較的新しい洗濯機と乾燥機が
あるのですが、乾燥機の調子が悪くなった時にあちこちの修理会社に
電話しましたが、多くの会社にS社の物は扱っていないと言われました。
やっと来てくれた人は、パーツが必要なら新しい物を買ったほうが良いと
言っていました。S社のパーツは北米には無く、
韓国から取り寄せなければならないため、取り寄せに時間がかかり、
また値段もかなり高く、s社の物は、壊れたら捨てると思っておいたほうが
良いといわれました。
そのため、S社の修理を扱っている会社はあまりないそうです。。
実際、商品自体は安いらしいです。

幸い、我が家の乾燥機は、ある部分のねじが緩んでいただけで、
それを締めら直りました。
Res.2 by mukaitou from 無回答 2010/12/24 00:25:09

うちはKenmoreを使ってます。Searsブランドのものですが、結構調子いいですよ。

それからトピずれですが、レス1さん、実は私も冷蔵庫LGブランドのだったんですけど、ハンドルがとれただけなのに、そのパーツを取り寄せるのにものすごくものすごく手がかかって・・・・ハンドルですよ、ただのハンドル!韓国製って、パーツは本国で管理する方針なのでしょうか。結局、取り寄せはやめて、壊れたものを修理して無理やり使ってます。本体は問題ないのに、パーツが手に入らないって腹立ちますよね〜〜
Res.3 by レス1です from トロント 2010/12/24 08:08:26

LGもそうですか、、、。

レス2さんのKenmoreですが、おっしゃっるとおりSearsブランドですが
実は、ほとんどの電気製品がOEMで品質は元のメーカーによるらしいです。
たとえば、ミシンはジャノメとか、、。ただ、ミシンの中にも
商品によってOEM元が違うのがあるかどうかはわかりません。
それでも、どれをとっても比較的評判は良いようです。
Res.4 by 洗濯機 from バンクーバー 2010/12/24 12:00:50

レス1さん、レス2さん、貴重なお返事ありがとうございます。

やはり韓国製はアフターケアがいまいちなのですね。

実はFUTUR SHOPのセールで、LGがペアで$1200位なので、それに決めるところでしたが、修理のパーツに時間がかかったり、修理の業者に問題があるようならば考えます。洗濯機は必需品なので、そんなに待てませんよね。

シアーズのKENMOREも見てみますね。

数年前ですが、やはりこの季節にTRAILというお店でキッチンエイドのオーブンを購入しました。デリバリーされた物はドアのステンレスのフレームやスイッチのパネルに大きなデントがいくつもあり、この部分のパーツを交換してもらうのに2ヵ月半かかりました。機械は異常がないので使えましたが、こちらは傷が入ったのを平気でデリバリーして、一度デリバリーされたものは返品しないのがTRAILのポリシーと言われ、イヤな思いをしました。2ヵ月半待って、新しいパーツと交換して見た目は良くなりました。

いつも壊れるのはクリスマスの時期で、セールの時季だから助かりますが、出費がかさみます。

引き続き、ご意見お聞かせてください。よろしくお願いします。
Res.5 by Life is Good from 無回答 2010/12/25 11:02:12

私はフロントローディングの洗濯機は最初からLGと決め、
購入しました。幸い不具合もなくとても満足してます。
静かですし、汚れもよく落ちてます。

KenmoreはSearsでしか買えませんが、Delivery($50位)
の他にHookupに$75位加算されたと思います。
その上、今の洗濯機をアンフックして、ランドリークローゼット
から出し、(必要なら)クローゼットの床を綺麗に掃除して
待つようにということでした。
私はSearsはサービスが最低だと思いました。

FutureShopはアンフックの仕方を丁寧に教えてくれ
(以外に簡単だった)その状態でDeliveryを待つようにとの事。
Deliveryの人が既存の洗濯機を出してから、私がクローゼットを
掃除する間10分ほど待ってくれてから新しいものを設置してました。

クローゼットギリギリの大きさだったので、設置後ドアが
閉まらない場合は配達したものを持ち帰ってもらう(配送費も
含めて全額返金)という条件もつけてくれました。30日以内は
使用後も返品・交換可、その際はDeliveryのみ負担だったと思います。

個人的にはLGの冷蔵庫を買ったHomeDepotもDeliveryなど
良かったです。

本体の値段もそうですが、Delivery、Hookupの料金や返品・交換
なども考慮して検討して見られるといいと思います。
Res.6 by 洗濯機 from バンクーバー 2010/12/25 12:33:47

レス5さん、アドバイスありがとうございます。

昨日、シアーズに行ってきました。
セールスのおじさんは感じがよくなく、インターネットではこの商品のセールは1月2日までとなっているのに、セールは24日までとインシストしてプッシュされ、デリバリーが65ドル、このデリバリーは1月に入って8日までにするとのこと。今と同じ場所にフックアップして75ドルプラスドライヤーのジャバラのダクトが16ドル、既存のものを持っていってもらって2つで40ドルプラスHSTで220ドル位かかると言われました。考えてくるというと、今日中に買わないとセールプライスではないと捨てせりふを残して、どこかに行ってしまいました。

後で戻ると、アジア系の店員が、同じ場所だったら簡単に自分でフックアップできるから、75ドルと今のジャバラを使うと16ドルはかからないと説明してくれました。

うちはガレージから入ったところがランドリーになってるから、簡単にアクセスできるし、積み上げるわけでもないし、サイドバイサイドで自分でフックアップできるようだし、初めての購入なので、良くない店員にあたると不必要に払うところでした。

フロントローディングを買おうと思っています。お値段も予算以内で買えそうです。BOXING DAY WEEKなので、FUTUR SHOPも行って、今月中に決めようと思っています。

本当にみなさんのアドバイス助かります。ありがとうございます。



Res.7 by Life is Good from 無回答 2010/12/25 13:49:41

レス5です。

思い出しました、何故Home Depotが良かったのかは、
Extended Warrantyを買う場合、一番安かったです。

そしてすべてにおいて一番高いのがシアーズです。

Future ShopはWarrantyなど交渉できましたので、
やってみてください。
メトロタウンの店員さんがとても感じが良かったです。
Res.8 by 洗濯機 from バンクーバー 2010/12/27 17:11:44

レス5さん、アドバイスありがとうございます。

メトロタウンではありませんが、ウエストバンのFUTUR SHOPに行ってきました。26日のBOXING DAYだったので、すごい人でした。
店員さんもすごく忙しいそうで、2点だけ聞いてきました。FUTUR SHOPのデリバリーは60ドルでフックアップは自分で、説明書が入っているとのことです。既存のもの洗濯機と乾燥機を持って行ってもらって2個で60ドル、120ドルプラスHSTだそうです。ノースバンに住んでるので、ノースショアで売ってるのはウエストバンのFUTUR SHOPが近いので行ってみましたが、同じサービスでシアーズより少しお高いようです。FUTUR SHOPでも各お店によって違うのでしょうかね。

大体わかりましたのでサービスの安い方にして、自分でフックアップしようと思います。予算内で買えそうです。
重ね重ねありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 22:54:17

横ですいませんが、フロントロードをお使いの方、汚れはよく落ちますか??
よく、トップロードに比べると、落ちないという事を聞きます。
フロントロードは、見た目がとてもいいので、いいな〜と思うにですが、、
また、『AMANA』『MAYTAG』というブランドを使っておられる方がいましたら、使い心地をおしえて下さい。(HOME DEPOT)に売ってある商品です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 23:36:10

MAYTAGのフロントロード愛用者です。
私もフロントロードは汚れがすっきり落ちないという先入観がありませいたが、使ってみてびっくり。
あんな少量の洗剤でトップロードの比べ物にならないくらい汚れが落ちます。しかも生地を傷めないので衣類が長持ちするようになりました。すごくお勧めです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 23:54:49

フロントロード(B社製)使ってます。

ものすごく静かで、汚れは思いのほか落ちます。

あの水量で(水の中にザブンと入れるのではなく、水を含んだ衣類をビタビタと回しながら叩きつけるという感じ)、よくもまあ落ちるもんだと思います。
すすぎも同じくらいの水量なので、ちゃんと洗剤が流れているかは疑問。神経質な人には向いていないと思います。

また、時間は極端に長い。
実際はトップロードの2倍くらいと思うが、感覚的には3倍くらい時間がかかるように感じる。

今は慣れて、一応フロントロードに満足してますが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 06:54:58

ウチはBocshですが全てにおいて満足しています。価格はやはり高いですが
その機能は卓越しています。
http://www.bosch-home.com/us/products/laundry.html
Res.13 by Res.11 from バンクーバー 2010/12/28 13:39:36

うちは、まさしくRes.12さんのリンク先の製品を使ってますが、「卓越」してるとは思いませんし、満足度も「まあ、こんなものかな」と思う程度です。とにかく時間がかかる。
それから、フロントロード全体の問題かと思いますが、入り口のゴムのところを乾燥させるためメインテナンスが面倒です。そのままにしておくと、湿気て臭くなったり、カビが生えるもとになるので、洗濯が終わったら布でゴムの部分を拭いて、しばらくの間ドアを開けっ放しにして置かなければならない、など面倒です。(やらない人も居るでしょうけど)
それから、このリンク先の乾燥機は、絶対お勧めできません。
乾きません。乾かないとは言いませんが、メチャメチャ時間がかかります。やっぱり、乾燥機は、衣類が乾く時に生ずる蒸気を外に排出する、普通のタイプのものにすべきです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 14:46:32

res11さんに質問です。
時間がかかるとは、洗濯機、乾燥機それぞれ、どれくらいかかるのでしょうか?
数年前、同じもの(だと思う)を購入しようとして、値段か何かの理由から結局別のを買ったんですが、頭から離れず、次は・・・と思っていたので、参考までに教えてください。
お願いします。
Res.15 by レス1&3です from トロント 2010/12/28 15:43:30

私の友人も5年ぐらい前からBocshのセットを使っていて、
洗濯機のゴムの部分に黒カビが付いているのに気づき、
聞くと’そうなのよ、、”との返答でした。
特に彼女は漂白剤(防カビ効果あり)を良く使っているし、
使用後はドアを少し開けているにもかかわらずです。
一方、私はS社の物を約4年(前のオーナーが1年半ほど使用)
使っていますが、2年ぐらい前に彼女からカビの事を聞いてから、
使用後はあけたままにしているのもありますが、
今までそういったことはありません。漂白剤はあまり使いません。
ただ、彼女は大人二人と大型犬2頭(散歩後体や手足を拭いたり、
月1のお風呂後のタオルの洗濯、週1の車のシートカバーの洗濯)、
私は、大人一人のみで使用頻度はかなり違うので、
その辺影響しているのかも知れません。
時間は、やはり長いですね。
Bocshの場合普通で1時間以上かかります。後1分と表示が出た後、
5分ぐらい回っています。S社のも普通で55分ぐらいかな?
普段はQuick で洗っているので、33分です。
汚れ落ちは前述の通り使い方が違うので、比較できませんが、
彼女も私も満足しています。
生地の痛みはどうなんだろう???

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 20:32:07

私はフリジデア社のものを使ってますが、汚れ落ちいいし生地痛みも少ないと思います。もうトップロードに戻る気はありません。

ただし、タオルは固くなりやすいですよ。
叩き洗いなので、繊維が寝てしまいふんわり感は損なわれるようです。

後、汚れ物の内容によってはトップロードの方が向くものもあるようです。
ひどい泥汚れを洗い流すためには、フロントロードの水の少なさでは落ちきらなかったりするのでしょう。
農場や工事関係の作業服などの洗濯にはトップロードの方がいいかもです。
(農場経営の方で、フロントロードからトップロードに買い替えたという人がいます)
Res.17 by Res.11 from バンクーバー 2010/12/28 22:39:48

洗濯時間についてはRes.15さんが書かれていますが、私は、フロントロードならどこのメーカーも同じくらい長時間かかると思います。

乾燥機は、普通のタイプならトップロード(のペア乾燥機)でもフロントロードのものでも、またどこのメーカーのものでも、乾くまでの時間は大差ないんじゃないんでしょうか。

しかし、最近、一部のメーカーで出て来た排気ダクトに繋がないタイプのもの(私が今使用中のもの)については、比較するのが問題外、全く持って乾きません。構造的にみて仕方ないと思います。排気ダクトから吐き出されるあの大量のスチームを、吐き出さずに機械の中だけで蒸気ゼロになるまで熱を加えるのですから。当然、時間もかかるし電気も大量に使うのでしょう。不効率ですね。

切り替えた当初は、(フロントロードというものに対する)いろいろな戸惑いがあり、慣れるまでに時間がかかり、手放しで「いいものを買った」という満足感がありませんでした。
でも、今もう一度買い換えるとしてもトップロードには戻れないし、フロントロードをそれなりに評価しています。
それとLGくらいなら、ボッシュやミレと比べて製品に遜色ない気がします。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 23:14:48

うちもLG使ってますが、フロントロードに慣れてないせいかあまり満足してません。デザインも良くたくさん洗濯の機能がついてますが、使うのはいつも同じコース。
水を少なく使うのであまりちゃんと洗ったという感覚がないです。
ちゃんと洗えてはいるし、水をを節約出来るのはいいと思いますが私はもっとじゃばじゃばと充分なお水で洗うほうが好きです。
以前あかちゃんがおしっこした衣類をそのまま洗ったら洗濯終わってもまだおしっこの匂いがしてました。
ちゃんと1度軽く洗ってからしてない私もいけなかったのですが。
けど今はどれもフロントロードなのでしょうね。
フロントロードでも知り合いの家のは型が古いのかもっと水をたくさん使ってるみたいです。
Res.19 by res14 from 無回答 2010/12/31 07:18:48

res11さん、お返事ありがとうございました&お礼が遅くなってすみません。

フロントロードは賛否両論と言う感じなのかもしれませんね・・
我が家は男児が2人なので、これから泥んこになって帰ってくることも多そうですし、とりあえず次の買い替えもトップロードにしておこうと思い直しました。

トップロードの真ん中に棒があるのとないのがありますよね。
カナダに来てホームステイや借家などで使ってきたトップロードは、すべて棒つきだったんですが、お店には棒なしもあったので、トップロードなら棒なしを検討してみようと思っています。
棒の有無で何がどれくらい変わるのでしょうね・・・?

有効なご意見をありがとうございました。とても参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network