jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19606
カナダ・US発行のクレジットカードについて
by カード from バンクーバー 2010/12/16 19:24:24

ワーホリでバンクーバー在住のものです。
教えていただきたいのですが、カナダ・US発行の
クレジットカードでないと、オンライン決済とかおりないものが多く、
困っています。
以前銀行に相談しに行ったところ、
移民権も持ってないし、家族もこっちにいるとかいうわけでもなし、
仕事もアルバイトだからクレジットカードは発行できません!
と言われました。。。
ワーホリでも発行していただける、カナダ・USのクレジットカードは
ありませんでしょうか??
ご存じの方、よろしくお願いします。

Res.1 by カード from バンクーバー 2010/12/16 19:26:40

トピ主です。説明不足ですみません。
日本のVISAやマスターカードは持っているのですが、
残高もちゃんとあるのに、オンライン決済の際に使用不可能となります。
ですのでUSまたはカナダ発行のクレジットを手に入れたいのです。
よろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 20:32:00

ワーホリ時代に、vancityバンクのカードを作りました。
1年間(だったと思います)ロックされる500ドルが上限のものでした。
ほかの銀行でも同じようなことができるかもしれません。

ちなみに、CIBCは永住権が取れるまで作れませんでした。

ご参考までに
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 20:38:49

レス2さんがおっしゃっているようなビザだったら、大抵のクレジットユニオンで取れる筈です。あとTDにもあったような。(確かではなくすみません)デポジットは500ドルというのが多くて、ようするに銀行はデポジットをもらっているから、カードを使われても安心、というようなものです。カード初心者がクレジットヒストリーを作るのによく使われています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 20:51:51

私がまだ日本のカードしかもっていないとき、日本のカード情報を入力して、あとでPendingになるんだけど、そうしたら電話して無理言って日本のカードで決済してもらった。

カナダのカードを持った後も、高額なものを買うときは限度額の関係で日本のカードを無理やり使わせてもらったこともあった。そのときはやっぱり電話してパスポートコピーとか送るから!って言って何とかしてもらった。で、一筆も書いた。

ので、どうしてもほしいものなら粘れば何とかなるかも。

でも本当に面倒くさいので、res2、3さんのいうDepositを入れる形式のものが現実的ではないでしょうかね。

Res.5 by カード from バンクーバー 2010/12/17 09:59:04

みなさん回答ありがとうございます。
そうですか、やはりそういった形のものになるんですね。。。
デビットとの違いがあまりないような感じですね(笑)
でもクレジット必要なので、もう一度銀行に聞いてみます!!
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 10:17:20

TDなどで定期預金など作るとクレジットカードつくれますが
ワーホリではむずかしいのでは?

セーフエーでビザカードのギフトサディフィケートカード買うことが
出来ます。50ドルから100ドルぐらいありますよ。

カナダにいてUSクレジットはつくれませんよ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/19 08:58:43

7年前の話ですが、当時ワーホリだったときにTDでビザカードを発行してもらいました。前の方がおっしゃるように定期預金をし,その額がビザカードの使用限度額となりました。ちなみに定期預金でしたから利息もちゃんとつきましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network