jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19592
バカは自分だってわかってるけど
by 無回答 from カルガリー 2010/12/14 14:26:44

2ヶ月の子供の世話で毎日バタバタ。最近じゃ腰痛、腱鞘炎、肩こりまで悪化して、本当しんどい。
低収入の旦那、「俺は週に6日も働いて苦労してるのに、お前は週1日しか働かなくて、これ以上働きたくないなんて、フェアじゃない、お姫様のつもりか、もっと給料のいい仕事探してこい、うんぬん、、、、」

今朝、日本の友人からクリスマスプレゼントが届いた。腰痛のための骨盤ベルトと、体冷やさないようにって可愛い腹巻きとニットパンツ。
実家の母からも手紙、「大変だと思うけど、腫れの日もあれば雨の日も、嵐の日もある、頑張れ。お母さんもお父さんも、いつでもあなたの味方だからね」って。

泣けた。帰りたくなった。情けなくなった。

旦那が何で泣くのか、手紙に何て書いてあるのかしつこく聞くから答えたら、機嫌が悪くなって、
「俺はこんなにお前と子供の為に頑張って6日も働いてるのに、たいして働きもしないお前ばかりが甘やかされていい身分だな」と。

離婚弁護士探さなくちゃ。

Res.1 by from バンクーバー 2010/12/14 14:43:14

私もあなたの味方ですょ。
人生、色んな時があります。
夫婦は思いやりが無くなったら続けていくのが
難しいのは現実。
どんな結果であり、負けないで!くじけないで下さい。
1回しかない、ご自身と可愛い赤ちゃんの人生のため
強くなってくださいね。
もちろん、私はあなたの味方です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 14:44:22

>離婚弁護士探さなくちゃ。

探した方が良いと思いますよ。 次はもっと給料が良い旦那が見つかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2010/12/14 14:50:16

ありがとうございます。

一度しかない人生、今度は失敗しないようにしなくちゃって思ってます。
子供と私、日本で幸せに暮らしたい。
旦那とは、もうやっていけないなって思ってるし、もう、好きじゃない。

頑張ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 15:23:24

フェアじゃないって…
じゃあ、女の代わりに子供産んで見せろってんだ、宿六めぃ!!
と、トピ主さんの代わりに怒鳴りたくなったよ。頑張れ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 15:40:38


>俺はこんなにお前と子供の為に頑張って6日も働いてるのに

こんな台詞を常套句にする男にロクな人間いません。
お姫様ならそんな苦しい生活してませんって。

感謝もなく、この台詞ばっかり並べて(他の語彙がない)妻に無理させても平気でいる野郎です。
あと「みんな同じで我慢してるのになぜお前はSELFISHなんだ!?」

そのうち「俺がこんなに働いているのに奉仕もしないのか」と開き直って浮気するのが関の山。(夫がそうでした)

実家のご両親も薄々トピ主さんの苦労を感じてるような気がします。
帰る場所があれば帰りましょう。
あなたを大事にしてくれる人の元へいってください。

行動に移さないともっと酷くなりますよ。わたしもがんばる。
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2010/12/14 16:54:35

妊娠中はツワリがひどくて、産むまであってどんどん痩せちゃって大変だったんです、だから妊娠中は夫婦生活全くなし(具合が悪くてそんな気になれなかった)、産後もまだ2ヶ月で、傷も痛いし、睡眠不足でくたくただし、もう1年以上、ないんです。

きっと、それでもイライラはしてるんだと思うけど(はっきり言われた事もあるし)、
でも、体調のせいもあるけど、度重なる暴言にうんざりで、ますますそんな気にならなくなってて。
むしろ、触らないでくれ!!と思うくらい。外に女でもつくってくれ!と思ってしまう。

母は、この結婚には元々反対だったから、いま私がどんな生活、心情なのか、もう察しているとは思います、私も。

「本当に辛くなったら帰れる場所はあるんだから、頑張れ!」って言ってくれて、
「旦那には、自分は妻じゃなく、母のような気持ちで接してごらん」とも。

ほんと、だめだ、一緒にいたら。壊れそう。

こどものためにも、良くない。こんな気持ちでいるの。
頑張らなくちゃ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 17:31:43

ヒドイですね。まだ2ヶ月のお子さんを抱えて体も元に戻ってないのに、トピ主さんの旦那さんの思いやりの無い言葉は信じられないし、許せない。同じ女性として読んでて泣けてきました。一度言った言葉は消すことは出来ませんからね。日本の御両親が暖かく迎えてくれるのでしたら、これ以上トピ主さんの身体的、精神的問題が起こる前に早めにそういう方向で考えて結論を出した方がいいと思います。そして新たな幸せな時間を過ごして下さい。応援してます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 17:53:27

ツワリがひどかったのですね、お気持ち分かります。
家も同じ状況になりました、彼を好きじゃないとも思いました。

旦那さんも奥さんの愛情に飢えていて
寂しくて悲しいのかもしれないですよね。

そんな気持ちを暴言やいけ好かない態度で表現する人もいますよね。
一度、思い切り旦那さんに優しく愛情をかけてあげてみて
それでも!!ダメなら日本に帰ればいいじゃないですか?

トピ主さんのお母さんはとても素敵な方ですね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 18:46:14

出産後2ヶ月で働かされてるんですか???
妊娠中は働いたほうが母体にもいいらしいけど、出産後はしばらく安静にしとかないと、体にそうとうダメージですよ。
その上文句を言うなんて、ありえない。
2ヶ月の子供なんて今から考えると軽かったー。
これからどんどん重くなり腰痛はもっとひどくなります。
子供の世話がどんなに大変かわらないひどい旦那ですね。
偏見じゃないけど、旦那さん白人ですよね?

白人のだんなさんを持つ奥さんは日本人だけでなく白人の人も出産後すぐ働かされています。
なんか奥さんを家政婦とか金稼ぎの道具とかしか考えてないみたい。

妊娠中、出産中の女性なんてお姫さま扱いされるべき。
早く日本に帰ったほうがいいと思う。子供もかわいそう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 22:18:59

低収入の旦那こそ、もっと給料のいい仕事探してこい!って怒鳴り返してやったら?うちの旦那は2つ仕事して私は専業主婦ですよ。

朝、旦那が仕事に行く時も私はベットで寝ています。旦那が残業から帰って来た時も私はすでに寝ています。ひどい時には1週間、顔を合わせない時もあります。

今も寒いから熱い紅茶作ってと旦那に頼みました。私もトビ主さんと同じように子供が産まれてから夫婦間がぎくしゃくし、頭にきた私は1年間日本に子供を連れて帰りました。

その間に旦那は反省し、私が本気で怒ると怖いと思ったようです。
Res.11 by N from 無回答 2010/12/14 22:33:50

バカなんかじゃないですよ。

カルガリーの寒い気候で外にも出れず、泣く子と共に家に缶詰めじゃ誰だって泣きたくなりますよ。

愚痴、相談でもなんでも、私達がいますから、辛くなったらいつでもここにきて嫌な気持ち吐き出してくださいね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 01:50:02

言葉のやり取りで機嫌が悪くなるならまだなんとかなるだろうけど、高じて手足がでて暴力に発展したらもういよいよ駄目でしょう。
その辺見極めて早く手を打ったほうが(日本へ帰ると決めたら即行動あるのみ)身のためじゃないの。

そういう夫はトピ主以外の人と家庭を持っても同じ態度で何度でも妻に去られるタイプですね。数人の人に去られて歳もとりようやく反省するかも、まあ寂しい人生送る人だと思うね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 10:13:46

皆さんもうコメントされてますが、2ヶ月の乳児を抱えて大変だと思います。ご両親の暖かい言葉心に沁みますね。
がんばってください。
Res.14 by あらら… from 無回答 2010/12/15 11:30:36

ほんとに思いやりのカケラもないご主人なんですね。
それでも、この先、その人と一緒にいていいことなんかあるのかしら…。
こんなひどい言葉を投げつけれらる度に傷つきますよね…。
でも、貴方にはちゃんと貴方のことを心配してくれるご両親もご友人もいらっしゃるから。
一度、赤ちゃんとお里帰りしてゆっくり考えてみてはいかがですか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 14:51:37

暴力がまだないのなら、ご主人ともう一度話されたら。。子供はあなたの持ち物でしょうか?お二人が、離婚することは簡単です、でもお子さんにとってはこれから一生のことですよ。トビ主さんの健康管理がちゃんとできるように、そして元気になられたらご主人にも愛情が注げられるように、もっと努力されてはいかがですか?トビ主さんのなかにも”彼に対して低収入”という言葉があるようにどこかで尊敬されていないような。。。悲しみのヒロインになることは簡単です、でも大事なお子さんのためにも、もっとがんばってください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 15:02:43

>もっと努力されてはいかがですか

馬車馬のように働けというのか?旦那は産後二ヶ月で寝不足ボロ雑巾のような奥さんに向かってお前も働けと吐き捨てたんだよ!

それに

トビ主ではなく

トピ主ね。

トピックのトピ。鳶職と勘違いしてない?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 15:10:41

だんなさんて、トピ主さんに愛情はあるんでしょうか。トピ主さんや子供のために週6日がんばって働ける、って思ってないんでしょうかね。。。家族なのに。腰痛に苦しんでいる妻に対して言える言葉じゃないですよね。

体調が優れない妻にそんなことを言うなんて。人ごとですが、腹立たしいです。楽してる、って発想自体が信じられないです。腰痛気をつけたほうがいいですよ。悪化してヘルニアになったりすると大変だし、肩こりもひどいと他のところが悪くなったりしますから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 15:38:20



産後鬱なめるな。
ここで無理したら一生後悔しますよ・・・・。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 16:18:26

産後無理しちゃうと中年ごろになるとたたってきますよ。
産後はちゃんと養生しないとね。
うちの母は産後早くから針仕事したので片方の目が弱視となり殆ど見えなくなりました。全部の人がそうじゃないけど誰にどの年齢で出るかはわからないしね。血の道っていうのは当たってることもありです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network