jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19591
パーティの同伴者
by ノエル from 無回答 2010/12/14 12:11:09


今年初めて会社のクリスマスパーティに参加します。
そこで、こちらでは同伴者と参加するのが一般的なようですが、
パートナーがいない方はどうされるのでしょうか?

同僚の中には、兄弟などを連れてくる予定の人もいるようですが、
自分にはパートナーどころか、家族や親戚がこちらにいません。
友達、それも同性でもかまわないのでしょうか?
ご経験者の方、よろしければ教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 12:15:21

>パートナーがいない方はどうされるのでしょうか?

行かない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 12:26:08

一人で行く。他に一人で来てる人と出会うチャンスもあり。

でも、これは個人的な意見ですけど、例えば自分のパートナーが勤める会社のパーティーがあったとして、そういうのに同伴して行くのは苦手です。小さな家族ぐるみの職場とかならともかく、行っても知らない人ばっかりだし、話すのは仕事のことばっかりだし。

でも、そういうところでネットワークとか広がる可能性もありますから、行きたい人は行けばいいでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 12:41:04

私なら、同じく同伴者がいない同僚と一緒に行くか、欠席します。
Res.4 by from バンクーバー 2010/12/14 13:32:03

この場合一人で参加して問題ないですよ。
彼がいれば連れていってもいいかもしれないけど、友達は無理なのでは?会社によってルールもあると思うので聞いてみたらどうでしょうか?
Res.5 by パーティ苦手 from 無回答 2010/12/14 13:53:18

以前働いていた職場は、小規模でアットホーム。
クリスマスパーティーには一人で行くといったら、「誰でも、何でも連れてきてもいいんだよ」と言われました。
結局私は一人で行きましたが、ポツンとならないように皆気を使ってくれていた感じでした。
他の人は、成人した息子、同性の友達、公然の不倫相手などなど連れてきてました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 16:03:08

同伴者と参加するのが一般的ー同伴者と参加しなければならないではないです一人で行けばいいですよ

でも会社のパーティーに同性の友達を連れて行ったら、いくら友達だと紹介してもねぇ・そういう人だってって認識されますよ、貴方がそういう性癖をお持ちでないのならやめとくほうが無難です
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 19:17:56

たった6しか出てないレスでも意見がみんなわかれてることからわかるように、これって本当会社の雰囲気によります。
友達OKな会社もあるし、夫婦かきちんと付き合っている相手じゃないと連れて行きづらいという会社もあるし。
ここで聞くより同僚に聞くほうが確実ですよ。
と、言うかなぜ同僚や上司に聞かないでこんな所で聞いているのか不思議です。
Res.8 by ノエル from 無回答 2010/12/14 20:35:20


トピ主です。
みなさんご意見ありがとうございます。

Res7様:おっしゃるとおりなんです。
同僚もそれぞれ意見が違います。
というか、皆さんパートナーありなので、あまり気にしてないのかもしれませんね。
それに面と向かって、「No」とは言いませんから、
他の会社などはどうなのかなと思ったわけです。

他の会社の友人に聞いたところ、
その会社のパーティでは同性の友達を連れてきた人もいるとのことで、同性もありなら友人を誘おうかと考えてました。
職種的にも似てるので、お互い話も合うかとも思ったからです。
でも、誘われたほうも困ってしまうかもしれませんね。

なんだか、つまらないことですが、
海外だと、日本では思っても見なかったことで
悩んだり考えたりするもんですね。
今回は、色々な意見が聞けてよかったです。
来年は、ぜひパートナーと一緒に出席できるような年にしたいです。

Merry Christmas!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network