jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19577
不動産の購入時
by ドリームホーム from バンクーバー 2010/12/12 11:11:47

来年になったら家の購入を考えており、もう既に家を購入されている方にご質問があります。

皆さんが不動産を購入された時は何人のエージェントにコンタクトしましたか?気に入った物件がすぐに見つかるとは考えていませんが、別に1人のエージェントにこだわらずに2、3人にコンタクトして、それを相手のエージェントに伝えても問題はないですか?

家を購入した事がないので複数のエージェントにコンタクトを取っていると分かったらエージェントの方は気分を害されるでしょうか?それとも考えすぎ?

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 12:08:50

複数のエージェントを同時進行で使うということですか?一体どういう理由で?

紹介できる物件情報量は誰でも同じですよ?

もちろん、そのエージェントの人柄、態度、信用できるか、あなたにどこまで時間を使ってくれるかなど好みはあると思いますので、一人の人を気に入らなかったら次に人に換えるということはありえると思います。

信頼できる人をお友達に紹介してもらえれば一番いいですけどね。

初めに「その人から買う」と契約させられることもあります。だって、エージェントもただ働きさせられるのは嫌でしょうから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 12:20:50

不動産エージェントは契約が成立して初めて報酬がもらえるようになっていますよね。
つまり、契約が成立しなければ、費やした時間は無給で、経費はエージェント持ちということになりますよね。

複数のエージェントを使うということは、その中の幸運な一人を除いて他の人にはただ働き(+経費はエージェント持ちだから収入的にはマイナス)してもらおうということですよね。

どう考えても、マナー違反だと思います。

たぶん、そのことをエージェントが最初から知っていたら、気をわるくするというより、あまり動いてくれないような気がします。時間の無駄になりそうだし。
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2010/12/12 13:23:27

上の方々がおっしゃっているように二股はお勧めしません。
信頼できるセールスマンを探すのが先決です。その方法の
一つとして知人の紹介等が良いかなと。しかし後でそのセールマン
がどうしても信頼できない、うまが合わないと言うことであれば
多少の時間を置いて他のセールスマンに変えても遅くは無いと
思います。私は過去6,7回の売買で同じ方に仲介してもらいました。
参考に成れば幸いです。
Res.4 by ドリームホーム from バンクーバー 2010/12/12 18:22:14

レス1さん、2さん、3さん、コメントありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、不動産を購入した事がないので家を買わなかったエージェントはただ働きと言う考えに到りませんでした。単にエージェントが複数いたら家の購入が早くなるかな?としか思っていませんでした。

本当にバカな考えでした。でもこちらで聞いて教えて頂き、絶対に複数のエージェントを同時進行でお願いはしません。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network