jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19571
Playard について
by トピ主 from バンクーバー 2010/12/10 21:07:15

子供が6ヶ月でもうすぐはいはいを始めそうです。すでに寝返りで行動範囲がかなり広くなっているので、安全対策で我が家のリビングルームにプレイヤード(6面のパネルでフェンスのように囲んで、中で子供が遊ぶタイプです)を設置しようかと思っています。

2セットほど買って子供が中で広く使えるようにはと思っているのですが、リビングにフェンスを置くのが見た目に仰々しいのと、フェンスの中で遊ぶという環境が子供にとって良いのかと少し悩んでいます。逆にTVやファイヤープレースなどを囲むほうが良いのかなとも思っています。

先輩ママでPlayardを購入しての感想、もしくは必要ないという意見などお聞きしたいなと思い投稿しました。
ご意見お待ちしています!よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 22:34:02

どうやってもチャイルドプロテクト出来なさそうな構造の家なら仕方が無いと思います。が、私を含め使っている人を聞いたことは無いです(使っているのが悪いとかではないですよ)。

テレビも倒れない用に壁にワイヤーを通しているのと、ファイヤープレイスも扉を開けれないように(ウチはガスです)しています。
また手に届く危なそうなものはすべて排除。
階段近くにゲートをすれば何処にも行けない構造なのでウチはそんな感じで乗り越えました。

柵を設ければそういった細々した細工をしなくても良いので、楽だとは思うんですが、3歳位まではどちらにしろ家中プロテクトが必要になってくると思うので(2歳になっても柵の中とかじゃ子供も嫌がるでしょうし)、最初からプロテクトしておくのも後々面倒でないかも。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/12/12 09:13:36

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
家はTVが固定しづらい場所なのでTV周りを少し変えて安全な仕様にして、キッチン、デンをゲートで塞ぐ方法でやろうかと思い直しました。やはり歩き始めると狭い範囲では子供が可愛そうですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network