jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19566
諦めが肝心?
by サンタ from バンクーバー 2010/12/10 13:14:15

私たち夫婦はお互い40代半ばです。

結婚が遅かったのと年齢的なこともあり、もともと子供は諦めていたので特に不妊治療と言う事もしてませんでした。

でも最近ふつふつと子供がほしいと思うようになりました。
今更無理なのはわかってはいるのですが、うちの主人は私が言うのもなんですが本当に優しい良い人なんです。
そんな主人の遺伝子を後世に残してあげたくなりました。

いろんなリスクと確率的にも無理なのは分かってはいるつもりですが、毎月未だに期待してます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 13:19:13

まだチャンスはあるかもしれません。閉経してませんよね?
すぐにファミリードクターに相談して不妊治療などスペシャリストを紹介してもらいましょう。

リスクもあるかもしれませんが、元気な子がうまれる確立も同じ位ありますよ。

素敵な優しい旦那様と結婚された奥様が羨ましいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 13:24:46

無理じゃないですよ。
兵藤ゆきだって44歳で出産しました。
年齢的に考えて欲しいならすぐにお医者さんに相談しましょう。

別に特別な不妊治療をするわけでなくても、正しい周期や排卵がきちんとあるのかなどの可能性を教えてくれます。

タイミング法、排卵誘発剤、いろいろな選択があります。

子供がいる人生がすべてではありませんが、欲しいと思っているなら今しかチャンスはありませんよ。

やるだけやって、授からなければそれも縁。 でも欲しいのなら迷っている時間はありませんよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 16:50:50

小町で同じような相談がありました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1209/369968.htm?g=05

不妊治療を始めても40歳での妊娠は相当難しそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 17:07:23

友人は46歳で出産しました。
全くのサプライズベビーだったので不妊治療はしていません。
統計でいけば40過ぎたら妊娠は難しいと言われていますが、それでも40過ぎて出産している女性は存在するわけです。
トピ主さんの可能性なんてまだまだ未知ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 18:05:04

諦めたくなかったら、こうやって悩んでいる間にドクターへ行ってみて相談なり、検査なりすると良いですよ。
妊娠する確立は、若い人もそうでない人も通常1ヶ月に1度しかないんですもの。
一回分の排卵さえ、今となれば無駄にしたくないでしょう。
第1子では無いので参考にならないかもしれませんが、私は42歳で出産しました。基礎体温をつけて、タイミングを自分でみわけての妊娠でした。時間はかかりましたが・・・。
とりあえず、少しでも早くドクターへ行って相談です!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 18:47:11

可能性があるうちは不妊治療をしてみてはいかがでしょうか?!
途中辛い事も多々あるかもしれませんが、それもまたトピ主さんの人生における貴重な経験になるのですから。

そしてダメであっても、もしトピ主さんが本当に子供を育ててみたいと思うのであれば、foster parentsやadaptionという選択肢もあります。やれる事はなんでもやってみて下さい!

応援しています!
Res.7 by サンタ from バンクーバー 2010/12/11 01:46:53

皆様、暖かいコメントありがとうございます。
とても元気が出ました。
 
そうですよね行動あるのみ。
2011年の目標が出来ました。
来年はとにかくドクターに相談して出来る限りの事をしようと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network