jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19563
クリスマス後のプライスアジャストメント
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 09:42:15

今せっせとクリスマスショッピングに励んでいます。
この時期とんでもない金額のお買い物になります。
主人の仕事の付き合い上、いつも余分にプレゼントを用意します。
ワイン、チョコレート、キャンドル、お子様用のボードゲーム等々。。。。
それがいつも数点余ってしまいます。

そこで質問なのですが、クリスマス前に購入した物はクリスマス後に返品もしくはプライスアジャストメントしてもらえるのでしょうか?
お酒、クリスマス商品ができないのは分かっているのですが、チョコレート等はどうでしょう?
勿論レシートはあります。
買った先はウォルマート、シアーズ、トイザラス等です。

お知恵を貸して下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 00:15:35

う〜ん
私には分かりませんが、誰か知ってる人居れば良いですね〜。
もしできるのであれば私もボクシングデイまで待たずに買い物しようかな〜。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 06:45:41

お店によりますが大抵できますよ。プレゼントが重なることもありますからね。
それぞれのお店のリターンポリシーを把握していると便利です。レシートに注意書きされているお店もありますね。
返品はできてもストアクレジットonlyってお店もありますし。
クリスマス期間は特別なリターンポリシーのあるお店もあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 09:01:51

うちも余りますが、翌年中には全てはけてしまいます。
ワインやチョコレートはホームパーティーにもっていき、子供の物は誕生日やイベントなどに転用しています。
毎年必ず必要な人数分のプレゼントは買い、余分に用意する分は他に転用できそうな物をあえて選んでいます。
いかにもクリスマスな物を避けられるといいですよ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 10:51:15

トピ主さん、
お酒は開けてなければRefundできます。でも一本二本ならRefundしないで別の機会に手土産代わりに持参するとか自分たちで飲む方がいいでしょう。
クリスマス商品とか関係ないです。リターンポリシー期間内なら普通に返品できます。レシートがないと買った時の値段ではなくセールで一番安い時の値段分しか返ってこないのでレシートはきちんと保管した方がいいです。お店によってはレシートがなければ絶対返品なしという所もありますし。
食料品はダメ。だからチョコレートもダメだと思いますが、缶の箱等きちんと封がしてあるものは例外になるかもしれないのでそれぞれのお店に確認するのがいいと思います。
上の方のように使いまわしの利く商品中心に購入という手もありますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network