jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19544
主婦の皆さ〜ん!クリスマスは何をもらいますか?^^
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 21:52:46

たまにはほのぼのトピ☆

毎日家事に子育てに息つく暇が無い主婦の皆さん!
クリスマスには何をもらいますか?または何が欲しいですか?

私はまだ考えあぐねています。
というか、貰えるのか、はたまた予算はどれくらいなのか、まーったく未定です。
毎年キッチン関連ばかりなので、個人的には貴金属がいいな☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 21:58:38

いいですね、こういうトピ。
若い頃は欲しいものがいっぱいあったのに、今は物欲ゼロ。
欲しいもの、っていうのはないかなあ。
物よりは、シャングリラの半日スパとかキッチンのリノベーションとか、、。
ある意味物欲よりたち悪いですね、、、。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 23:07:46

なんかわかる気がする〜

うちは逆に毎年アクセサリーなんです。
(おそらく彼が他に思いつかないから、無難なセンで選んでるんだと思いますが)
でも、今は赤ちゃんがいるのでアクセサリーとか出来ないんです。(すぐ引っ張っちゃいますよね・・・)

じゃ〜何が欲しいかって言われると、???
なかなか思いつかない・・・
1さんの言うようなスパだのエステだのいいですね〜。
ただ、旦那に赤ちゃんをあずけて一人でゆっくりできるかどうか・・・
(あ〜、でもめちゃ行きたい・・・)

それ以上に悩むのは旦那にあげるプレゼントなんですけどね・・・
(私もあんま物欲ないけど、彼はもっとないんで、いつも困ってしまいます・・・)

あ、1ヶ月毎日彼が掃除してくれる券とかでもいいなぁ
(これはまずありえないけど・・・)
Res.3 by mukaitou from 無回答 2010/12/08 00:08:24

そうなんです。
うちの旦那も、一番無難と思えるアクセサリーや化粧セット(クリニークのクリスマスバスケットとか)をくれて、ありがたいんですが、趣味にあわなかったりでなかなか嬉しくて飛び上がる!というわけにはいきません。

なので今年は趣向を変えて、インテリア用品(スワロフスキーの置物とか)、私の趣味のものとかがほしいです。(ビーズ細工が好きなので、ちょっと高級っぽい感じの道具オーガナイザーとかほしいな)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 01:34:49

わたくしは丸1日のお休みと
クルマを新車にしていただきました。

そういや、欲しい物って言われると見当たらないわね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 01:36:57

私も欲しいもの特にないなぁ〜。

家の近くに新しいエステができて、そこのフェイシャルがいいなぁ。

物だと、いま欲しいといったら化粧水とか、ボディバターとかしかないな(笑)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 05:01:16

自分では思い切ってお金を出せないもの!

スパとかマッサージがうれしいです!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 05:01:16

自分では思い切ってお金を出せないもの!

スパとかマッサージがうれしいです!
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2010/12/08 05:47:08

Res4さんの、丸一日の休み、いいですね。
夫が子供たちを連れて一泊旅行にでも行ってくれるといいな。
自分が出かけると、帰ったときに家がゴミ箱ひっくり返したようになっていることが多いので、それは勘弁。
あー、でもクリスマス当日は家族一緒にいたいので、クリスマス後の日に。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 06:40:47

スティームクリーナー
ハンディバキューム
エプロン
お財布
フードプロセッサー
ホームベーカリー
朝子供がおきたときにおきなくていい券(寝坊券)
朝ごはんをつくってもらう券
夜ご飯をつくってもらう券

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 08:25:27

トピ主です!
皆さんのご意見参考になりますね〜^^
このトピを見ていたら、私もお休みが欲しくなりました☆
一泊二日で一人シアトルショッピング旅行なんていいな〜なんて。
でも乳飲み子がいるので無理だーー。。。。。。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 09:10:57

結婚指輪をなくしてしまったので代わり指輪
2人で選びに行きました、でもクリスマスお預け

フィギュアスケートのショーのチケット、
1月にヴィクトリアでフィギュアスケートの大会があるのでチケットと、ホテルのギフトカード



Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 09:32:30

私も物欲が若い頃程なくなりましたね。
何がほしいと聞かれてもパッと思い浮かばない。
クリスマスプレゼントもほしい物は自分で買っちゃうので、どっちかというと何もナッシングでOK。

あ、でも何年か前のクリスマスに婚約指輪の代わりと言って、一粒ダイヤモンドの指輪をサプライズでくれた時は泣きました。色々あって婚約指輪を買っていないので・・。
プレゼントもらってすっごく嬉しかったのはその時くらい(笑)

個人的には何も要らないけど、プレゼントプレゼントで育ってきた旦那は納得いかないらしいんで、今年はまた家電を頼もうかな・・。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 10:25:02

9さん、私も「朝子供が起きたときに起きなくていい券」が欲しい!
1枚じゃなくて10枚くらい。
あとは指圧券かなぁ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 12:14:31

数年前に大喧嘩してお互い指輪をすてちゃったから
指輪ほしいわぁ〜〜

あ、けど来年まで夫婦してないかっ☆
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 12:35:18

クリスマスプレゼントなんかもう何年も無いわ。生活でいっぱいです。

皆さん貴金属お好きなのね。。わたしはまったく興味なし。主人が君は本当にお金がかからないひとだねといいますよ。

主人の友人の奥さんは指輪とかだーーいすき。ダイヤ、サファイヤ、姉ジスといっぱいもってるはず(品人が言うから)。誕生日といえばねだり結婚記念日といえばねだり、クリスマスといえばねだり、、まあそれなりの高級取りですのでいいのですが、、でもつけてるの見たこと無いです。まあわたしのような貧乏人の前では身につけず、これといったところでぎらぎらつけていくのでしょうね。

やたら指輪やネックレス、、そういった貴金属好きなかたいますよね。子育て中は指輪をしていくこともないし、、気がつけばたんすのこやしですよ、婚約指輪もずっとしまいっぱなし。

子供たちが大きくなって家事もしなくなったらするかな。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 15:02:14

↑ちょっと日本語怪しくなってきてませんか?
カナダ歴長い人なのかしら・・?
Res.17 by 高級取り? from 無回答 2010/12/08 16:57:51

姉ジスと(笑)。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 17:00:11

金持ちなら

ダイヤ、サファイア、エメラルド

でしょ?
姉ジスと(笑)うける。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 18:04:41

いいなぁ〜 みなさん。
うちは貧乏で何も買えません><
子供たちにも何も買ってあげれなくてとても悲しいです。

まっ 自分でこの道を選んだんですが・・・・

クリスマスプレゼントは・・・・ターキーが食べれるといいな。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 18:43:22

本当に欲しい物って何にも無いんですよね〜でも、不思議な事に
日本に帰ると欲しい物だらけ。
買う気も無く出掛けたはずが、帰りには両手にいっぱいの大荷物。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 19:26:48

うちもないですね。うえでいってる方のように、日本に里帰りすると金額考えないでいろいろ買い物ができるからそれが主人からわたしへのプレゼントだと思ってます。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:49:06

宇和島屋と紀伊国屋に行って、自分が欲しい食べ物や雑誌なんかを
ガンガンお買い物したい。もちろん、一人で。
旦那と子供抜きで集中してお買い物がしたい。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:50:38

子供からは数学の成績がクラスで1番のプレゼントをもらいました。
夫はセンスがないので物はいりません。お金があったら、薄暗いバンクーバーを脱出して常夏のハワイに行きたい。

あっ、欲しい物ありました。今年、日本に里帰りした時、電波時計とは知らずに壁掛け時計を買いました。なので、時刻がいつも日本時間を指しています。可愛らしい壁掛け時計が欲しい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 21:15:30

はははははは。私も22さんと全く同じ。私は、その後に美味しい
シーフードでも食べに行きたいですね。翌日は、宇和島や横の
ラーメン屋さんでお昼。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 22:53:37

てか、貴金属が欲しいって書いてる人ほとんどいないじゃん。
みなさん好きなんですねって、読解力ないんでしょうか・・・
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 23:31:10

↑デモさ。ダイヤモンドのネックレスとか指輪とか、、クリスマスシーズンになるとCM流れてるよね。

ということは結構皆さん貴金属がすきなんじゃない?クリスマスプレゼント=ダイヤモンドの指輪とかブレスレット。

CM見ませんか?最近よく流れますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 07:44:05


嫌いな人はいないでしょ。くれたら普通に嬉しい。
Res.28 by 女性 from 無回答 2010/12/09 07:58:02

私はいくつかの品をList Upして渡して有ります。 夫がその中から選んだ方が無難なので彼がそうして欲しいといいました。 

今年は、Lap topコンピューター、14Kイヤリング、バッグです。

欲しい物は、自分で働いたお金で買うようにしていますので、何が欲しいと聞かれると困ります。 
Res.29 by そうねぇ。 from 無回答 2010/12/09 08:22:01

Res27さん、ジュエリーが嫌いな人はあんまりいないかと思いますが、私の場合はそれをあまり身に付けるときがないので、そのジュエリーを買ったお金が無駄になってしまったなぁ、と、思ってしまいます。私の友達も同じことを言っていました。何を買ってもらっても、それは旦那のお金というわけではなく、家族のお金なので、”お金を無駄に使った”という気持ちが大きいわけです。悲しいもんです、素直に喜べなくて。あはは〜〜。

うちは毎年現金でもらって自分で洋服を買ったり、好きな食べ物を食べたりしています。夢がないけど、こっちの方が自分がうれしいです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 09:12:19

↑うちもうちも。
ジュエリーを選んでくれる旦那には有難く感謝してますが、それを使いこなす機会がないんですよね。
そしてもったいないと思ってしまうんです。
やっぱりもったいないです。
現金もらうなんてちょっと早いお年玉みたいで面白いですね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 12:08:52

ジュエリーでも好みはいろいろあるしね。
一緒に選ぶんならいいんだけど・・・

てか、うちも旦那にあげるプレゼントのほうが迷う・・・
何にしよ・・・
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 13:49:07

うちは何にもいらないなー。

うち貧乏だし、安くって欲しいものない。。。すごく欲しい物は高すぎて無理だし。。。
欲しくないものもらっても使わないし、お金ももったいないし、
まじで何も買わないで欲しい〜。子育てでくったくただから、マッサージ1時間行かせてくれれば最高なのにぃ、
「物じゃないからダメ!」だって。。。。そ、そんなぁ。。。。

私は旦那にはユニクロヒートテックの下着セット(外で仕事だから)と、セーターとパンツ。
うちのは私の服のセンスを信用してるから、基本なにあげても文句言わないので。。。

ああ、マッサージ行きたいわ!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 14:35:45

それを買ってあげようって言う気持ちはすごく嬉しいんだけど
うちも主人のアクセサリーの趣味は、「おい、おい」なので
アクセサリーは要らないですね〜
どっちみち子供が小さいので出来ないし。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 14:42:07

貴金属を買ってくれようとする気持ちが嬉しいのです。

愛冷めちゃったらそんな物買おうとも思わなくなるでしょうし…
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:24:34

>CM見ませんか?最近よく流れますよ。

あれは、貴金属店にとって、稼ぎ時だから。高いお金を出して、プレゼントを買ってね~って。

みんなが買うわけではないし、CM見たから買うって人は今少ないよ。ほしいものは皆それぞれあるし、宝石も一つの選択肢ぐらいだと思う。

ちなみに、私は夫と一緒に行きますよ。でないと、趣味とぜんぜん違うのを選んでもつけれないしね。遠慮せずに、一緒に行けばいいと思います。がっくりするものをお金を出して買われるのは嫌だし、変な意味でのサプライズは、迷惑で困るからね。結構一緒に買いにいくカップルや夫婦は多いですよ。今年はうちは家計が苦しいから、安いものだけどね。気持ちだからね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:49:42

>CM見ませんか?最近よく流れますよ。

>あれは、貴金属店にとって、稼ぎ時だから。高いお金を出して、プレゼントを買ってね~って。


やはりクリスマス=ジュエリーと相場が決まってるようなきもいたします。一年中こういうCM流れてます?やはりクリスマスシーズンになると頻繁に流れるのはそのせいかとおもいますね。

もちろんCMを見て買う人なんていないでしょう。でも男性ってクリスマス=ジュエリーなんだと、想定している方が多いと思います。
特に恋人同士ならなおさら。といって結婚して子供を一日中追いまわしている主婦はつけていくところも、はめてでかける場所も無いのが普通ですよね。それともうちだけかな?




Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:58:02

私もジュエリーですね。ちなみに自分で選びますけど。ダイヤのイヤリングとか、いくつあっても困らないので。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 17:12:46

一人の時間が欲しい。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 18:01:49

>やはりクリスマス=ジュエリーと相場が決まってるようなきもいたします。一年中こういうCM流れてます?

うーん、バレンタインの時とかも流れてるかも?

クリスマス=ジュエリーという図式は、たぶん無いと思います(笑)。
クリスマス=ギフト、なので、ギフトになりそうなもの売ってる店はクリスマス前になると「ほらほら、こういうのもあるよ」と必死でアピールしてるだけです。

基本的にクリスマスはファミリーの日なので、どちらかというとジュエリーはバレンタイン・誕生日・結婚記念日、などなどのイメージのほうが強いのですが、記念日はみんな日が違うので、なかなかピンポイントの広告が張れないのですよ。なのでクリスマスは広告しやすい時期なのです。

私の印象では、クリスマスギフトとして一般的なのは(広告も増える)のはファミリー系統のものですね。ベストバイとか家電の広告はすごく増えます。この系統(普段から欲しいと思ってるけど、絶対に必要というわけでもないかな?みたいなもの)が結構一般的だと思います。

私の場合、ジュエリーはバレンタイン(一緒に選びます)で、クリスマスは家庭用品が多いですね。でも今年は。。。プレイステーションのムーブが欲しいかも。です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 18:34:18

>res27さん、ジュエリーが嫌いな人はあんまりいないかと思います

ここに一人。
憎んではいませんが、もらったら迷惑。それがジュエリー。

もらう予定ではないけれど、もらいたいものはSt LuciaのJade Mountain宿泊!

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 21:10:36

ここにも一人。
ジュエリーなら、消え物の方が私には有り難いかも。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 21:55:25

皆様、自分のほしいものは、だんなさんに言ってください。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 21:59:18

↑トピの主旨が理解できていない人が、ここに一人。。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 22:34:51

離婚してほしい、、、、、、、
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 22:36:44



じゃあ、i want divorce と言えばいい。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 22:44:12

↑この人消えて欲しい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network