jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19525
●しまじろうをカナダで受講している方
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 18:05:49

カナダでしまじろうを受講してきたのですが、来年からG1になるにあたって、受講料がすごく高くなって、月1度の添削もカナダから送るとなるとさらに費用がかさむので、やめようと思うのですが、内容はすごく気に入っていてできれば続けたいくらいだったので、これにかわるなにか他のものがあればと思うのですが、みなさんが日本から取り寄せていらっしゃるもので、国語とか算数とか理科とか、小学校のお勉強のようなことができる教材でお勧めのものなどあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 18:12:45

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 23:50:11

お母さんの文章を添削しちゃおうかと思いましたよ。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 00:12:53

うける。。。これだけの長い文章を一文ですませるとは!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 01:35:30

トピ主さんの文のどこかおかしいですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 01:41:20

おかしいと思わないなら、小学校から国語をやり直す必要あり。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 02:03:06

ほんとに凄いですね。
一瞬スルーしそうになったけど
これは…いっしょに子供チャレンジにチャレンジした方が
よろしいのでは…。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 02:14:38

トピ主さんの文のどこかおかしいですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 03:01:38

小学生の時に、トピ主みたいな文章書いて先生に注意されたわ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 03:49:54

お母さんが教えられなさそうなら、高くても「しまじろう」を続けるしかないんじゃないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 06:16:51

本当だ。お母さんは日本語を教えない方がいいですよ。教材というより日本語学校や補習校など日本人の方に教わった方がいいのではないでしょうか。お母様は日系何世なんですか。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 06:24:35

はぁー
息が苦しかった<3
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 14:57:26

言っちゃあれですけど、ホントに頭悪そうな文章ですね
Res.13 by mukaitou from 無回答 2010/12/05 16:43:51

文章を、少なくとも3つか4つ以上に区切りると読みやすくなります。私だったら下のように添削します。

****************************
カナダでしまじろうを受講してきたのですが、来年からG1になると受講料がすごく高くなります。加えて、月1度の添削もカナダから送るとなるとさらに費用がかさむので、やめようかと考えています。

しかし、こういった通信教育の内容はすごく気に入っていてできれば続けたいので、これにかわるなにか他のものがあればと探しています。

みなさんが日本から取り寄せていらっしゃるもので、国語とか算数とか理科とか、小学校のお勉強のようなことができる教材でお勧めのものなどあれば教えてください。
*****************************

さて、他にはドラゼミとかもありますが、どうでしょうか。

トピ主さん、お気を悪くされたと思いますが、私はこういう文章校正は過去に仕事でしていたので気になっちゃいます。どうかお許しくださいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 21:23:07

揚げ足とるにとって、満足?

ご苦労様(笑)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 21:51:04

↑それは揚げ足をとるって言わないでしょう。しかも揚げ足をとるにとってって・・・w
一度「揚げ足をとる」を辞書で調べてみてはいかが?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 21:53:12

負けず嫌いがすぐ反論・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:15:48

辞書に、レス15のようなヤツって書いてあった!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 20:51:31

嫌味なレスだらけで驚きました。

私もトピ主さんと同じ状況です。
でもG1の受講料がすごく高くなるとは知らなかったです。

今はしまじろうの方が日本語学校の幼稚園科より
いいかなと思って使っていますが、
G1になったら、バンクーバーの日本語学校か
日本へ定期的に体験入学に行かせようかなと考えています。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 21:42:31

来年から子供チャレンジぷちを取ろうと考えています。

一年生になっても4360円が5170円になるだけじゃないんですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 22:33:28

そんなに日本の教科をやらせたいのなら補習校は?

お母さんが教えるのも限度があるでしょ。やはり同年令のお子さんたちと接触しながらいろいろと教わったりすることも大事かと思いますよ。

ある程度は人の手を借りることも必要。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 00:17:57

以前は補習校も日本語維持のための候補であったんですが、
補習校のトピを見て引いてしまいました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network