jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19524
自宅でSmall Businessする場合
by TT from バンクーバー 2010/12/04 17:54:40

カナダで自宅でSmallBusinessをされてる方、
いらっしゃいますか。

これから始めようとかと考えてるのですが
どこからどう始めればよいのか、、、これから少しずつ
調べる予定ではありますが、普通に「収入」として申告するのと
事業としての収入とするのとではどういった違い、利点、
弱点があるのか等助言していただけませんか。

よろしく御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 10:30:19

自分で事業を始めるのに、どうしてここで聞くのかな、、、。
ちょっとクリエイティビティーを駆使して、グーグルすれば、
政府関係から、業界組織とかから、正確な情報を得られます。
お金さえ払えば、自分の会計士とか弁護士からも得られます。

収入については、儲けてから考えても遅くはないですよ。
それよりも、事業規模から考えて、どのような形態にするかを、
先ず始めに考える必要があるでしょうね。
次に、税金関係が重要だから、どの様に申請登録するかを、
これまたグーグルすれば分ります。
Goodluck.

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 10:32:57

何のビジネス??ばくぜんとしすぎていて、何を聞きたいのかもよくわからない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 10:39:57

カナダのガバメントサイトに行くと、Small business はじめるための情報がありますよ。

http://www.canada.gc.ca/

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 20:05:27

収入が微々たるものなら、ご自分の名前で税金を納めればいいことです。ビジネスライセンスも要りませんし、GSTナンバーも取る必要ないですよ。
税金を納める時期になりましたら、アカウンタントに相談するのも手だと思います。 
例えば、この位Incomeがあるのなら ご自分がオーナーになって パートナーを雇うような形で 収入を分けて工夫してくれたり、車にかかるガス代や保険など また家でビジネスをしているのであれば諸経費なども工夫してくれますよ。
Small Businessは最初は24・7働いているようなものですので、軌道に載るまで大変ですが やりがいはあると思います。

頑張ってくださいね。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 22:35:55

私自身の環境ですがVancouverの場合はCityhallでビジネスライセンスを取得してその名称でTaxの申請を行っています。
自宅でのビジネスは「お客が来ない」と言うのが条件です。
要するに客商売は自宅では出来ませんので事務所か製作場所が条件のようです。ご自身でスモールビジネスを始めて収入を得るのはやりがいもあってお勧めです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 22:44:06

↑その通りです。ばんくーばー市役所でビジネスライセンスを取得。ライセンスの証書が届きます。それを家のわかるところに掲げておくか置いておく。費用は年間払いです。毎年市から請求が来ます。

TAXはHSTとなり楽になりましたね。。今まではGST PSTと別々に計算して提出でしたからね。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 09:58:13

バンクーバーの Waterfront の駅の中に
Small Business に関する相談窓口があります。
資料もたくさん置いてあります。
私も 起業の時よく通いました。

*********


Location

Small Business BC is located at “The Station”, where the Waterfront Skytrain, Seabus and West Coast Express meet.

82 – 601 West Cordova Street,
Vancouver, British Columbia, Canada
V6B 1G1
Contact Small Business BC

Phone: 604-775-5525
Toll Free in BC: 1-800-667-2272
TTY (Teletypewriter): 1-800-457-8466 (Long distance charges accepted)
Fax: 604-775-5520
Email: askus@smallbusinessbc.ca
Holiday Hours

Dec 24, 31 9am-1pm
Dec 27, 28, Jan 3 Closed
Jan 4 Return to regular business hours
Hours of Operation

Monday - Wednesday & Friday:
8:30am - 5:00pm
Thursday:
10:00am - 5:00pm
- Saturday & Sunday: Closed
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 14:53:34

ビジネスライセンス取得して『保険』、 例えば物を売るとして何か事故等あった時の為の保険は何処で加入すればいいのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 16:40:33

うちも入ってますよ、昔から長くやってる日系の保険屋でKAMITAKAHARAさんのところです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 16:51:15

レス9さんへ

ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network