jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19507
♥♥♥ーーすごいね、リッチモンドのIZUMIYAーー♥♥♥
by 鳳豐 from バンクーバー 2010/12/02 12:20:35

昨日、リッチモンドのIzumiyaさんの横を通ったら
お店がでっかくなるのでしょうか?
すごいね。
Fujiya本店よりも何倍も大きくなる感じ。
リッチモンドのFujiya潰れちゃうんじゃない?
いつオープンなんだろ?
楽しみです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 14:25:42

改装中なのですか?楽しみです!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 17:15:10

Seattleの宇和島屋くら大きくなるの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 17:16:32

ふじやと不仲だからね。つぶす覚悟でやってくださいよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 17:27:46

店舗は今までどうりで道路側は中を区切って貸し店舗にするようです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 20:39:57

シアトルの宇和島屋には負けますね。

隣のXS-Cargoが移転したので、壁を突き破って店舗を広げたみたいですよ!肉など、生鮮品が増えるとの噂を聞きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 20:46:31

お菓子やさんが入るとか?
ケーキ?和菓子?

大きくなるのは楽しみですね。
日本のスーパーみたいになってほしいな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 20:57:17

IZUMIYAさんは、レジにいる店員さん達がイイ感じなので気に入っています。

リッチモンドのふじやさんの店員さん達は、以前ちょっと嫌な感じ(何と言いますか、噂好きみたいな)を受けたことがありまして最近利用していません。
そのおばさん達は笑顔もあまりなかったですね。
その時に一緒だった白人の知り合いも同じように好くない印象を持ったようでした。
別の知人が言うには、以前より応対は良くなっているとのことでしたが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 21:25:53

そうそうフジヤって本店もリッチモンドも日本人従業員全員、ありえないほど態度悪いんだよねー。
品揃えは好きだから本店も前は言ってたけど、いく度にレジの日本人従業員のせいでいや〜な気分になるから行くのやめた。
リッチモンド店も同じ。

イズミヤの従業員は親切でもないけど、ひどくもないって感じなので時々行く。もう少し親切だと嬉しいけど、コンビニやの若いバカな派手系最悪店員やフジヤ本店のおおいばり態度でかいおばちゃん、化粧濃いツンツン女よりはまし。
もう少し商品を増やしてくれればもっと行くのにな。
日本のスイーツやパン屋ができるといいな。
お惣菜の数も増やしてほしい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 21:58:37

Res8
あんた何様のつもり?
どんだけえらいの?
人間腐ってるわぁ。
みなさん、こうはなりたくないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 23:45:40

え。何で?
カスタマーサイドの意見を述べてはいけないんですか?
私はレス8と関係ありませんし、
現在バンクーバー在住ではありませんが(昔住んでいました)
数ヶ月前にバンクーバーへ行ったとき、コン○○屋で、とても態度の悪い店員に会いました。
ここで噂になっている人だと、すぐ気づきましたが・・・

レス9は日系のスーパーの店員ですよね?
でなきゃ、そういう発言や発想にはならないと思いますよ。

あなたの言葉をそのままお返ししたいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 00:14:27

みなさん、HNに注目。
日本人同士、潰し合いしてはいけませんよ〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 07:20:17

私はリッチモンドのFujiyaのおばちゃん達に親切にしてもらったので好きですよ。(おばちゃんって言い方失礼ですかね?)
私の子供がまだ赤ちゃんの時に行った時にはお金出す時に「抱っこしていてあげる」と優しく娘のことあやしてくれた方もいましたし。
普段もみんな気さくな感じで親切だと思います。

Izumiyaは私の個人的な意見ではお惣菜売り場のおばちゃん達はやっぱり親切でフレンドリーだったけどレジのお姉さん達がちょっとつんけんした感じの人が数人いたので苦手でした。
でも親切なかたもいたのでお買い物にはよく行きましたが。

私からしたらどっちもありがたいお店なのでどっちも頑張ってほしいですね。まぁ商売敵だからこういうトピがあると荒れてしまうのはしょうがないのかもしれませんが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 07:37:57

IZUMIYA VS FUJIYA  みたいになってるけど
元々は元同僚なわけだし、仲良くやればいいのにね。

Fujiya本店は特に感じ悪いと思ったことはないけど、リッチモンドは
たしかにコソコソ客の品定めしているおばちゃんいるよね。

Fujiyaのリッチモンドはオーナーもよく自ら働いていて好感持てる。
レジの人たちもみんないい人ですよ。

だから、私的にはIzumiya派かな?
そもそも、リッチモンド店は今までも広いばかりで品揃えが少なかった。
Fujiyaはゴチャゴチャしていて、日本の田舎のスーパーみたいだと感じてた。
Izumiyaも田舎っぽいけどね。
どちらもCapers、Urban fareみたいにオシャレなスーパーにしたらいいのにね。
OPENを楽しみにしています。
Res.14 by ようこ from バンクーバー 2010/12/03 09:03:44

レス9って態度悪い店員本人だー。
フジヤ?コンビニや?
ほんと性格悪っ・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 10:06:00

11sanどういう意味なのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 12:33:05

>数ヶ月前にバンクーバーへ行ったとき、コン○○屋で、とても態度の悪い店員に会いました。
ここで噂になっている人だと、すぐ気づきましたが・・・

うわさの人ってどの人?まだ働いてる人?

あと13さんってバックグラウンドまで知りすぎてません?
元同僚だとか、何だとか。
関係者?
Res.17 by 11です from バンクーバー 2010/12/03 13:05:04

「ゆたか」っていう字を、漢字変換してみると、私のいっている意味が分かると思います。日本語のソフトで、変換してくださいね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:49:09

昨年、、いやおととしですかね、、コンビニ屋の最悪店員の話。

すでにいないと思うけど?でも新たに一人います。女性です。気が利かないというか、愛想も悪いひと、

めがねの人はいつもニコニコしてるよね。(断定されちゃうかな)でも悪評じゃないからいいでしょ。


ふじや本店は皆さん元気がいい。とにかく元気ですよ。




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:50:44

>あと13さんってバックグラウンドまで知りすぎてません?
>元同僚だとか、何だとか。
>関係者?

れす13ですけど、私はぜーんぜん関係者じゃないよ。
両方共ハードリピーター。
何がどちらが安いってことまで見ています。そもそも、日系のスーパーはどこも出処は一緒。そんなことは昔から有名です。

どちらのオーナーさんもいい人ですよ。
しかし、一部の店員で感じ悪いだの言われるのは気の毒に思うほどです。
ただ、私はリッチモンドのIzumiyaさんがとても楽しみなだけ。
どちらかというと、そちらのほうが家から近いからね。
今までは週に2、3日はFujiya本店まで言ってたけど
何の関係もございません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 14:24:55

以前、フジヤのリッチモンド店は、キャッシャーのおばさんたちが
非常に感じ悪いなと思っていて、段々足が遠のいていたんですが、
つい最近行った時は、改善されていましたよ。

ロブソンにあるお店は、今の状態は一番マシですよ。
オーナーが変わってからのここ何年かは、大分マシになりましたよ。
昔は、マジ酷かった。
レジに立ってもうんともすんとも言わない店員ばかりでしたから。。。ホント、感じ悪かったし、店も今よりもずっとゴチャゴチャで汚らしい感じでした。

フジヤ本店は、初めて行った時から全然変わらない感じですね。
お弁当は嬉しいんですけど、冷蔵保存しているうちにご飯がパッサパサになってるのを買った時はヘコむので、どうにかして欲しいです。

イズミヤは、DT店が有ったころは良く利用したんですが、
リッチモンド店は行った事がありません。でも、レスを読むとなかなかよさそうなので行ってみようかな。。。。

そういえば、バーナビーにあった日本食材店はどうですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 20:00:53

フジヤのリッチモンド店の店員さんたちの態度は良くなったとは聞いています。
それで、つい最近行きましたが改善されていました。

前は、どなかたのレスにもあったように、客の品定めをしているようでした。
今回は可愛い感じの方もいました。僕よりも大分年上でしょうが、、、。

もっと笑顔で接客されたらどうでしょうかね。
良くはなりましたが、今でも店員の一人が、買い物している客を冷たい目で見るような感じで、その方は不幸な雰囲気を漂わせていました。もしかしたら本人はじぶんのそういうところに気付いてないかもしれませんね。それか、私生活で幸せではないとか、、、。

でも、また行きます。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:22:49

日本のお客(消費者)ってスポイルされてるよね。
ニコニコ、へコへコするのが当然、店員を半分人間扱いしてない気がする。
競争が激しく、サービスの良い日本からの習慣の暗部というか・・・。

サービスが良いことに越した事は無いと思うけど、
「カネを払ってる客なんだから感じ良くしろよ」ってのは気分が悪くなります。ある程度はお互いに平等な立場と言うことをこのカナダでは認識して欲しいものです。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:37:09

カナダ人も、カナダ人の態度の悪い店員には文句言っていますよ。
客に気分良く買い物してもらって、お店の売り上げに貢献するのが、
店員の仕事ですよね?それで、お金を稼いでいるわけですよね?
例え最低賃金だったとしても、給料を貰うと言う事は、”プロ”
なんですから、それだけの働きはしなくてはいけないと思います。
その仕事が気に入らないのなら、スキルアップでもしてサービス業じゃない仕事につくといいと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 21:44:19

Izumiyaさんが大きくなるのは嬉しいです!
先日Fujiyaさんの本店に久しぶりに行き、がっかり
しました。お会計をしている時に質問をしたのですが、
二人の店員がキャッシャーにいたので、おしゃべりしながら
仕事をしていて、私の質問に気付いてもくれませんでした。
お客をお客と見ていない感じがしました。
日本みたいに...とまでは言いませんが、せめてお会計が終わるまで
きちんと対応して欲しかった。その点、Izumiyaさんは
きちんとしてくれるので嬉しいです。

それとFujiyaさんは日本語を話す人が本当に少なくなってきたのですね。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:53:51

>>23
「態度がわるいor仕事をしてない」 というのと「感じが悪い」というのは違う気がするのですけど。。。
すべてのサービス業の方(失礼ですが店員レベルの人)に「白い歯、こぼれる笑顔」を期待する方が無理ですよ。

一度チャイナタウンのレストランで食事をしてみて下さい。
私は皿をどーんとテーブルの上の投げるように置いてくウエイトレスに慣れました。彼らは機能的には仕事をしてる(食事をテーブルに運ぶ)と思うわけです。




Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 22:03:15

↑誰も中国人に、素晴らしいサービスは期待していないと思いますけど。。。自国でのサービスも良くないので、サービスと言う事自体のスタンダードが全然違うんですよ。

日本から来た日本人は、日本でのサービスなんかを自分がする側か
される側として知っているのに、こちらに来たら変なところだけ
(自分にとって楽な事だけ)変えようとするのはおかしいと思います。
そう言うところだけ、「ここは、カナダだから〜」っていう風に
持っていくのは、納得できないような気がします。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 22:06:37


そうですか?
ではカナダでいつもサービス悪いと不満プンプンで暮らして幸せですか?
バンクーバーの中華美味しいですよ。
Res.28 by ぶーちゃん from 無回答 2010/12/04 21:30:13

今日お店に行ったら真ん中のカーテンが撤去されていたので
もうそろそろオープンですかね〜
Res.29 by Izumiya from バンクーバー 2010/12/04 21:58:52

イズミヤさんのお弁当が美味しくて良く食べています。
レジの白髪の大きなおばさんはちょっと無愛想だけど、若い方は皆親切ですね。お店が大きくなってもがんばってください。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 22:11:42

>すべてのサービス業の方(失礼ですが店員レベルの人)に「白い歯、こぼれる笑顔」を期待する方が無理ですよ。


25さんへ

何も「白い歯、こぼれる笑顔」までは期待していませんよ。
でも接客が仕事ですからね、ある程度は感じ良くするのが仕事です。

リッチモンドのフジヤさんの場合、改善されているとのことなので良かったですが、以前は明らかにお客の品定め、ヒソヒソと噂話、冷たい目で客を見る等、あのお店の狭さも手伝ってか行く気が失せてしまいましたもの。


>一度チャイナタウンのレストランで食事をしてみて下さい。
私は皿をどーんとテーブルの上の投げるように置いてくウエイトレスに慣れました。彼らは機能的には仕事をしてる(食事をテーブルに運ぶ)と思うわけです。

↑何故、チャイナタウンのレストランを引き合いにだすのでしょう。
私でも、チャイ系の店に行ったなら別にサービスなんて最初から期待しませんよ。というか、汚い噂を色々と聞きすぎて、もう何年もチャイ系は利用していません。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 00:25:38

27さん26さんの批判していますが、あなたが読みきれていないだけですよ。
26さんは、別に中華がまずいとも中国系のサービスがどうのこうの言っている訳じゃないですよ。誰かが、チャイニーズレストランでのサービスを引き合いに日本人による無礼なサービスをOKとしているから、
元のスタンダードが違うから、比べるのがおかしいって言ってるんですよ。
他人の批判するなら、全部のレス読んでからしないと恥をかきますよ。

26がいいたいのは、こっちに来て変な所だけ楽な方に流れている
サービス業に就いている日本人(全員じゃないですよ、ちゃんとした方のほうが多いですけど)が、ダメだって事です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 07:56:00


27はそんな事でイライラする事の方が馬鹿らしいと言いたいのですよ。
それより中華のサービスの悪さに慣れて「人間が出来る」方がカナダでは幸せな暮らしができるでしょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 19:37:09

32の屁理屈には笑った。

サービスが悪いどころか、客のことを品定め、ヒソヒソ話するような日本人店員を悪く言ったら、チャイニーズのサービスを持ち出し、挙句の果てには、『中華のサービスの悪さに慣れて「人間が出来る」』とは、、、。

そんなことで「人間が出来る」ものなのですね。
いやぁ〜、ホント、素晴らしいの一言です。wwwww
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 20:22:47

>>いやぁ〜、ホント、素晴らしいの一言です。wwwww

いや照れるな、ありがとう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 21:16:47

馬鹿ばっかり(大笑)
Res.36 by むかいとう from バンクーバー 2010/12/26 19:25:13

いずみやさんは、改装中もやってますか?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 19:51:59

今日行ってきましたがやってましたよー。
Res.38 by 関係者じゃないよ。 from バンクーバー 2010/12/26 23:26:14

クリスマスのギフトに新しくオープンしたチョコレートやさんのチョコレートもらったけど美味し〜い。抹茶もい〜い。
実はチョコレート党ではないけどこれは家族には食べさせるのが惜しくて隠してしまった!私専用なのだ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 13:47:55

私も新しく出来た所の生チョコレートのサンプルを頂きましたがとても美味しかったです。ティムホのまずいドーナツよりいいかもです。チョコといっしょにコーヒーを飲みたくなりました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 18:51:58

私もサンプルもらったの食べたけど…。
ま、こっちにない味が色々あってそれなりに良いとは思うけど特別に…というほどでもなかったような。それよりCake-yaさんのケーキが入って欲しかったなぁ、残念。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 21:34:38

ケーキヤさんのケーキ、冷蔵庫か、冷凍庫に入ってましたよ。
数種類見つけました。プリンとかももっと扱えばいいのにね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 21:50:27

あそこにはチーズケーキ屋や床屋などが色々テナントで入る予定だったけど、水道局の許可がおりなかったので、誰もビジネスを始められないのだそうです。Izumiyaさん、大損でしょうね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 15:01:05

izumiyaさんの、お隣は何でしたっけ。家具や?出て行ってしまってオーナーはいろいろ募集をかけたけど入居する企業が無かった。そしてイズミヤサンによかったら使ってください。募集してくださいということなんですからイズミヤサンは痛くもかゆくもない。

オーナーもイズミヤサンもスペースに入居する企業を同時募集をしていたはず、またいまでもそうしているはずです。イズミヤサンには何も被害はないんですよ。イズミヤサンの募集でどこかの企業が入居すればそれでよし、オーナー募集で企業が決まればそれでよし。全てのスペースを借りたいという方が現れればイズミヤサンは退去ですよ。

といってこの不況の中入居する企業はあるかないか。。でもオーナーとしてはイズミヤサンの名前を知る方々がやってきてお隣に本屋がある、旅行会社があるケーキ屋がある、、ということでしょ。これから入る企業は住所を書くよりイズミヤサンお隣と書けばすぐにわかります探しやすいですよね。

コンビニヤがよい例です。トラベルボックスと聞くだけでは誰もわからないけどコンビニやのなかですよとなれば誰でも?しってます。わかりやすいですよね。

それと同じ。それにひょっとしてイズミヤサンの売り上げも増えるかもといったところです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 20:02:34

みなさんいろいろとイズミヤの内情をご存知なのですねぇ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network