jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19503
子連れの里帰り
by 無回答 from 無回答 2010/12/01 23:02:56

来年の春に里帰りする予定なのですが、その頃、子供が9ヶ月前後になっています。夫は仕事で無理なので私1人になりますがとても不安です。

皆さんはママ友同士で帰られてるのでしょうか?
1人で帰られてるママさん、やはり大変ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 23:27:12

一人で子連れで帰られる方は多いです。
大丈夫です。
なんとかなります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 08:05:08

9ヶ月ならまだ余裕です。大丈夫。
飛行機の中で眠るようにプラン(搭乗前は眠らせないとか)たてたら楽勝です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 08:35:16

大変ですね。JALをお勧めします。スチュワーデスさんがいろいろと助けてくれます。ファミリーサービスというのもありますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 09:26:33

子供一人なら何歳でも楽勝楽勝。
Res.5 by 女性 from 無回答 2010/12/02 09:57:09

お1人なら大丈夫だと思いますよ。 
この間、帰国した際、2人の(赤ちゃんと幼児)を連れた女性が大阪から成田経由でYVR、そしてさらにDomesticの乗り換えをしていましたが・・・ものすごく大変そうでした。

荷物検査の時、私の後ろにいらしたのですが、かなり慌てているのでしょうか、カートをどんどん私の足に押し当ててきて痛い。「ごすみません!!」と言いながら、何度も繰り返していました。 かなり疲れている、焦っている様子で、見ていて哀れでした。
Res.6 by 同じく from 無回答 2010/12/02 10:19:33

不安ですよねー、わかります!

横ですみませんが、私も来年子供と2人だけで里帰りです。そのころ子供はちょうど12ヶ月になっているので、きっと動き回るだろうし、大変なんだろうなぁ。
自分が大変なだけならいいけど、周りの人に迷惑かけるのがイヤですよねー。

私も春あたり帰国なのですが、いつごろですかー?

いきなりですけど、春頃だと私の帰国時期と同じなので、よろしかったら一緒の飛行機だったら助け合って帰国できるかな??と思ってコメント入れました。
よかったらメール下さい☆
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 10:28:51

他の方もおっしゃってるように、お子様一人なら、何歳でも楽勝です。幼い子が2人になると、ファミリーサービスでも利用しないと、大人一人ではひどいストレスで手に負えないと思います。
私は一人で2人の乳幼児を連れて往復してきましたが、ファミリーサービスのお世話にならなかったら地獄だったなーと、今でも身震いしてます・・・・
が、上でも言ったように、子ども一人なら余裕です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 10:49:54

ファミリーサービスというのは、JALになるんでしょうか?
調べてみようと思います。

レス6さんありがとうございます。
私は、NB州なので、トロント発になると思います。
Res.9 by レス6です from 無回答 2010/12/02 14:01:31

トロント発だったのですねー、私はバンクーバーからです〜。

ハイハイや歩き出すようになってからの帰国は大変!って知り合いのママさんが言ってたけど、うちのこはあまり寝なくてよく泣くから、そっちのほうが心配だなぁ〜

お互い頑張って(笑)里帰りしましょうね〜^^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 14:48:20

トピ主さん、NB州なんですね。
私もアトランティックなんですが、来年3月頃、2歳近くの子供を連れて里帰りしようかと思っています。
もし日程が合えばご一緒しませんか?
宜しければメールください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network