jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19500
北米式のホームベーカリー
by HB from バンクーバー 2010/12/01 22:17:39

カナダで買えるホームベーカリーについて教えて下さい。

こちらで良く目にするのが2lbとかで、日本のものと比べて大きいのですが、小さいサイズは焼けますか?

実は私の義理の姉が、私が日本から持ってきたHBで焼いたパンをすごく気に入っており(特にサイズと焼き加減)同じ・似た様なものがあればな〜と言っています。
なので、こちらのもので似た様なサイズのものが作れれば、クリスマスギフトにでも、と探しています。

義理姉夫婦は2人だけなので、小さい焼きたてパンを作って食べたいのだと思うのです。
日本から送っても良いのですが、変圧器とHBを買っても肝心の日本語が読めないので「ん〜」という感じです。

ちなみに私が使っているのはMKのもので、強力粉は280gです。
こちらのものだと500gは余裕ですよね。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 焼き立てパン from バンクーバー 2010/12/01 22:34:33

日本でPanasonicを使用していましたが、変圧器の問題があったのでこちらで北米用のHBを購入しました。

うちの場合、2LB用の釜で1LB分を焼いた場合、日本のものとは違って横長の釜のため、とても背の低い横長のパンが出来上がります。

私自身はこちらのHBの味など満足していますが、日本のHBと比べると、特にHBに添付のレシピで作るとずっしりとしたパンが多いと思います。また、日本のHBと違って「ソフトコース」のようなものはありません。

ご参考まで。
Res.2 by w from トロント 2010/12/02 07:44:26

http://www.zojirushi.com/ourproducts/breadmakers/bb_hac.html

こちらのZojirushiのHBはいかがですか?
少し値段は高めですが出来はこちらで売っているHBでは一番よく人気です。

Res.3 by HB from バンクーバー 2010/12/02 11:24:04

Res 1 さん

質問に答えて下さってありがとうございます。
やはり、ケースが大きいので平べったくなるのですね。勝手な想像で、1lbの時用に「しきり」でもついてるのかな?と思ってました。(笑)
北米のものはあの横長のサイズが標準なのですね。とても参考になりました。


Res2さん

この象印のならばいけそうです!ありがとうございました!!
ただ値段が高めに設定されている様なので、いろいろなサイトで探してみます。
ちょうど良いものが見つけられてとても嬉しいです^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 13:03:09

私はこれ使ってます。
Res1さんのおっしゃるとおり1lbのレシピで焼くと横長の平べったいものになります。
でも失敗したことないし、割と使いやすいです。
セールで買ってTax込みで130ドルくらいだったと思います。

http://www.cuisinart.ca/cuisinart_product.php?item_id=11&product_id=8&cat_id=24

日本にいたときはパナソニックのを使ってました。
こちらは1斤用のものですが、4人家族だとちょっと足りない感じだったので、
今回2斤のものを購入しました。
イーストやレーズンなどが別投入だったし、もちつき機能がついてたのでよかったですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-akindo/sd-bm103-d.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network