jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19488
結婚記念日、妻→夫へのおくりものは?
by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:05:14

タイトルどおりなのですが、
だんなさんにプレゼントをしている方、いらっしゃいますか?
私は、いままで小さくても何かしらプレゼントを贈っていたのですが、結婚10年の記念日に指輪を用意してもらっているようです。さすがにそれに見合うプレゼントは、返せないなあ(私は仕事をしていませんし、とくに経済的に余裕がある家庭でもないので)と思いつつ、でも何を買ったらいいのか。。スーツで仕事をする人ではないし、とくに趣味もないんです。はてさて困りました。

ちょっとアイデアいただけたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:20:40

やはり10年目の記念日に主人になにが欲しいときかれて、、何もないと答えた。

指輪をしていく場所もない。いいですね。そういう場所があって。婚約指輪もしまったまま眠ってますよ。

10年の記念はレストランで食事でした。。それで満足です。。主人が健康でよくまじめに働いてくれて、、主人も言いますよ、君が家をきちんと守ってくれているから安心して仕事ができるとね。そういう言葉だけで充分。。

なにが欲しいかご主人に直接聞いてみたらいいではありませんかね。

指輪購入だってとぴ主さんの相談の上あなたも指輪が欲しいといったのでしょ?そうでなければ高価なものを買いませんよね。特に男は女性のものなんかわかりませんからね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:27:38

食卓に花を飾って、テーブルコーディネートとかして綺麗に整えて、ご主人の大好物をズラーーーっと並べるのもいいと思います。
そんでもって二人で並んだ写真とか(三脚とか使って・・)撮れれば、思い出に残りますしね。
私も指輪を送ってくれるらしいのですが、私からは上記の様な予定です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 14:10:37

腕時計は?いくつかあってもいいし記念になります。後ろにメッセージとか日付、名前など彫ってもらってもいいし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 14:21:29

結婚記念日ではないのですが、私の誕生日プレゼントに、私が前からしたいしたいと言っていた部屋の模様替え(ソファやベッドなど大物の位置替えを含む大規模なもの)を、私が仕事に行っている間に全部一人でやってくれて、大掃除もしてくれて、帰ってきたら部屋が大変身してました。
その後二人で、新しい?部屋に合うテーブルを探しに行きました。

他の方も仰っているような、旦那様の好物を一日かけてたくさん作ってさし上げるとか、お金を払って何か買うのでなくても何か相手が喜ぶようなこと、手間がかかるから普段やらないようなことを実際にやってあげる、というのも、とてもうれしいプレゼントだと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 14:31:59

>とくに経済的に余裕がある家庭でもないので

ご主人に指輪をおねだりしたのならやはりそれなりのお返しはしたほうがいいと思う。経済的余裕のない中で大奮発するわけですからね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 16:21:43

ちょっと気になったんですが、トピ主さん旦那さんに指輪を「おねだり」したってどこかに書いてありますかね?
>指輪を用意してもらっているようです
とは書かれていますけど…

RES1さんの
>指輪購入だってとぴ主さんの相談の上あなたも指輪が欲しいといったのでしょ?
このへんからそうなったのでしょうか?

私はトピの内容から、「旦那様は思いがけず奮発して良いものを用意してくれているようだけど、お金に余裕がある家庭ではないから、お金をそんなにかけなくても何か気の利いた贈り物はないか?」という趣旨の質問かと思ったのですが。
なんかちょっと話がかみ合っていないような気がしたので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 17:21:10

記念に一緒に旅行か、普段行かないような高級レストランに行くのはどうですか?
Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2010/12/02 10:50:09

かきこみありがとうございます。

時計はいいアイデアですね。うまく選べるかどうかわかりませんが、見に行ってみようと思います。
高級レストランは、私としてもいちばんプレゼントしたいところなのですが、なにせ子だくさんで、預けるあてもなく、信頼できるシッターさんをみつける自信もないので(探し方もわかりません)、あきらめないといけなそうです。二人でディナーなんて、そんなロマンティックな日は、もう何年もないですね。ランチ程度には(下の子を連れて)行けるのですが、主人が仕事を休めません。旅行も無理そうです(泣)

あぁ、難しいですね・。日もせまってくるし、妖怪いそがしにとりつかれてるみたい。

でも主人の喜んでくれるような手料理もしたいですし、あわただしい時間をぬって、買い物にでてみようと思います。考えていただいてありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network