jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19486
ヘアカット 日本の美容室みたいけど お安いところ
by カット from リッチモンド 2010/11/30 11:49:58

CHURAくらいの値段で 日本のサービスしてくれるところは どこかありますか?
ダウンタウンバンクーバーじゃないところがいいのですが・・・
air とか ZEALってのが リッチモンドにあるのですが
ヘアカットが 45ドルからで そこに 税金チップで 55ドル超になりますよね・・・
CHURAは カットが 30ドルから
いいなーー
でも リッチモンドからは ちょっと 遠いし時間もかかるし
電車賃も・・・
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:33:45

美容師見習いさんの練習でカットモデルなら無料じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:53:18

バンクーバーだけどリッチモンドより、オークと67thにhiveって美容院あるけど日本の方がいますよ。安いそうです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 15:14:14

リッチモンドから、、って そんなに遠くないと思いますけど?
毎日いくわけじゃあるまいしね。
Res.4 by カット from バンクーバー 2010/11/30 21:22:00

とぴ主です
ありがとうございました
hiveってところ チェックしてみます

リッチモンドから バンクーバーって 行きなれてないと
ちょっと 遠くかんじてしまって・・・

往復の時間いれると
子どもの お迎えの時間にも苦しいし・・
って ことで リッチモンドにないかなーと お聞きしました。

ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 22:51:41

HIVEはカット38ドルですよ。よいかどうかわかりません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 02:03:34

リッチモンドのMISAKOは行きましたか?
Res.7 by カット from バンクーバー 2010/12/01 07:33:32

とぴ主です。
みさこは 43ドルなので 他と変わりありません。
churaまで いければ やっぱり 安いんですよねーーー
でも 時間的なことを考えるとなあ・・
まだ 考え中
でも この10ドルくらいのことで悩むことでもないのかなとか
ときどき 自分がばかに思えるときもある・・
でも 10ドルあれば あれもかえるしなーーとか 思ってしまったり・・・
考え方ですよね・・
ありがとうございます
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 13:28:17

トピ主さん、バカなんかじゃありませんよ!
行った事ありませんが、ダウンタウンにTSUBAKIっていうところがあって、安かったはずです。
CHURAもなかなかいいですよ。
バンクーバーの美容院、ちょっと高めですよね・・少し安くしたら
絶対儲かると思うのですが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 13:59:19

↑のとこを1年半前から利用してます。
リッチモンドの何処に住んでるか知らないけど、カナダラインの始発駅から終点Waterfrotで降りてTubaki美容院まで30分ぐらいですよ。
カットに1時間もかからないので往復とカットで2時間あれば悠々。
安いのでここを利用してますが、すべて含め最近は$18.5払って帰ります。
カットに$45や50なんて払う気がしません。
カットしたあと少し伸びたらパーマだけ(カットなしで)他の美容院でかけてもらうと更に費用を節約できます。
Res.10 by 主婦 from バンクーバー 2010/12/01 14:04:23

ほんと、たかが10ドル、されど10ドルですからね。
安くて満足のいくところを探すのはいいことです。
私は以前、自分の部屋や出張でやってくれるWHの美容師さんにやってもらってましたが、皆さん、お上手でした。
ただ、WHが終わると帰ってしまわれたりで、長続きしないため、今は移民で長年、在宅でやっている人のところへ通っています。
カットで15ドル。チップを入れても20ドルですし、カラーなどもしてもらえます。
腕は確かだと思うし、いつ行っても予約が一杯一杯なので、15ドルは本当に安いと思いますが、カットのセンスや、サービス内容など、どこまでこだわるかもありますし、一概におすすめできませんが、そういうのも探してみたらいかがでしょう?
Res.11 by 散髪 from バンクーバー 2010/12/01 15:10:58

スカイトレインのジョイス駅前にある
http://tomo-tomo.ca/eng/product/product.htm
こちらには、日本人のスタッフの方がいらっしゃいますよ。
お値段もお安いし、クリスマス前になるとさらに
少し安く(去年は20オフ)なります。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 15:24:28

>Tubaki美容院まで30分ぐらいですよ。
カットに1時間もかからないので往復とカットで2時間あれば悠々。
安いのでここを利用してますが、すべて含め最近は$18.5払って帰ります


え?カット15ドルは男性ですよね。女性は25ドルですよ。と言ってもどこよりも断然安いですけど。

ここはお安い代わりにシャンプーはなしですよ。開店当初一度だけいったけどそれなりでした。美容師さんもそのときと変わったでしょうから今のことはわからないです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 17:33:55

↑の人、カットは男女関係なく$15ですよ。(長くなったのを適当にカットするなら)いつもその値段でしてもらってます。
ヘアースタイルを変えるカットは$25みたいだけど。
ずーと同じ人が働いてるのでいつも予約時に女性の方指定でやってもらってます。
http://www.tsubakihair.com/
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 17:46:30

15ドルのはカットじゃない、トリム。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 17:50:03

ツバキはトリムが15ドル。普通のカットとは違います。すこし長めだと25ドル取られます。このちょっと長めの基準がよくわかりませんけどね。

私は男ですが3ヶ月後に行ったら25ドルとられました。のびてますねえ。といわれて、、まあのびてると言えばのびてるけど長髪じゃないし、3ヶ月前もかなり短く切りました。

美容師さんによってはかなり長めでも15ドルでトリムしてくれたと言う女性人もあるのですが。。技術者によってでしょうかね。
Res.16 by 安いが一番 from バンクーバー 2010/12/01 19:24:31

2,3ヶ月に一度ツバキでカット(トリムでもなんでもいいが)全体の髪の毛2センチは切りますがいつも15ドルで〜す。3センチ切ることもあったっけ。女性です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 23:07:23

ツバキで2センチ以下でないとトリムではないと言われたことがあります。
だから、「前はいつ切りましたー?」とか聞いて、例えば2ヶ月以下ならばトリムとか、何か目安にしてるんじゃないでしょうかね。

安いところをお探しということですが、ツバキでトリム15ドルのつもりで行って25ドル払いたくないでしょうし、25ドル払うならChuraの30ドルの方がいいだろうし...。

私的には家の近くとダウンタウンで10ドルの差なら、時間がどのくらい余分に掛かるか考えますが。もし、往復で30分以上掛かるなら10ドル安くてもおなじようなものですね。
時は金なり、です。

ダウンタウンに行くついでがあるときに、予約を取って、他の用事も一緒に済ますという手もあります。
Res.18 by カット from バンクーバー 2010/12/02 02:59:34

とぴ主です。
みなさまの ご意見 ありがたく思います
つばき 行ってみます!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 11:42:34

>ツバキで2センチ以下でないとトリムではないと言われたことがあります。
だから、「前はいつ切りましたー?」とか聞いて、例えば2ヶ月以下ならばトリムとか、何か目安にしてるんじゃないでしょうかね。

上で書いた男性ですが、人によってはお嬢さんでも10センチぐらいのカットもトリム料金だったといいます。トリム=トリミング、きって整えるという意味ですよね。そうなると、50過ぎ又は60過ぎの普通のおじさんの髪が3ー4ヶ月経過したとしても元が短く切ってあれば仙人のようにのびるわでもないですよ。それをのびてますねえ。では25ドルはないと思うが、、そのところオーナーはどういう考えかな。

長さは、一見さんと常連さんで差別してるのかなと思うときがありますよ。

Res.20 by ははは from バンクーバー 2010/12/02 17:46:18

↑のお兄ちゃん、面白い観察だ。パチパチ。

思うに10センチバサッと切ってもらうだけならトリムカット、カットどっちでも同じで$15じゃないかと。
次行ったとき、$15のカットでお願いしますと言えばいいんじゃない。スタイリストは何センチ切りますかと聞くから目的達成可能。
Res.21 by 無回答 from リッチモンド 2010/12/02 20:48:55

トピ主さんは、リッチモンドからダウンタウンへの足は何でしょう?TsubakiはWaterfront駅の近くですが、リッチモンドからだと2ゾーンX往復の交通費がかかりますよね。車の場合、Tsubakiは無料駐車場がないので、駐車場代がかかります。

わたしはリッチモンドに住んでますが、移動はほとんど車なので、無料駐車場の有無は結構重要なポイントなんですが、トピ主さんはどうでしょうか?リッチモンドのZeal、Air、Misako、それから前に話題に出たHiveは、すべて無料駐車場があります。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 22:32:15

土日利用だとすべて1ゾーンだから往復5〜6ドル程度です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 10:17:30

悪いけど、たかだかバス代位で食い下がっている人が不思議。
セコすぎません?
あなた友達とかと会うときは、どうしているんですか?
(例えば、あなたのようにリッチモンドに住んでいて、DTの友達に合うって場合)
1ゾーンと2ゾーンの違いなんて往復でも、たかだか2ドル50セント。
クラクラします。
こんな経済観念の人とは、友達になれない。。。。
何処かに行っても、1セント単位まできっちりやられそうで。。。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 10:41:09

ダウンタウンは駐車場料金は高いですよ。平日はね。だから、無料駐車場は魅力ではありますね。でも、車でこれない人もいるだろうから、そういう人にはバス、スカイトレインを使うけど、それは休日だと安いようですね。

まあ、ケチケチのようで、余計なところにお金を使いたくない人はたくさんいるのでは。余計な出費を避けて、毎年家族で海外旅行って人もいますしね。

私もカットで50ドルは出しませんね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 10:54:24

>思うに10センチバサッと切ってもらうだけならトリムカット、カットどっちでも同じで$15じゃないかと。
次行ったとき、$15のカットでお願いしますと言えばいいんじゃない。


はははさんありがとう。なるほど、、目からうろこですよ。トリムはトリムですからね。次回そういってみますよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:28:11

前行ったとき、長さも5CMぐらい切ったし、スタイルはかなり変えてもらったことがありますが、15ドルでしたよ。

ツバキって以前はトピがあがったら、すぐにあそこは下手だってすごいレスがいくつもついていましたが、最近ぜんぜんつかなくなりましたよね。

以前からいた美容師さんがもういなくなったりしていますが、嫌がらせだったんでしょうかね。だから、その人がいなくなったら、途端に嫌なレスがぱったり無くなった。。。って感じます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:29:00

26です、追加ですが、

私は以前ツバキをよく利用していました。その居なくなった方がうまかったんですよね。残念です。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:36:38

↑男性ですよね。わたしも評判聞いて一度やってもらったけど気に入らなかった。

その後二度といってないです。最近はあまり悪評を聞かなくなったので美容師を厳選してるのかな。

たまにはいってみるか。


うえでトリムのことで書いてる方がいますがそうなんですよね。トリミングはきって整える、、別にスタイルをかえるわけではないので、男性の場合は特別のロングヘアーで無い限り3ヶ月であろうが4ヶ月であろうが15ドルが妥当と思いますけどね。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:38:07

↑その「居なくなった方」が居なくなった後は、もうTsubakiには行ってらっしゃらないですか?上手な人がいなくなっちゃったでしょうか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 12:25:54

美容院もカットだけで4−50ドルを支払ったとて、気にいらない場合もあり。といって安かろう悪かろうとも無いですよね。

そこらへんが難しいです。日系美容院ってほとんどがワーホリさん。気に入ったと思っても半年ぐらいでやめて帰国してしまう方が非常に多い。といって、移住権お持ちの方も、住在が長くなればなるほど技術は違ってきますよね。

なにをぐたぐたかいてるの、って言われそうですけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network