jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19474
日本から荷物EMS?SAL?
by 無回答 from 無回答 2010/11/28 04:50:40

日本から子供たちにクリスマスプレゼントを送ってもらうのですがSAL便でもクリスマスに間に合うでしょうか?EMSが早く着くのは知ってますが以前、荷物が課税対象になり、できれば避けたいのですが。。。内容物は話す人形、DSソフト、DVD,クラフトセット、お菓子、ふりかけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 06:20:37

Salだったら東海岸で4日で届いてます。
西だともっと早いかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 09:01:39

船便だと1ヶ月かかるかな、いつも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 09:04:42

誰も船便なんて言ってないし(笑)

SALでも十分間に合いますよ〜。BC州(バンクーバーでは
ありませんが)で早くて1週間以内、遅くても2週間で着いてます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 09:58:09

私も日本からSAL便でプレゼント送ってもらってます。遅くても2週間以内に届きます。しかし、SAL便でも金額によって課税対象になるので、どんなに品物が高くても、金額は2千円以下と書いてと頼んでいます。

ちなみに送ってと頼んでいる物は、象印の保温のお弁当箱、サンリオの文房具、キッチン用品です。
Res.5 by 37−38 from バンクーバー 2010/11/28 20:56:42

最近日本から荷物をEMSで送ってもらったが到着に2週間もかかりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 05:52:24

トピ主です。
SALにしてもらいます。
SALで2000円以上で課税対象になるとは知りませんでした。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 07:48:25

先週送られているはずのSAL便まだ、来ないなぁ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 09:04:26

課税対象額って変わったんですか?

贈物の場合、5千円まで大丈夫と記憶してたんですが。

クリスマスの時期は、普段より到着が遅い気がします。
カナダに到着してから、いつもより荷物が多く時間がかかるのかもしれません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 10:05:50

SALは通常で1〜3週間かかりますから、これからの発送ならばEMSの方が良いような気がします。
贈り物の場合はCA$60までは非課税のはずです。
ラベルの贈り物の枠へのチェックを忘れずにして貰って下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 06:59:41

非課税の金額ってどこで探せるのですか?
教えてください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 07:53:57

私はEMSで日本時間先日23日に送ってもらって、手元にその週の26日に着きました。
かなり早く着いたと思います。
11月頭に友達がSAL便で荷物を送ってくれましたが、2週間かかりました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 08:21:52

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 09:47:37

23日に東京からおくったEMS今朝とどきました。

先月も同じようなものをおくってもらったのですがEMSで2週間もかかりましたよ。今回は予定通りです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 12:54:32

今朝、日本の妹からのSAL便、2週間以内に届きました。品物の合計は8千円ぐらいですが、表には1500円とありまた。助かったぁ〜

以前に母親が表に1万円と書いたおかげで、こっちで税金を何十ドルか払わされました。母親に文句を言うと、せっかく送ってあげて、文句を言われ、ヘソを曲げて、それから何も送ってくれません。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 13:00:45

上で書いたものです。今朝受け取った荷物は、2万円以上ですがTAX取られなかったですよ。

と申せば同じ2万でもTAXとられることもあったり、、どうなってるのか、と思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:30:47

うちは2日ほど前に実家からEMSで荷物を送ったそうです。

このトピを見て、金額は少なめに、且つ贈り物にチェックしてと連絡をしたら 朝一で送っちゃったよと・・。
金額を聞いてびっくり!
なんと8万円と書いたそうな・・(泣)
しかも、贈り物にもチェックしていないと・・。

はぁ・・。いったいいくら払うことになるのだろう・・・。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 13:56:58

↑以前桁間違いで12000円を12万と書いてしまいました。。日本に里帰りをしているとき東京から自分あてにおくった荷物。ちょっとはっきりした金額忘れたけどTAXは250ドルぐらいでした。

かなり昔なのでなんともいえないですけど、なんてバカなことしたと後悔しましたよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 12:52:20

Res16です。

本日、日本から荷物が届きました。
結局関税はとられませんでした!ホッとしました〜。

どなたかの参考になれば幸いです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 21:30:09

残念ですが、2週間後ぐらいに手紙で請求がきます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 09:03:18

えぇ〜!?そうなんですか?

ぬか喜びだったわけですね。。

以前船便で日本から荷物を送った際に関税が取られたんですが
その時は郵便局に荷物を取りに行った際に関税を払ったので、今回は払わなくていいものと思っていました〜(涙)

EMSだと後から請求されるんですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:18:06

↑今回の荷物は自分自身で受け取りました?それとも留守で近所の受取場所?どちらにしても税金はEMSのうえに明細金額を貼り付けてます。

貼り付けてない場合はにおいては、後日てがみなどきやしないですよ。

8万円もの品物、無税、ラッキーでしたね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 12:22:23

POBOXなので、荷物が届いたという紙が入っており、主人が郵便局まで取りに行きました。
荷物には特にTAXに関する明細は貼っていなかったです。

本当にラッキーでした!

情報ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 23:39:34

横からすみません、子供におもちゃを購入したのですが、DS本体を日本から送ってもらう場合、SALでは故障リスク高いでしょうか?
EMSのほうが、無難でしょうか?
アドバイスお願いします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 06:47:35

SALでもEMSでも扱いに差はないです。どちらで送るにしても
プチプチシートで本体を包む等の梱包は必要でしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network