jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19469
参加費無料! クリスマスパーティのお知らせ
by 日本語教育サークル from バンクーバー 2010/11/27 08:57:43

こどもと一緒に日本語を使って楽しくクリスマスのお祝いをしませんか?
12月11日土曜日に、日本語教育サークル主催のクリスマスパーティがあります。紙芝居のクリスマスストーリーを聞いたり、折り紙でクリスマスソックスを作ってキャンディをもらったり、ビンゴで景品をもらったりと、子ども達にとって楽しい思い出になること間違いなし!
子ども達に楽しい日本語の経験をたくさん増やしてあげましょう。

参加は無料ですが、クラフト材料やお菓子の準備のため、事前登録をお願いしております。
詳細・登録はメールをいただくか、サークルのホームページ(www.hapajapanese.com )からご確認ください。

みなさんのご参加心よりお待ちしております^^/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 01:03:45

興味がありますが、対象年齢は何歳くらいでしょうか?
Res.2 by 日本語教育サークル from バンクーバー 2010/11/28 22:30:11

お問い合わせありがとうございます。回答が遅れて申し訳ありません。

特に対象年齢は設けておりませんが、内容的には大人でも楽しめると思いますので、子どもが大きすぎるかもと心配されているのであれば大丈夫だと思います。

反対にお子様が小さすぎるかもしれないとご心配されている場合ですが、まだ手先が器用でない年齢のお子様やまだおしゃべりのできない年齢のお子様は、折り紙やビンゴでは他の大きい子どもと同じように参加はできないかもしれませんが、ぬりえなども用意していきますし、既にお申し込みいただいている参加者の中にも1歳前後のお子様もいらっしゃいますので、ご安心いただいて良いと思います。

仮にお子様がまだお座りができないくらいの年齢の場合でも、ストーリータイムだけにするとか、参加できる範囲で楽しんでいただければよいのではないかと思います。

その他不明な点があればお気軽にご質問ください。
ご参加お待ちしています:)
Res.3 by Res1 from 無回答 2010/11/30 00:05:35

ご丁寧なご回答ありがとうございます。参加する方向で検討します。
Res.4 by 日本語教育サークル from バンクーバー 2010/12/01 16:09:04

定員になりましたので、いったん募集を締め切らせていただきます。
12月12日(日)に、ラウンドハウスの近くにあるドロシーラムチルドレンズプレイスというところでお話し会を別途行います。残念ながらクリスマスパーティに参加できなかったという方は、もしご都合があうようでしたら12日のお話し会にぜひお越しくださいね。
お話し会の詳細はサークルホームページ(www.hapajapanese.com)にてご確認ください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network