jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19456
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 10:11:14

<MIXIで承認制のコミュを立ち上げようと思っています。
でもデリケートな事過ぎて、この狭いバンクーバーの日系社会で
「私、不妊です」とは言い出しにくいのが現実だと思います。
同じ悩みを持つココアさんであってもよく知らない人に打ち明ける
のは躊躇する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

彼女達に必要なのは不妊友達ではなくて
(すいません、ココアさんがそんなつもりは無く善意である事は承知です)
このバンクーバーで、一体どのような不妊治療が行われているのか。
期間は?費用は?症状を英語で何て言う?
確率は?良い病院、医師は?

不妊については、ネット検索いくらでも調べられるんです。
同じ悩みを持つ人の話や体験談も掲示板を通して情報は
いくらでも入ってきます。

でもバンクーバーでの不妊治療に関する情報は手に入れる事が
難しいのです。英語力や知識の差などあります。
バンクーバーでの不妊治療の情報を個人を公開、特定しない形で
誰でも閲覧できる方法が一番いいように思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 10:27:20

ミクシイ承認制でも、、入ってることってなんとなくまわりから分かりそうじゃないですか?

マイミク登録なんかでみんな繋がってるんだし、どこかでもれそうで
私だったら逆にJPCANADAで情報交換したほうが気が楽かな。

あと、不妊友達って要らないです。
だってどちらかが妊娠したら、ものすごく落ち込んだりして、
精神的によくなさそう。
Res.3 by ココア from バンクーバー 2010/11/25 10:41:43

RES1さん、

コメントありがとうございました。
確かに、バンクーバーでの不妊治療の情報を閲覧できる場あれば、
便利ですね。
もし、このようなトピをどなたかが立ててくだされば、ありがたいです。

私自身はMIXIでの情報交換を引き続き考えています。
私が考えているコミュは不妊友達を作るのが目的ではありません。
主旨はあくまでも、バンクーバーでの高齢不妊治療の情報交換をする場、
ということをご理解いただき、参加していただければと思います。

ご連絡いただいた方、
もう少し人数が集まりましたら、コミュを立ち上げたいと思いますので、
もう少しお待ちくださいね。
Res.4 by ココア from バンクーバー 2010/11/25 10:50:27

RES2さん、

おっしゃることわかります。
もう少し待ってみて、参加希望者があまり集まらないようでしたら、
トピ削除したいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network